« リスニング月間 | トップページ | あれから2日 »

2011年3月12日 (土)

地震

M8.8
日本の観測史上初の大きさの地震だそうです。

時間が経つに連れ被害者数の数がどんどん増えていくことに

動揺を隠せません。

みなさま無事ですか?

茨城から北の方は電話回線が破損しているのか
回線がパンク状態なのか

実家と電話が繋がりません。

実家もさることながら、
千葉や茨城は個人的に繋がりの深い地域だけに
心配もひとしおです

皆様は大丈夫でしょうか?

今の時間は朝の7時前なのですが

緊急地震速報も誤報も混ざるようになりかなり心配です。

僕は地震発生時には電車を乗り換え、さぁ発進!
という所で物凄い揺れ、
電車はその構造上揺れるように出来ているのですが、
それにしても凄く揺れました。

割と僕は地震で動揺するタイプではないので
それでも冷静に周りを見てどうしようかな?と思っていたのですが
周りの女性客がパニックを起こしかけていたりで

大変な状態でした。

家は本やらなんやらが散乱してむちゃくちゃでした・・。

まだまだ余震が続いており、
長野の方でも深夜3時過ぎに震度6だそうで

まだまだ余談を許しません。

前例のない規模の地震なので今後の予想も立てづらいらしく、
心配です。

僕も何だかんだでTVをつけっぱなしして、インターネットやら携帯やらで
情報を集めております。

兎に角皆さん身の安全を第一に考えて
冷静に無理をせず行動しましょう。



|

« リスニング月間 | トップページ | あれから2日 »