2013年9月14日 (土)

ワンマンまであと2週間

|

2013年7月19日 (金)

誕生日でした。

掲示板への書き込み等、ありがとうございました。

特に会社に行っても誰にも何か言われるでもなく

ひっそりと今年も私、めでたく

35歳から35歳へとなれました。

なかなか年を取れないこの体質に些かの疑問を感じながらも

今日からの1年もより良い1年にするために

精進して行きたいと思います。

夏場はライブハウスでの活動はありませんが

野外でのイベントでお会いできることを楽しみにしています。

ダンスは・・・

鬼軍曹こと、麦くんの厳しい指導と

いたり君から無理やり配布された

ダンス教則ビデオを元に春男さんとの7月生まれコンビは

ひーひー言いながら頑張っております。

僕個人としては割りとキャリアはあるはずなのですが

「か・・・体が動きません・・・軍曹・・・」

という状態です・・・。

踊るのが本業ではないし、訛りまくった体に鞭打つという状態ですが

頑張って踊りますので、良かったら見に来てくださいね。

その前にまずは火曜日!

そちらは演奏なので夏休みの入り口、

全員でハッスル致します。

是非見に来てくださいね!!

|

2013年3月12日 (火)

シオとタレと来たら

クシ・・・じゃない?

|

2013年1月16日 (水)

遅ればせながら

みなさま如何お過ごしですか?

課長・腹痛 純です。

今年もよろしくお願いいたします。

僕のお正月はと言うとなんだかんだで実家に帰ることもなく。

おうちで今度のリサイタルで発売予定のシングルのMIX作業をしていました。

なのでびゅーちふるずの音楽と共に年を越し、

びゅーちふるずの音楽と共に新年を迎えるという

あんまり嬉しくない年末年始でした。

ともあれ、

昨日の大雪で茨城出張していた僕は

東京に戻れなくなりまして、

急遽実家に顔を出す事に。

2年ぶりくらいでしょうか?

一晩の宿を求めて帰ってみた所、

親から「あんたいつまでメリークリスマスで止めとくの」と

突っ込まれ只今このブログを書いています。

しかし昨日の雪は凄かったですね、

まさか帰れなくなるとは・・・。

今朝の電車で帰ってきて朝の会議には出席できましたし、

びゅーちふるずの初リハーサルも本日無事に参加できました。

来るオナカマ着弾に向けての練習です。

ウォーミングアップとしてはまぁまぁかな。

これから本番までに詰めていく予定です。

なんにせよ5年振りのイベントの復活なので

一同気合が入っていますのでお楽しみに、

あ、

是非その日の予定は開けておいてくださいね、

いろんな意味で歴史的瞬間になるかもしれないので

見ないと後悔するかもしれません。

CDも発売するのでぜひGETして下さいね。

しばらく路面が凍結とかで危ない感じが続くでしょうが

皆さんお気を付けて。

さぁ、明日もハッスルしましょう~!

|

2012年7月20日 (金)

メッセージありがとうございます。

誕生日のメッセージ、ありがとうございます。 嬉しかったです。 今日から始まる35歳と言う1年も今まで通り充実した1年にしていくべく精進するつもりでございます。 これからも変わらず応援して頂けると嬉しいです。 さぁ明日もハッスルして参りましょう!

|

2012年6月 6日 (水)

全行程消化

昨夜のリハーサルで

10周年記念ワンマンのリハーサルは全て終了しました。

紆余曲折がありながらも

予定通り全行程を終了できました。

メンバーの頑張りに敬意を表します。

あとはやるだけです。

残りの日数を個人練習で補いつつ本番に挑みます。

今回も楽しいリサイタルになる予定ですし、

ご来場のみなさまには喜んでもらえるような趣向をご用意しています。

是非是非次の日曜日はお友達やご家族の皆さんとお誘い合せの上

にぎにぎしくご来場くださいますようお願い申し上げます。

さぁぁぁぁ

ハッスルするぞ~~~♫

|

2012年5月30日 (水)

こうすればいいんじゃないかな?

これでみれるんじゃないかな?

|

2012年5月11日 (金)

びゅーち・リハーサル

この間の日曜日はびゅーちのリハーサルがりました。

みなさまのおかげで投票結果も出ていよいよワンマンのラインナップ作り、

の前に5月27日(日)のイベントのリハーサル。

だがしかし・・・あっと言う間に終わる(笑)

いや、手を抜いてるわけじゃないんですが・・・。

桜君の発案のラインナップに一同驚愕でしたが、

それ以外の演奏は割とスムーズに纏まり、次の日曜日に仕上げればOKかなという感じ。

渋谷では吉祥寺とはちょっとだけ違う感じのびゅーちが見れるかもしれません。

その後やるはずのなかったワンマンのラインナップ作りの話し合い。

僕がちょっとごねてみたりもしましたが、

ほぼ9対1で押し切られる・・・(笑)

最近ではいつもの光景になりつつありますが・・・。

取り敢えず叩き台は出来たということで

これを元にリハーサルで手直しをしていきます。

「できたー」と喜ぶ桜君の目の前で部長が

「どうせこのまま決まることなんか無いんだから((笑)」と言ってましたが

すんなり決まることがないのが我々びゅーちのセット・リストですからねぇ・・・。

とは言え、次のリサイタルの2週間後がワンマンですから・・・。

と頭では解っているのですが、何となく8月の先ぐらい・・・・と言う感覚で今現在いるのも確か・・・。

「ワンマンは秋以降」と言う例年のパターンが頭で理解してることを体で、肌で感じられない

と言う何かバランス悪い感じではありますが

時間と共にエンジンが掛かっていくでしょう。

もうあと1ヶ月・・・なのか!!!!!

