« ご来場ありがとうございました | トップページ | ありがとうございました »

2011年11月29日 (火)

送球

さて、ワンマンも終わり早5日、
みなさまいかがお過ごしですか?

僕の方は筋肉痛も酷いものではなく社会復帰しております。

最近はいろいろな事の谷間で「何聴こうかなぁ・・・」と思ってしまう毎日です。

そういえば今日の帰り道、前を歩く学生と思しき3人組、

お揃いのジャージで「部活の帰りかな?」と言う感じ、

ふと背中を見ると「送球部」

「送球部・・・・?送球??」

送球ぶってなんだ?と考えるも送球→野球・・・いや違うだろ・・・。

といきなり帰宅途中に悩む・・・。

皆さんすぐ解りますか?
















































そう、「ハンドボール」です・・・。

手球だろ、と思ったのですがどうもそれは中国語のようです。

そんなことはまぁどうでも良いのですが┐(´-`)┌

ワンマン後自分のブログを何となく読み返してみた。

誤字脱字の多さに我ながら呆れます・・・。

こんなんでいいのかな・・・?と思いながらも直さないでおくことにする。

ワンマンの会議が7月の下旬にあった事の日記を読み

ずいぶん前からやってたんだなぁ・・・と改めてしみじみしました。

あまり器用なバンドではないので人一倍練習しないと見せられるものにならない

っていう根本的な問題はありますが

良くみんな頑張ったなぁ・・・と思うと同時に

みんなに楽しんでもらえてよかったなぁ・・・としみじみ思うのでした。

みんなが笑顔で帰って行った姿を思い出しては

「次も良いものを作らなければ・・・」と決意を新たに頑張ろうと思っています。

本当にみなさんありがとうございました。

さて、リサイタルのアンコールで桜君にも突っ込まれていましたが

「僕のスーツは大きいのか?」に付いて。

今回はワンマンの話がでた頃からコツコツと筋トレを続けており

「体を絞った」と言う事実があります。

理由はいくつかあるのですが

今回のコンセプトは
「猫背禁止」
「足が攣らないように」
「体力的にやばいので筋力で全身を支える」

的な所を目指しました。

なんか・・・今年は個人活動も結構やりまして

後日で自分の姿を写真やらビデオでもらったりする機会がびゅーち以外でも

多々あり、それを見に付け・・・

「うぅぅむ・・・姿勢が悪いぞ・・・・」

「ってか・・・かっこ悪い・・・。」

とその絵面に反省する機会が多く、
びゅーちふるずのワンマン・リハ最後の方のでは

スタジオにあるホワイトボードに「猫背禁止」と書きまして、

事あるごとにそこ見て姿勢を正してやっておりました。

これはまぁまぁうまくいったかなぁ・・・と思っております・・・。

普段デスクワークばかりしていますからねぇ・・・。

体力も筋力も日ごと夜毎に落ちていきます。

かと言って佐々木さんみたいに走りに行く根性はないので

せめて筋トレでもするかと、女性はどうか解りませんが

我々男子は体を鍛えると何故だか解りませんが
意味も無く
「大丈夫」とか思ってしまいます。

精神的にもポジティブになるのです。(単細胞?)

おかげでワンマン仕様の重い機材も「トレーニングの一環だっ!」

と思い込み嬉々として持ち運ぶことができるのですconfident

そうじゃないとすべてのギタリストの憂鬱の種になりかねませんからね
あのギターの道具って奴は・・・。

足がつるのは実は毎回毎回で
これも何故だか始まった途端に足がつるのです。

しかも「びゅーちの本番だけ」

これが不思議なんですよね・・・。

びゅーち以外の現場ではつった記憶がないですし

足がつると演奏どころじゃないですし、

びゅーちはステップもあるのでそれはもう地獄のような苦しみなのです。

今回も実は始まった途端に両足がつりまして・・・。

それをかばいながらやってたらふくらはぎや腿までつりはじめ・・・。

僕涙目・・・状態。

一応ワンマンに向けて足も鍛えてたんですけどねぇweep

道は間違えるためにあるが始まった時には

僕と部長のベースとドラムだけってごまかしのきかない場面で

左手ががちっとつりまして・・・。

この時はさすがに心の中で笑いました・・・。

「お前ギタリスト失格だな」と・・・crying

でも何故か終わる頃にはその状態もなくなってるんですよね・・・・。

不思議です。

今後もこの「つる」状態とは毎回戦っていくことになるでしょう・・・。

しかし・・・なぜなんだ・・・。

柔軟が足りないのかなぁ・・・。

ネットとかでも調べてるんですけどね・・・・。

漢方とかには頼りたくないし・・・。

走ったほうが良いのかなぁ・・・でもその根性は無いしなぁ・・・・。

とりあえず、現状をキープし、筋トレを続けながらクリスマスリサイタルまで行ってみようと思います。

あ・・・・

また長くなってしまった・・・。

短くしようと思ってるんですけどねぇ・・・。

今日はハンドボールのくだりで終わっておけばよかったな・・・coldsweats01

明日も頑張りましょう!

|

« ご来場ありがとうございました | トップページ | ありがとうございました »