« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

最近のびゅーちふるず

お久しぶりです。

皆様いかがお過ごしですか?

東京は最近ようやく雨がチラチラしてたりで

インフルエンザも少し落ち着くんじゃないかと言う今日この頃。

僕は元気です。

毎年の事ですが、インフルエンザの予防接種を受けたら

効くはずのない普通の風邪にも勝てるような気がしている腹痛純でございます。

それでも、ウガイと手洗いは欠かさないですけどね。

これに勝る予防はないと思います。

なるときはなりますけどね。

さて、最近のびゅーちふるずはと言いますと、

スローペースながらも少しづつエンジンを掛け始めているところ。

2月のリハーサルを進めつつ、

新しい曲にチョコチョコと手をつけ始めています。

前から「びゅーちのメンバーが集まって音を出しながらの曲作りは速い」

という感触はあったのですが、

今年はさらにその速さが加速してる感じです。

3時間程度のリハーサルで3~4曲新しい曲に手を出しても、

「いいんじゃない?」

「2月にやっちゃう?」

「新曲ばかりになっちゃうよー><」

なんて冗談が出るくらい。

まぁもちろん此処から細かいところを詰めていくのですが

それぐらい「あっ」という間に形になってしまいます。

まだ今年は2回位しか本格的なリハーサルはしてないのですが

早くも皆さんに聞いて欲しい曲が沢山あり、

かつ、

まだ手を付けてない曲もやたら有るという。

なかなか充実した感じになっており、

2011年もメンバー一同機嫌よく毎日を過ごしています。

今週からリハーサルも増えてきて

いよいよ2月の本番に向けて本腰を入れていきます。

みなさま期待してくださいね(^^)

|

2011年1月11日 (火)

初びゅーち

本日は2011年初の

びゅーち名義で集合の日。

いよいよ2011年、びゅーちふるず始動です。

おっ、2011,1,11

ゾロ目ですねぇ。

何となく、意味もなく、縁起がいい感じo(*^▽^*)o

「〇〇記念日」とかにするにはもってこいな日付じゃないですか?

お祭りバンドびゅーちふるずとしても意味もなくウキウキしちゃう気がします。

とは言え、今日は全員は集合せずの
恒例の「新曲会議」です。

今年1年のびゅーちふるずの楽曲の傾向を占う上でも重要なこの会議、

決められたテーマについて参加者が曲を持ち寄り

お客さんの前で演奏する前に

プレゼンバトルが繰り広げられるという

熾烈な戦いでもあります。

果たしてどうなることやら。

桜君も自信の一品があると言うことですし

僕も今回は沢山の新しい曲を用意してみました。

まぁ・・・数あれば良いと言う物でもないのですけどね(;´▽`A``

今日選抜された楽曲達が今年1年を掛けて少しづつ皆様に披露されていくと思います。

どれが生き残るにしても

やはり物作りは楽しく、

新しい物が生まれる最初の瞬間としてのこのびゅーち伝統の会議は

厳しくも楽しい物です。

みんながどんな曲を作ってくるのか今からとても楽しみ。

会議は終業後のPM8:00から。

僕もそろそろプレゼンの準備をしようかな。

|

2011年1月 9日 (日)

初涙

本当に偶然なのですが

何となくインターネットをしており

何気なく「ニコニコ動画」へ。

思えばニコニコ動画は我が社のダンサー

和影到君から

「知らないようだと時代についていけないよ」

と半ば脅迫めいた台詞と共に教えてもらったのが数年前。

今では政治家も生出演したりで

趣味の政治絡みのウォッチング・ツールの一つとしても

最近は普通に見る機会がある訳なのです。

が・・・。

本日はその「ニコニコ生放送」で

 
Do As Infinity

 

の8時間放送と言うのがやっていて

僕が見た時はDo As Infinity4年ぶりの武道館のLIVEの模様が放送されていました。

ギターの大渡亮さんとは

ミサイルイノベーションを通じて我々びゅーちふるずも親しくして頂いていて、

僕は同じギタリストとしてイベント等で一緒になるたび

亮さんのギターを弾く姿を見ていつも反省しているのです。

そんな亮さんの演奏する姿をまさかニコニコ生放送で見れるとは・・・。

そこからヘッドフォンのボリュームを大幅に上げてLIVE視聴に参加。

釘付けです。




そして亮さんの涙に貰い泣き・・・。(;ω;)

まさか今年の初涙が亮さんからもたらされるとは・・・。(。>0<。)

でも、悲しい涙じゃなくて良かった。

まぁ、私腹痛純は悲しくて泣く事は滅多に無いのですけどね(* ̄ー ̄*)

自分も頑張ろうと元気を貰いました。

この生放送、なんと9時間55分もやっており

僕が見た時は来場者数は12万9千人・・・。

放送が終わる時には13万人を突破していました。

改めてDo As Infinityの人気の凄さに驚愕しつつも

それだけの人が同時にアクセスして落ちないニコニコ動画のサーバーの

タフさに驚きました。

よーし。
明日も頑張るぞー!\(*`∧´)/

|

2011年1月 7日 (金)

初出張

世間的には仕事始めも済んで

普段の生活に戻ってきた頃でしょうか?