皆様も楽しみにしていてくださいね。

僕も気合入れて練習します!

|

2012年4月12日 (木)

長時間リハーサル

この間の日曜日

びゅーちふるずでは恒例のワンマン前の8時間リハーサルが行われました。
今年は2回目かな。

10周年だというのに篭もりっぱなしのびゅーちではございますが
バンド活動自体は頻繁に行なっております。

春先は花粉で半死半生になる桜君も今年は
大分調子がいいようですし、
充実した8時間になりました。

とは言え、
まだ投票を締め切るまではセット・リストを作ることも出来ないので
「やりそうな曲」を
片っ端からあたっていくっていう作業。

これが・・・・

覚えてない曲が多過ぎる・・・。

個人的には笑えないレベルでした。

そんなこんなでみんなで悶絶したり
「あ、あこうだったこうだった」って感じでワイワイガヤガヤやり出して

久々に演奏して気になるところをリアレンジしていきます。

びゅーちは特にここ最近はアレンジのスピードが異常に早いです。

「これが一番時間かかりそうだよね」って
覚悟して始めた作業が「あっ」と言う間に出来ちゃったりって事が
ここの所ずっと続いています。

みんながすごい勢いでアイデア出してくるので
それを1個1個試していく(これがびゅーちの伝統的スタイル)のに
かえって時間がかかる位で

何だかんだで納得いく形になっていくという。

バンドとしては非常に気持ちの良い
マジックがかかるような時間です。

なのでとっても和やかにリハーサルが進んで行きます。

まだセットも決められない状態なので焦っても仕方ないですし

今はゆっくり確認している最中。

ここからどんどん精度を上げる作業が始まっていくんだと思います。

最近は暖かくなってきました。

道端に咲く桜を見上げなら

「去年は桜なんて見たかな?」
と・・・

去年の今頃は桜どころじゃなかったなぁなどと思います。

今年は無い事もなく静かに緩やかに楽しくすぎていけばいいなと思います。

今日は桜君のラジオの日です。

みんなでいたずらメールをしてあげましょう!(笑)

|

2012年3月 1日 (木)

3月1日情報解禁!

みなさまお久しぶりです。

最近あまりの当ブログの稼動のしなさに

メンバーからも怒られるのを通り越して呆れられている

課長・腹痛純です。

元気です。

さて、4年に1度の閏年の29日、東京は記録的な雪でした。

都心の方は割りと平気な感じでしたが

自宅の周りは1面銀世界で

「外に出たら危険だ・・・」と言うレベルでしたね。

東の方に行けば行くほど雪がなくなり千葉まで行ったら

「雪?そんなに降ったの?」って感じであまりの違いにびっくり。

うちの方がどれだけ積もってたか説明しようかとも思いましたが、

めんどくさいので辞めました。

と、ここまでは前置きです。

さて今日は日付も変わって3月1日我々びゅーちふるずの大事なお知らせの

解禁日です。

多分明日の晩には桜君の日記でもUPされると思いますが

彼はもう寝てしまってるかもしれませんので僕が変わって第一報を。

美味しい所を頂いて行こうっていう魂胆です。

では、発表しまーす! ジャジャジャジャーン

びゅーちふるず結成10周年を記念して
 
特設ページができましたー!

(☝クリック!)
そこには大事なお知らせがあります。

そしてそして、ここからは皆様に大切なびゅーちふるずからのお願いがあります。

名付けて
「びゅーちふるず結成10周年記念特別企画!
〜ファンが選んだ10周年記念ワンマンに聴きたい曲トップ3をびゅーちふるずが生演奏しちゃいます!

来るびゅーちふるず結成10周年ワンマン・リサイタルにおいて

みなさまからの投票で演奏する曲を決める

普段バッキバキに段取りの練習をする我々としては

何が出るかわからないと言う我々としてはギャンブル的なドキドキお楽しみ企画。

特設ページでお一人様 3票まで好きな曲を投票してもらい

上位3曲をワンマンで演奏します。

ん?

全曲覚えてないよって

あー、ですよねぇ・・・正直・・・僕も覚えてない曲結構ありました・・・。

でも、大丈夫、なんとこの特設ページでは

この10年間の楽曲がほぼ網羅されそれが全曲試聴可能です!

凄いです・・・。

これは春男さんの仕事。どこかで春男さんを見かけたら褒めてあげてくださいね。

どう考えても大変な作業だったはずですから・・・。(;ω;)

正直、このページで「あ~こんなのあったなぁ・・・

と素で思いました(苦笑)

みなさんの1票1票でびゅーちの今回のワンマンの構成が変わります。

是非沢山の方の投票をお願いしたいので清き3票の投票をよろしくお願いします!!

今の所投票期間は公表されておりませんが3月~4月一杯位ではないかと思われますので

なるべく早目の投票が安全です。

是非是非お友達やご家族と聞いていただきお好きな曲に投票してください。

多分ですが、ご家族の場合でも独り3票ルールは生きてると思うので

ご家族3人でみんなバラバラだったら9票になっても良いんじゃないかな?と思います。

(そこらへんは皆様の良心を信用します)

(何か間違ってたら桜君が訂正してくると思うのでそちらに従ってください)←無責任

でも聞くだけでも単純に楽しめると思うので是非覗いて聴いてみて下さいね。

あ、聴くだけじゃ困りますので是非我々のリサイタル作りに参加してください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

URLはこちら↓

http://byuchi-music.blog.so-net.ne.jp/

いつもはやらないような曲に入れるか、

慣れ親しんだ曲に入れるか、

悩みつつも楽しんでくださいね。

楽曲ページのコメント欄も生きているので
よかったら感想や思ったことなど気が向いたときにでも書いていただけると

我々一同喜びます。

みんなで10周年ワンマン、楽しんで作り上げていきましょう!

 



|

より以前の記事一覧