« 練習練習! | トップページ | 新しいおもちゃ »

2011年6月 2日 (木)

なかなか良い

昨日の練習の模様を録音した音源を編集してメンバーに配信。
(びゅーちは練習音源の配信はかなり盛んに行われます。)

i-tuneに次回のリサイタルの仮曲順にそって
並べて聞いてみる。

うーんなかなかいい感じかもcatface

ラフではあるものの曲の狙った雰囲気、
あるいは着地点のような目標地点は見える感じ、

あとはその着地点に向かって各自が練習と言う事になるんですけど

フルバンドのびゅーちは10人で一塊になって
音の塊でガンと行く感じですが

アコびゅーちは自然と出来る隙間でみんなが遊んでる感じ
(チャリティCD等でも解るかもしれませんが
部長のベースの自由度が高いですよね)

後は音自体が小さいので各自の音が聴きやすく、
誰かが違ったことをすると
即座に誰かが反応する感じ

なかなか良い感じです。

普段がキメキメだとすると
練習の回数も少ないし普段より緩い空気の中で
楽しむ感じと言いますか、
それでも演奏はキチンとしますけどね。

まだ始まったばかりのプロジェクトですがこれはこれで楽しい感じです。
今後も続けていくのかは解りませんが

みなさんに見てもらって評判が良ければ前向きに考えて行きたいなぁと
練習の音源を聞きながら思う6月の初日の夜なのでした。

|

« 練習練習! | トップページ | 新しいおもちゃ »