« 冬らしくなってきましたね | トップページ | 一大事の要因の一つは・・・。 »

2010年12月14日 (火)

スクランブル

なんかパッとしない天気ですね。

皆様いかがお過ごしですか?

昨日は平日でしたがしばらくぶりに休みが取れたので

朝から病院へ・・・。

そうです。「インフルエンザ予防接種」です。

まぁ・・・すでに遅いんじゃないかとは思うのですが、
かかってからじゃ遅いしなぁ・・・。と思い立ち、

「休みの日は休むためにあるのだ!故に寝れるだけ寝るのである」
と言う独身貴族的な持論を取り敢えず横においておいて
早起きして病院へ。

平日でも子供さんもいっぱいで病院は混んでましたねぇ・・・。

待ち時間は結構ありましたが、
診察から診察室から出てくるまでは1分弱でした(^^;

まぁこんな所に長居は無用とそそくさと退散。

「さぁ掛かってこいインフルエンザ!」と
心のなかで無敵宣言をする僕なのでした。

と言うことで早起きしたし、今日一日はどうするかなぁ・・・と考えた僕は
ふと思い立ち、

今度はギターを担いで御茶ノ水へ

御茶ノ水と言えば楽器屋街、

前々から考えていた事を実行することに。

僕の場合「こうしたいな、今度こうしてみよう」と思ってることでも
タイミングを逃すと年単位で先送りになってしまうことが
プライベートでは多々あり、
思いったったが吉日で動かないと何にもしないまま2~3年とかになってしまうので

昨日は即行動、天気は雨降り、何もこんな日に・・・と自分でも思いつつ

御茶ノ水へ行ってきました。

夏の前からちょこっちょこっとびゅーちのリサイタルでも導入しつつある
青いギターがあるのですが
(うちのメンバーにはカチョーブルー・ハライタ・ブルーと無理やり呼ばせています「侍ブルー」みたいな発音で・・・。なかなか浸透しませんが(;ω;))
それがまだ本格投入するには色々問題があったのが
武者修行などでさらに明確になって来たので、
そのあたりの課題を解消・改造してきたわけです。

見た目は殆ど変わらないですけどね・・・。

「見えない所でお洒落してるのがお洒落なのheart

的な感じですが、かなり満足できる出来る仕上がりになりました。
さすがにプロに任せると仕事が早いですねぇ・・・。

何日か入院させないといけないかな?と思って持っていったのですが
即対応してくれて即日退院っできました。
雨だったからお客さんが少なかったのかもしれません。

内容的には大手術だったので即手元に戻ってきたのは驚きでした。

これでワンマン以外のステージは大丈夫かな、と

そんな感じで夜になり、
あとはゆっくり過すかなぁ・・・。
などと、のんびりしようとしていた所へ

桜君から電話が・・・。

「なんだろ?」

と思い電話に出てみると・・・。

大問題発生です。

昨日から見て明日、つまり本日びゅーちはリハーサルがあるのですが
その内容を大きく変えないとならなくなり、
割と安心して本番当日を迎えられるかな?と思っていた所が
ひっくり返る様な感じになって来ており
一気に緊張感が高まる事になっております。

びゅーちは本番直前に大きく変わることが珍しくないバンドですが
これはちょっと・・・全員で協力しないことにはどうにも成らなそうだな・・・と
言うくらい。一瞬頭を抱えました。

姉さん事件です。

色々とありましてここでは余り細かく言えませんが、

桜君の電話を切った後

僕はびゅーちのメンバーに電話をしまくるのですが、

これが捕まらないんだな(苦笑)

ほんとにw

結局12時過ぎてから各メンバーとつながり相談、

ほぼ全員外に居ましたけどねその時間(みんなそんな時間まで何してんでしょ・・・(^-^; )

各自の分担を決めて作業にあたり夜なべです。

なんせ昼間は会社の仕事がありますのでびゅーちの事はその前後でしかできませんからね。

って事で昨日からびゅーちふるずはスクランブル状態、
この後、全員で本日のリハーサルに全力でトライしてきます。

今日ばっかりは全員一丸となって協力しあって行かないと
望んだ結果が得られそうにもないので頑張ります。

Photo

|

« 冬らしくなってきましたね | トップページ | 一大事の要因の一つは・・・。 »