« LED | トップページ | 四谷天窓 »

2011年6月11日 (土)

明日からまた雨らしいですね

明日は震災から丸3ヶ月目震災復旧・復興が遅々と進まない事や

わざとやってるとしか思えない後出しの原発情報等々

政府の対応に底抜けの怒りを感じる毎日ですが皆様如何お過ごしですか?

いつもあなたのお側において欲しい。

課長・腹痛純です。

過去のデータでは大地震から3ヶ月前後で最大余震が来たというデータもありますし

こないだの大地震で海底のプレートが動いたことによって

茨城県南部から千葉県房総半島沖あたりのプレートが心配されています。

皆様ゆめゆめ油断なきように。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それにしても・・・。

やはりAKBのネタは僕には無理がありました・・・。

いや、僕の1万曲を越えてしまったiPodにはAKBもマニア張りに入っていたりするんですが

未だ聞いたことがない・・・。

聞くひまがない・・・。

まぁ・・・そのうち・・・・聞きます。

って言うか人数多すぎですよね、にわかで覚えようとしてもまず覚えられません。

モーニング娘の本当に初期のメンバーならその頃は言えました。

まだその頃はTV見てたんですねぇ・・・・。

なのでAKBは諦めます(笑)

でもあの選挙ってCD買うと投票券が付いていたんですか?

2000枚近く買った人が居たとか・・・

2000票入れられるんですかね?

それって思いっきり金券選挙じゃないですかw

世の中には物凄い商売を考える人が居るもんだとホトホト関心しました。

まぁ秋元康Pですものねぇ・・・。

我社の商品もプロデュースしてもらえませんかねぇ・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そう言えば最近ひょんな事から「大江千里 GOLDEN☆BEST」を手に入れまして
Goldenbest
(画像使って良いんだろうか?)

みなさんは大江千里って覚えてますか?(何となく僕に似てるかな・・・メガネとか・・・)

って言うか知ってます?coldsweats01

久々に聞いてみました。

なつかしい・・・。

僕は大江千里は中学1年生だったと思います。

何故か大江千里を聞くと母校の中学校の体育館の裏の便所の近くで

(「お前放課後体育館裏の便所まで来いよ」ってセリフがリアルに存在してましたcoldsweats01

筋トレしてる思い出が蘇るのです・・・。

なんでだろう・・・。

あの頃はCBSソニー系のアーティストが凄く売れていた時代だったように思います。

でも・・・今聴いても・・・嫌いじゃないなぁ・・・・。

当時は気がつかなかった音楽的な仕掛けや実験的な要素、

あれこの歌ってこんなコード進行だったっけ?とか

割とマニアックな所に気がついたりして楽しいですね。

後は総体的に3分から4分強の曲が多く

1曲が短いので飽きないのかもしれません。

我々びゅーちふるずも最近は1曲をいかに短くするかを結構最近は考えてます。

どうしても必要なサイズという物もあるので無理に短くする訳ではないですが

出来るなら、極力短くするように心がけてます。

ほっとくと6分とか7分とかに平気でなりますからねぇ・・・。

大江千里、意外と全体的な音がサラッとしてて

こう言う梅雨の季節には良いかもしれません。

|

« LED | トップページ | 四谷天窓 »