« 暑くなってきました。 | トップページ | 明日からまた雨らしいですね »

2011年6月 9日 (木)

LED

みんなの声援・書き込みで頑張れる。

あなたの腹痛純です。皆様お元気ですか?

さて、最近ご家庭でも普及しつつあるというLED電球

Light Emitting Diodeの略で簡単に言えば発光ダイオード

皆様のおうちではどうでしょうか?

省電力とか寿命が普通の電球よりかなり長いそうで

途上国などではかなり積極的に取り入れてるそうですし

我が日本企業も協力しているようです

我が家ではまだ「どう変えていけば良いんだろう?」と言う状態でまだ普通の電球に頼り切りです。

普通の電球に比べるとちょっと暗いとか色々言われてますがどうなんでしょうか?

もし取り入れてる方がいたら是非その使用感や感想などを掲示板などで
書いて頂けると嬉しいです。

あ、全然関係ない話なのですが「オール電化の家」って言うのが一時期かなり宣伝されていましたが
今はどうなんでしょうか?

このいきなりの省電力モードの日本においてそれの動向も気になる所・・・。

自家発電出来ないと何かあった時本当に困っちゃうんじゃないかな?と
あばら屋に暮らす僕としてはお節介ながらちょっと心配になってしまいます。

さて、前振りが長くなりましたが本日の話題はこれ!

Photo

じゃん!

「プロ仕様LEDヘッドライト」998円!!

LEDについての長い前振りはこれの為です(笑)

まぁ・・・今更感が無いわけでは無いですが

震災以降、元自衛官の身内から
「懐中電灯でいざという時に片手ふさがってたら役立たずじゃない
 ヘッドライトじゃないと」
と言われ、確かにそうだなぁ・・・と

夜中に何かが起こり瓦礫を掘り起こさねば!となった時に
明かりがぁぁぁぁとかになったら

助けを求める女性を助けられないかもしれない!

そこでこれを頭にウルトラセブンのメガネのごとくカチッとはめて

風よりも早く助けだす。そう、正義のヒーローのようなことが出来るかもしれないじゃないですかっ!

そして二人は恋に落ち・・・ゴニョゴニョ

と言う事で基本的に物欲の無い僕ですが
まぁ備えあれば・・・と言う事で何気なく探してはいたのです。

だがしかし、東京ではヘッドライトはおろか懐中電灯や乾電池も無く

被災地でもある実家から「単1電池を10個送って欲しい」と連絡を受けても
まったく見つからず
(僕の実家の方では数日電気が通じませんでした)

関西の方に住んでる人に連絡して送ってもらったりと

ビックリするぐらいの品薄状態・・・。

まぁ、そうだよね、みんな考えることは一緒だよね・・・。

と半ば忘れかけてた時に見つけました。

プロ仕様で998円。

や・・・安いぜ!

(こないだ買ったプロ推薦のエフェクターは馬鹿みたいに高かったのにっ!)

残り1個だったこいつを即買。

頭にはめて部屋暗くして

「おー」

とかしばらくやってふと・・・iPhone3Gじゃ自分が取れないじゃないか・・・

と気が付きいえのボールに被せてみました。

おー何か様になってるぞ。と他愛の無いことに感動しつつパシャリ。

でもこれ、結構便利そうですよ。ライトの角度も変わるし、

まぁ・・・使わないで済むのが一番良いんですけどね・・・。

|

« 暑くなってきました。 | トップページ | 明日からまた雨らしいですね »