« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

発熱

「皆様、健康には気を付けて」

と言ってブログを閉じて数日・・・。

私がぶっ倒れてしまいましたぁぁぁぁ

情けない・・・。

前回のブログを書いたときに丁度桜君は発熱してまして。

「移したら悪いので、休もうかと・・・。」

と言う桜君に

「うるへー!寝てる場合かっ!」

と呼び出し
(嘘ですよ。実際は休ませてあげたいところだったのですが、
作り途中の効かうもあり、桜君でないと判断できない
部分が多々あったので練習の半分の時間だけ来ることになりました)

密室の中で小一時間ばかり一緒にいたわけで、

まぁそれが原因かわかりませんが

腹痛 純・発熱・・・。

いや、熱は計ってないのですけどね。
(仕事で明日休めないと解ってる時は熱は計りません。
熱ある~っと解ってしまうとその気になってしまうので・・・)

金曜日、帰宅と同時に何する気力もなく布団に倒れ込み

夜中に「アホかっ」と突っ込みたくなるほど大量に汗をかきまして、

寝巻きの上下は愚かパンツまでビショビショ・・・。

着替えて過去に病院で貰った頓服を飲んでまた朝まで倒れてたという・・・。

次の日も仕事だったのでもう1回分の頓服を握り締めて乗り切りました。

でも、鼻が出るでも、頭が痛いでも喉が痛いでもなく

特に風邪の症状らしきものがないままなのですよね・・・。

なんなんでしょうか?

今風邪をひいてしまうとシャレにならないので

休みになったら医者に行こうと思っていたのですが

「行かなくていいかな・・・。」

という状態まで回復。

うーん、なんなんでしょうか・・・。

疲れでもでたかなぁ・・・。

ということで発熱したりもしたけれど、僕は元気です。(多分)

季節の変わり目ですしねぇ

皆さんも気を付けてくださいね。

|

2011年10月28日 (金)

練習練習・また練習!!

あれから2週間・・・

我々びゅーちふるずは練習・・・と言うか

やるたび持ち上がる問題の解決に勤しんでおります。

なんだか最近練習の話しか書いてないなぁ・・・。

結構いろいろやってるんですけどねぇ・・・。

書けることがあまりなかったりしますが僕は元気です。

みなさんはお元気ですか?

びゅーちふるずは相変わらずの穴篭もり。

何か一箇所変えると全体のバランスを取るためにあっちもこっちも手直しが必要な

積み木をどんどん積んでいくような作業を繰り返しています。

例えば1つの小ネタを付け足すことにしよう、とすると

その前後の曲との兼ね合いも変わってくるし、

バンド・ブラス隊・ダンサーも新しく合わせて作る訳ですから

ちょっと変えるとみんなでおおわららになってしまいます。

だがしかし、だんだん時期も迫ってきて集中すればするほど

「新しいアイデア」が閃いてしまったり、

とは言え全部やると長くなりすぎるし・・・

とアーダのこうだのとみんなで言い合いながら進行しております。

それでも前回の練習で「これで目鼻が付いたかな?」と思えるところまで来たので

作業は順調です。

ワンマンの練習が始まったころから見ると大分変わっった所もありますが

本筋は外していないですし、よりブラッシュアップされているように思います。

今年は10周年を来年に控えての年ですし、

今のびゅーちの全力をステージ上で展開していくつもりです。

個人的には前回のワンマンから今日まで戦犯扱いされ、

メンバーからディスられ続ける1年でした・・・weep

ということで今年は個人的にはリベンジに萌えて・・・いや燃えております。

あと1ヶ月弱、頑張ります!

あ、気がついている方も気にしてなかった方もいらっしゃるかと思いますが、

TOPページ及びワンマンの開催時刻が間違っており訂正されています。

前は夜7時開演というふうになっていたと思いますが

17時30分会場

18時開演に訂正されています。こちらが正しい情報です。

お間違いの無いよう今一度スケジュールを確認してくださいませ。

誤情報を載せてしまい誠に申し訳ありませんでした。crying

何か最近は急に冬らしい気温になってきておりますが

天気予報では11月に夏日とか言ってます。訳が分かりません・・・。

みなさま健康には気を付けて元気に11月を迎えてくださいね。

|

2011年10月13日 (木)

練習!練習!!

昨日は(もう一昨日か)

びゅーちふるずのワンマン用のリハーサル。

水戸に行った男子会面々はちょっと・・・さすがに疲れの色は隠せませんでした・・・。

個人的には何だか身体の訳の分からない所が痛く、(筋肉痛?)

正直演奏のクオリティも褒められたものじゃなかったです。

みんなで貴重な時間を共有しているのでかなり反省しています。

来週になれば大分びゅーちに集中できるようになるので一気に取り返したいと思うのですが、

1回1回が大事なのでやはり反省・・・。

個人的には反省点が目白押しですが、

リハーサルの進行としてはなかなか順調、

毎年の事ですが、我々びゅーちふるずのワンマン用の企画は

「いかに短くするか」

がテーマです。ここ1・2年は特に、

今年も例年通り「いかに短くするか?」(理想は2時間以内)
がテーマではあります。

ほっとくと3時間とか平気でやるってしまうので

それでは見ているお客さんが大変なので、短い時間でも我々の魅力が発揮でき、

なおかつ満足していただけるような物を、と言う発想に基づく物です。

だがしかし・・・

やるほどに増えていく曲達・・・。

「これ足すなら、1曲削った方が良くない?」

「いや、それだとバランスが・・・・。」

「うーむ・・・」

の繰り返し、増えたり減ったり入れ替えたり、毎年の事ながら
なかなか納得の行く所に収まらないんですよね。

なのでトライ&エラーを繰り返しながら最適な物を模索する事になります。

その場では良くても全体を見渡すとちょっとなぁ・・・みたいな時もあるので

録音しては聞きなおしの作業は欠かせません。

そんな事をしつつも新しい曲たちも段々その姿をハッキリとさせてきております。

これは楽しいですね、嬉しいですし、

やはり何も無かった所に、有るものが出来る、目には見えないけど
みんなで演奏すると1つの曲になる。と言う作業は楽しいです。

軽くミラクルだと思いますし、

メンバーが違ったらまた違う形になるんだろうなぁ・・・と思うと

このメンバーで創りだす小さなミラクルに尚更愛着が湧きます。

毎回、ワンマンの準備にはかなりの時間を用意しており

万全の計画を立ててリハーサルに入るのですが

そんなこんなで「うぅ・・・時間が欲しい」と言うモードに成りつつあります。

全員で頑張って何とかまとめたいと思っております。

時間がないのでリハーサル後のミーティングもワンマンの話し、

ここ最近は桜君が物凄いエネルギーで企画案を連発して出してきます。

「いや、ちょっと待てよ・・」

「ん~どうかなぁ・・・」

と戸惑うメンバーを食い殺さんばかりの勢いで各案の説明をするわけです。

いや・・・言わないですけど・・・そのエネルギーをほんの少しでも仕事に向ければ・・・

いや・・・言わないですけどね。

で、出た案に対して皆が「うーむ」と悩むと

また新しいアイデアが出てくるという・・・

白熱しつつも皆で話しあうことで1つのアイデアがより良い方向に向かうという。

バンドの1つの醍醐味でもあります。

と言う事で段々ワンマンに向けて練習も熱を帯びてきました。

もう少し試行錯誤が続きますが引き続き頑張ります!

お楽しみに!!

|

2011年10月11日 (火)

男子会

ふむ・・・

一昨日の9日は女子は女子会、桜君は堀切のイベントと大ハッスルのようでしたね。

と言う事で取り残された残りの男子、

びゅーちふるず鉄壁の4リズム(ドラム・ベース・ギター・鍵盤)

これは何かしないとハブられた感が出てしまうと思い

昨日の10日びゅーちふるず4リズム男子会で

茨城県は水戸市にいってまいりました。

女子会は午後3時過ぎからだったようですが

おのこである我々は日の出から日没までと言う事で

朝の6時から夜の12時までと言う「死の行軍」

まぁ・・・水戸は我社の倉庫があるので出張みたいなものですが・・・。

でもこの4人ですから

当然楽器は担いで行くわけで、楽器持ってるならなんかやろうかと

やりもやったり30曲・・・。

リハーサルで全曲通して本番という

実質2回し、

リフレッシュどころかたどり着いたときには息も絶え絶え・・・。

でも何となく心の何処かがじんわりと暖かくなる良い時間を過ごせました。

決死の強行軍のつもりでしたが

意外と終始スムーズな旅になり

これを書いてる今は・・・・睡魔と披露で何も考えられない感じです(笑)

明日はびゅーちふるずワンマン用のリハーサルがあります。

各自のこの連休の話しで盛り上がりそうですね

あ、もちろん練習は真面目にやります。

明日もがんばるぞ~

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »