« 2011年初日 | トップページ | バンド結成9周年に寄せて。 »

2011年1月 2日 (日)

地元のの風景

元旦から実家でお酒を呑んで大騒ぎした

腹痛純です。

いかがお過ごしですか?

今年は日本酒を飲むのはやめようと固く心に誓った2011年お正月です。

今年はビール党として1年間貫こうと思います。

今日は一人トコトコと家から散歩のつもりで外に出て

祖母の家に行ってまいりました。

一応喪中なのでお年賀的な事はできませんが

実家に帰るということは年に1回あるかないかなので
(出張で茨城に行くことは沢山あるんですが、実家による暇はないんですよね)

まぁ、孝行と言うよりは顔見せのような感じで、

祖母は96にもなって一人暮らしなので

お正月を一人でいたら寂しんではないかという事もあり

ご機嫌伺いの意味も込めて30~40分くらい歩いた所にある家まで。

うちの実家のそばにある母校の中学校をみながら

Photo
施設が大分新しくなっていましたが
このグランドでボールを追いかけながら暗くなるまで駆け回っていました。

祖母の家に顔を出し、
その足で祖父のお墓に挨拶に行き、

まぁ、意外とお正月ぽいことをした1日でした。

しかし、散歩のように街を歩いて行ったのですが
兎に角人が居ない・・・。人に会わない街です。

車は結構走ってるのですが、歩いてる人や自転車の人が居ない・・・。

東京じゃ考えられないことですからね

人の少なさが妙に気になりました。

帰り道では
Photo_2
最近余りみなくなった電話BOX

外灯も周りになく、

だだっ広い市営グランドの片隅にぼんやりと浮かぶ電話BOXが
なんだか舞台セットの様に見えて思わずパシャリ。
(写真じゃうまく伝わらないかもですが・・・。)

昔に比べると林や森が少なくなり
大分変わって来ている田舎ですが

夜は静かですし
しばし東京の喧騒を離れて
なかなかゆっくりできました。

明日東京に帰ります。

|

« 2011年初日 | トップページ | バンド結成9周年に寄せて。 »