« 噂はあくまで噂でして・・・ | トップページ | LED »

2011年6月 8日 (水)

暑くなってきました。

22

環境省が流行らせようとしているスーパー・クールビズ。

こころなしか通勤や帰宅の電車の中が例年より明るい色な感じがするのは

気のせいでしょうか?

「クール・ビズ」(COOL BIZ)という表現は、「涼しい」や「格好いい」という意味のクール
と、仕事や職業の意味を表ビジネスの短縮形ビズBIZ)をあわせた物だそうだ。

僕がこれを認識したのは羽田首相の頃の半袖スーツですかねぇ・・・。

みなさまの会社ではいかがでしょうか?

公務員でも地方や自治体によってちょっとずつ違うようです。

危機的状況から未だ抜け出せないこの日本において、

こと東京電力のエリア内の地域は必要な努力なのではないか?と思います。

首都圏の会社は土日を出勤、平日休み等にして

電力使用を分散しようという試みも来月辺りから始まるようです。

翻って我社は・・・・

いつもどうりのスーツ姿。

あ、基本的に全員ステージと同じ姿で仕事しております。

まぁ・・・もともとクーラが無いのでだから電力をことさら使うとかは無いのですけど

どうですかねぇ・・・スーパークールビズ・・・。

良いですよねぇ・・・。

我社は何度かあったクールビズの波に常に乗って来ませんでした。

ポロシャツ・・・どうでしょう?

一応みんな色決めて、アコびゅーちなんかだとバンドのコンセプトも違うし・・・。

桜君→ピンク

僕 →青

部長→黄色

春男さん・・・・うーんcoldsweats01

ゴレンジャーで後余ってる色は・・・

あ、赤か、春男さんヒーロー役(笑)
でも腕っ節強いからそれもありかなぁ・・・。coldsweats01

となると蔵之助は緑か

「アコびゅーち」
とか
「びゅーち男闘呼組」
と色んなあだ名がありますが

ハッスル戦隊・びゅーちファイブ!
とかどうでしょう(笑)

一曲できそうだな・・・coldsweats01

まぁ・・・社内で全然この手の話しが出ないので僕の妄想で終わりそうですけどねぇ・・・。

そんなに都合よくお揃いの色違いとかあるのかなぁ?

男闘呼同士でお揃いも気持ち悪いか・・・w



|

« 噂はあくまで噂でして・・・ | トップページ | LED »