« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

ミーティング

他のメンバーからの報告にある通り、

先日ワンマンのミーティングがありました。

普段会社で顔を合わせてる割にはきっちりみんな集まるあたりが

我がバンドの結束力か。

良い事。

会議の内容は他のメンバーの日記などで想像していただくとして、

結果は本番で。

それにしても9年目にしてかなり意外な選曲が最初されましたね。

色々手直しはその場で入るわけなのですが、

最初は定番のあの曲が入っていなかったり、

あ、この曲も入ってないや、とか

あの曲やらないの?とか

今回もあの曲入れられないのかぁ~とか

活発に意見が交わされました。

でも本当に楽しみですね。秋が来るのが。

でもその前に8月ですね。

こちらも頑張りますよ!

おしゃんてぃな曲は部長セレクション

久しぶりに集合してテンション低めな会議立ち上がりに

桜君が「なんか音楽掛けないとテンション上がらないよ」の一言に

部長が流してくれました。

でもいきなり1曲目に爆風スランプが流れたときはみんなでずっこけ、
大ブーイングでしたが・・・。

いや、爆風スランプは大好きですが、話し合いの時に

日本語の歌はやめてくれと(笑)

僕の場合思わず歌を聞きに行ってしまって

話し合ってる場面で気もそぞろになってしまいます(苦笑)

さて、麦の「あ、はい!」事件ですが・・・。

まぁ・・・なんと言いますかねぇ・・・。

セクハラではないですねぇ・・・。

「麦君彼氏できた?」「(゚Д゚)ハァ?」と言う会話は・・・まぁ挨拶みたいなものでして

びゅーちに入ってからこの方僕の隣に立ち続けてる麦君は慣れたものでございます。
(多分)

まぁ・・・あんまり僕と話してはくれませんが・・・。

それが彼女の奥ゆかしさだと僕は理解してます(多分)

で、まぁそのシュチエーションですがね

いそいそと帰ろうとした彼女にかけた言葉に彼女が反応しただけなのですが、

なのでその会話はいたり君の日記の言葉が全てです。

僕が思うに彼女は
「麦君彼氏できた?」を「麦君帰るの?」に聞こえたんではないかと・・・。

「むぎくんか・・・」の所あたりで判断したんだろうなぁと想像するわけです。

まぁ会議中ほとんど発言しないのが常の麦君が

妙にハッキリ即答したのが思わぬ間違えでみんな大爆笑したと言うのが真相です。

割と普段から大ボケ・小ボケで笑いの絶えない

びゅーちのちょっとしたエピソードですね。

|

2011年7月19日 (火)

誕生日

いやぁ

ありがとうございます。

嵐の到来と共に

35歳から35歳になりました。

今年も頑張ります。

と言うか、今年はなでしこの快挙にうかれており

自分の誕生日など正直全く意識しないままに迎えてしまいました。

最近の僕はというと・・・

色々と細々したことをやっております。

面白いことがあったら報告しますね(^^)/

|

2011年7月18日 (月)


凄い物をみた。
感動で言葉もない。
日本のサッカーがこんな事になる日が来るなんて…。
信じられない。ありがとう。

頑張ろう。日本!

|

2011年7月 8日 (金)

案の定

何だかパッとしない天気でしたね。

梅雨明け宣言が出ないのは気象庁の意地なのでしょうか?

てか梅雨って今年ありました?1~2週間位はありましたかね?

しかし、

天気は良くなくても心は錦、

江戸八百八町に火が灯ると言う事で(何のこっちゃ)

春男さん、

お誕生日おめでとうございますbirthday

そうかぁ七夕生まれなのかぁ

普段体を張っていて腕っ節一本勝負の春男さんですが

あのメルヘンタッチなぴあの捌きは生まれた時に関係があるのかもしれませんね。

今後もみんなで仲良く楽しい音を奏でていきましょう!happy01

七夕と言えば、

僕は幼少の頃父親の都合で長野県に住んでおり

言わいる昔の田舎って奴でして

この時期夜空を見上げると天の川が見え、
七夕の物語も結構リアルに感じていたような気がします。

その後、やっぱり親の都合で茨城に引っ越して

天の川が見えないことにがっかりしたような記憶があります。

Top

「あれが彦星であれが織姫星?」とかと親に聞いていたような記憶があるのですが・・・。
(ただ記憶が古過ぎて・・・ちょっと朧気な記憶ですが・・・)

そう言えば最近そう言う星を見上げることは少なくなりましたね

東京の夜は明るすぎる。
節電モードで星が見やすくなったりしてるところもあるのかもしれませんね。

今度見上げてみよう。
夜空の星を。

あ、そう言えば春男さんは幾つになったんだろ?

|

2011年7月 7日 (木)

あ、

日付が変わって今日は七夕ですね。

と言う事は今日は曇り・・・かな?

夜空が晴れてるといいですね。

僕は本日は日帰りで茨城出張です。

皆様も暑さには気をつけて。

僕も頑張りまーす。

|

2011年7月 5日 (火)

ぬううう・・・

確かに・・・ナイスな突っ込み・・・

先日の画像は粗塩じゃなくて岩塩ですな・・・。

以前ファンクラブ会報にも書いたことがあるのですが

私、秋刀魚が大好きでして、

秋刀魚を焼くときに実の中に岩塩を仕込んだりするので

我が家には大した調味料は無いものの岩塩は何故かあると言う

著しくバランスを欠いた台所になっております。

(ファンの方から頂いた岩塩はまだ勿体無くて使ってませんが・・・)

さて、そんなこんなで課長月間。

別にだからと言うわけじゃないのですが

地元の友人からお酒が届きました。

Photo

上手 年に2度程しか出荷されず手に入れるのが困難と言われており
    「幻の酒」等と言う人も居るらしい芋焼酎・赤霧島

センター 言わずと知れた「久保田」その久保田シリーズの中でも最高峰と言われる
      「碧寿」

どっちも一升瓶・・・(値段は想像したくありません・・・)

下手 取引先の方から「今月お誕生日ですよね?」と言って頂いた「マグカップ」

今気が付きましたがマグカップ・・・見事なカチョー・ブルーじゃないですか@@

 

ありがたし(感涙)

地元の友人は何でなのか解らないのですが
いつ頃からか年に1度位お酒を送ってくれるのです。

しかも不定期に・・・なので彼が僕の誕生月を意識したとは思えませんw

なんだか毎回本人的にはコンセプトを持って選んでくれているようであり
狙いの物がないと送って来ないようです。

友よ・・・ありがとう。ありがたく遠慮無く頂きます。

うーん、来てます。(Mr.マリック風)

やはり7月は僕の月、

万年日陰を歩き砂を噛むような人生ですが

やはり7月は僕に風が来てるぞ~!

暑くてただでさえ体力を消耗しちゃうから

叫ぶのはやめとこう・・・(;´▽`A``

あ、そうだ

マルモのおきての最終回見ました?

あれ最後の最後でムックが喋ったのは何でなんですかね?

|

2011年7月 3日 (日)

さらに画像が送れるかテスト

さらに画像が送れるかテスト
夏になると欠かせないのが

冷奴。

最近の豆腐はメーカー毎に拘りを見せており
豆腐自体がうまい。

僕は醤油よりポン酢で食べるのが好きなのですが、

この日は粗塩とオリーブオイルを
使って見ました。

ま、料理と言うレベルじゃないですが

あとはビールがあれば言う事なしですね

|

テスト

iPhoneからテスト。

|

今日は本当に独り言なのですが・・・

何でiPhoneでブログが更新できないのだろう・・・?

不便で仕方ない・・・。(´;ω;`)

|

2011年7月 1日 (金)

ま・・まさか

そ・・・そんな訳無いじゃないですかw

嫌だなぁ(A;´・ω・)アセアセ

ホントに寝てただけですって、起きたからには書きますです'`ィ (゚д゚)/

そう言えば何か言ってましたねぇ。

何が言いたかったんでしょうか?

今思い返しても書きたいことが別にあったのは確かに覚えているのですが

「全く思い出せない・・(◎´∀`)ノ」

うーん・・・暑さと湿気で脳みそがプリンになってしまってるのかもアハアハ・・・

・・・・

・・・・

・・・・

反省_| ̄|○

余りメジャーな話ではないですが

今日からはびゅーち内では私「腹痛課長月間」です。

まぁ・・・毎年恒例の

びゅーち的にはシーズンOFFみたいな状態ですが・・・・

個人的には張り切ってまいりたいと思いますよ!

意外と夏男が多いわれわれびゅーちふるずでございます。

しかし・・・

暑いですねぇ・・・・

今日は昼間からアコースティック・ギターの新作発表会に営業業務の一環として
参加してきたのですが(ギターと言えば課長でしょの一言で行かされるはめになりました)

まー道中の暑いこと暑いこと・・・。

未だにクールビズを取り入れない我社はちょっと頭がおかしいと思います。

特に丸ノ内線

誰か乗った事あります?昼間の

アホかっ!て位暑いですよねぇ・・・。

ちょっと身の危険を感じるレベルじゃないですか?

座席が空いてるので座ったら

「熱ッ!!!!」

暑・じゃなくて熱です。

ちなみにニュースで見た人もたくさん居らっしゃるでしょうが6月の今の時期で
去年と比べて病院に運ばれた人の数が既に5倍とか・・・

しかも今日から15%節電が大口企業だと罰則付きで実施されます。

大丈夫なんですかねぇ・・・

会社でPC付けてるだけで発熱源の側に居るようなものですしねぇ・・・。

個人的には電力会社の言う供給量の100%を越えてもそう簡単に
大停電は起きないと思いますが(水力はあれに入っていないとか)

みなさん熱中症には気をつけてくださいね。

丸の内線は危険です(笑)

なりたくなくてもなっちゃいそう・・・。

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »