« 本番まで1週間 | トップページ | ご来場ありがとうございました »

2011年11月22日 (火)

いよいよ明日!

いよいよあすに迫りました「勤労感謝の日」

いろんな町でいろんな人が一生懸命働いているからこそ

僕たちの生活はこうも幸せに平和に成り立っているのだと思います。

「この街のどこかで支え合ってる」と言う歌を何処かの誰かが歌っててような気がしますが

それは真理だと思う今日このごろ。

みなさまいかがお過ごしですか?

課長・腹痛 純でございます。

さぁさぁ、否が応にも気持ちは上がり調子のワンマン前日、

昨日は有志による最後の練習でした。
(有志とは言え、ほぼ全員参加)

「この曲はやらなくていいかな」

「いや、一応やっとこう」

「ここからここまでは流れも含めて全部やろう」

等とみんなで話し合いながら不安な点をなくすべく練習。

3時間の練習でしたが一瞬たりとも休みなし、あっという間の3時間でした。

鏡のある部屋で練習するのがいつもの事なのですが

昨日はブラス隊を鏡の前に立たせその横でダンサーが踊るといういつもと違う

感じで練習したのですが、

「君たちそんなに動いてたんだ・・・」

と我々が思うくらい動きまくるホーン隊。

真剣な眼差しでアホなポーズをとったりしてる彼女達を視界に入れないように

演奏するのに必死なシーンもちらほら(だって笑って演奏に支障がでるんだもの・・・)

本番ではホーン隊の動きにも注目してあげてくださいね。

蔵之助は最後までテンポの確認に余年が無く、

春男さんの鍵盤の音もワンマンに向けてちょこちょこ変わっていますし

部長も新兵器導入で微妙に音色を変えていたり

メンバー各自の意気込みも並々ならない物があります。

そんなこんなで集中した3時間も過ぎ、

みんなで当日持ってくるものの確認もして(殆ど遠足前の持ち物確認状態)

「あとはやるだけだねぇ」状態の我々

これを書いてる今も「明日かぁ・・・。」

と活字では思うのですがあまり実感がありません(笑)

しかし、ここまで来たら後はやるだけ、

できるだけ皆さんに楽しんでもらえるようにメンバー全員で作り上げてきた

このワンマン、できるだけ沢山の方に見て頂ければと思っております。

明日、会場で皆様をお待ちしております。

お友達、ご家族などとお誘い合わせの上賑々しくご来場下さい。

よろしくお願いします!

さぁぁぁぁぁ明日はハッスルするぞー!!!!

|

« 本番まで1週間 | トップページ | ご来場ありがとうございました »