« なかなか良い | トップページ | キモちE~♪ »

2011年6月 3日 (金)

新しいおもちゃ

1

まぁ、政治の話はここではしない事にしてるのですが
今日の大きな話題だったので少しだけ触れておきます。

この号外は僕の地元でもある茨城県は水戸駅で貰いました。

もらった時は既に結果は出ており、てっきりその号外かと思ったら
その前の段階のでしたね、当然注目していたので

「まだこんなの配ってんのか」と思っていましたが・・・。

僕の地元茨城県は保守の地盤と言われる土地柄です、

宮城や岩手、福島に比べれば大したことないとは言われるでしょうが
やはり震災の被災地です。
駅前には「がんばろう茨城」ののぼりが立ち
僕の実家も半壊の判定を受けました。

TVでは被災地の方の「んな事してる場合か」と言う声を多く流しておりますが、
けしてそういう声が大多数だとは
現地の人と話す機会が多々ある僕には思えません。

こう言う号外は出たものの、夜自宅に帰る頃には
「辞めるとは言ってない」みたいな事になってましたねぇ。

僕は来年になってもまだ菅総理大臣がやってると思います。

まぁ、言いたいことは山ほどありますが時事ネタはこの位にしておきましょう。

本日はこれ。

Photo

Z.Vex Box of Rock

と言うおもちゃです。簡単に言うとギターのエフェクターと呼ばれる物。
先日のUHKWの打ち上げの席でSCRIPTのギターの達人田口君と
ギター談義に花が咲きまして、

親切な田口くんが自分のギターの音の秘密を
事細かに殆全て教えてくれたんですが、

その中でも1押しで勧めくれたのがこのエフェクターなんです。

僕みたいな普通のサラリーマンだと
そこらにあるのを適当に並べて踏んづけてるだけなのですが、

プロがオススメするんだからこれは相当凄いんだろうと言う事で
早速購入してみました。(値段も相当凄いですが^^;)

そう言えば佐々木さんもこれを使ってますねcatface

自宅に帰って取り敢えずバカスカと試奏。

うーん・・・。これは良いかも・・・。

何と言ってもつまみが少ない!!

これ大事。基本的にギターでも何でも一杯いじる所があると

それだけで何か嫌になっちゃうことがあるので

あんまりいじらなくてもいい音出ちゃうならその方がいいのです。

夢中でブリブリ弾いてしまいましたcatface

そして・・・。

早くスタジオに入ってバンドで試してみたいなぁ・・・・とニンマリ(←傍からみるとかなり危ない^^;)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

あ・・・練習の予定がない・・・・。

うーむうーむdespair

ま・・・まぁあせらず行こう。

上手くバンドとマッチするようなら8月に皆さんにお披露目できるかも。

まぁ・・・僕の場合は大体は自己満足の世界なのですがねhappy02



|

« なかなか良い | トップページ | キモちE~♪ »