« あ、 | トップページ | »

2011年7月 8日 (金)

案の定

何だかパッとしない天気でしたね。

梅雨明け宣言が出ないのは気象庁の意地なのでしょうか?

てか梅雨って今年ありました?1~2週間位はありましたかね?

しかし、

天気は良くなくても心は錦、

江戸八百八町に火が灯ると言う事で(何のこっちゃ)

春男さん、

お誕生日おめでとうございますbirthday

そうかぁ七夕生まれなのかぁ

普段体を張っていて腕っ節一本勝負の春男さんですが

あのメルヘンタッチなぴあの捌きは生まれた時に関係があるのかもしれませんね。

今後もみんなで仲良く楽しい音を奏でていきましょう!happy01

七夕と言えば、

僕は幼少の頃父親の都合で長野県に住んでおり

言わいる昔の田舎って奴でして

この時期夜空を見上げると天の川が見え、
七夕の物語も結構リアルに感じていたような気がします。

その後、やっぱり親の都合で茨城に引っ越して

天の川が見えないことにがっかりしたような記憶があります。

Top

「あれが彦星であれが織姫星?」とかと親に聞いていたような記憶があるのですが・・・。
(ただ記憶が古過ぎて・・・ちょっと朧気な記憶ですが・・・)

そう言えば最近そう言う星を見上げることは少なくなりましたね

東京の夜は明るすぎる。
節電モードで星が見やすくなったりしてるところもあるのかもしれませんね。

今度見上げてみよう。
夜空の星を。

あ、そう言えば春男さんは幾つになったんだろ?

|

« あ、 | トップページ | »