昨日は「寒の入り」でした。

寒い日が続きますので皆さんもご自愛くださいね。

腹痛純です。

本日は今年初の出張。

IN茨城。

「またかよ」と言う無かれ(;´▽`A``

まぁこないだまで帰省していたので「またかよ」感は否めませんが、

けじめと言いますか、

仕事ですからね。

東京も寒かったですが、茨城の寒さはまた東京とは違います。

今日は寒かった。

写真は帰りの電車。

 

Photo
今年は帰省等でのJRの使用率が数年ぶりに上がったと言う
ニュースを見ましたが、

本日は貸切。

この1両をたった一人で貸し切り状態で帰ってまいりました。

こう言うのは気分が良いですね。

静かで。

行きの電車は結構混んでいたのですがね。

明日は埼玉方面へ挨拶回りです。

明日も頑張りましょう!

|

2011年1月 3日 (月)

バンド結成9周年に寄せて。

桜君のブログで発表になりましたが

本日はびゅーちふるずの誕生日です。

結成9周年。

小学1年生だった子が高校生になるよって年月です。

大したものです。

こんなに続くとは思いませんでした。

桜君のブログでも公表さていましたが
結成時のメンバーは今となっては桜君ただ一人。

僕は多分デビューシングルの「朝ごはんの歌」の
レコーディング前後のリサイタルあたりから
参加してるのでびゅーちふるずとは
2003年の夏~秋ぐらいからの付き合になると思います。

だから僕は8年目とかになるのかな?

石の上にも3年とは言いますが
9年ともなると思い出すのもめんどくさい位
色々な事がありました。

10年やったら何かが見えて来るのでしょうか?
行ってみないと解りません。

長い期間の間にメンバーチェンジも沢山あり、
「もう駄目かも知れない」
と思うことも1度や2度じゃなかったバンドにとって
ここまでやり続け、そして
これだけ温かいファンの皆様に囲まれて活動し続けられていると言うことは
筆舌に尽くし難い想いがあります。

その想いをいつも忘れず毎回毎回感謝の気持ちを込めて
ステージでの表現を続けていきたいと思っています。

その時その時を支え続けて下さったファンの皆様に感謝を。

その時その時を支えてくれた歴代のメンバー、スタッフ、関係者の皆様に感謝を。

そして9年目を迎える今年2011年。

今いるメンバーと共にもっと楽しんでもらえるステージを作っていこうと精進していきます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。




追伸:5月の予定が発表になりました。
新年早々身の引き締まる思いです。(><)
皆様の期待に応えられるよう今からアイデアを練ってまいります。

実家に帰っていたのですが携帯からブログの更新を・・・
と思っていたのですが何故か送信できず。(電波は入ってましたよ><)

なので帰ってきてからこっそりUPしました。
まぁ・・・大したことは書いてないですが・・・。

サボってた訳じゃ無いですよって言う言い訳です~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

|

2011年1月 2日 (日)

地元のの風景

元旦から実家でお酒を呑んで大騒ぎした

腹痛純です。

いかがお過ごしですか?

今年は日本酒を飲むのはやめようと固く心に誓った2011年お正月です。

今年はビール党として1年間貫こうと思います。

今日は一人トコトコと家から散歩のつもりで外に出て

祖母の家に行ってまいりました。

一応喪中なのでお年賀的な事はできませんが

実家に帰るということは年に1回あるかないかなので
(出張で茨城に行くことは沢山あるんですが、実家による暇はないんですよね)

まぁ、孝行と言うよりは顔見せのような感じで、

祖母は96にもなって一人暮らしなので

お正月を一人でいたら寂しんではないかという事もあり

ご機嫌伺いの意味も込めて30~40分くらい歩いた所にある家まで。

うちの実家のそばにある母校の中学校をみながら

Photo
施設が大分新しくなっていましたが
このグランドでボールを追いかけながら暗くなるまで駆け回っていました。

祖母の家に顔を出し、
その足で祖父のお墓に挨拶に行き、

まぁ、意外とお正月ぽいことをした1日でした。

しかし、散歩のように街を歩いて行ったのですが
兎に角人が居ない・・・。人に会わない街です。

車は結構走ってるのですが、歩いてる人や自転車の人が居ない・・・。

東京じゃ考えられないことですからね

人の少なさが妙に気になりました。

帰り道では
Photo_2
最近余りみなくなった電話BOX

外灯も周りになく、

だだっ広い市営グランドの片隅にぼんやりと浮かぶ電話BOXが
なんだか舞台セットの様に見えて思わずパシャリ。
(写真じゃうまく伝わらないかもですが・・・。)

昔に比べると林や森が少なくなり
大分変わって来ている田舎ですが

夜は静かですし
しばし東京の喧騒を離れて
なかなかゆっくりできました。

明日東京に帰ります。

|

2011年1月 1日 (土)

2011年初日

桜君を会社に残し

実家の茨城に帰ってきた腹痛純です。

今年は個人的に喪中なので

お祝いは言えないのですが

びゅーちふるず共々今年もよろしくお願いいたします。

年末からまだお酒を一滴も

飲んで無いのでこれから

ダメ人間になろうと思います。

みなさんのこれからの一年が良い年になりますように。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »