« 本日は出張 | トップページ | 行く年来る年 »

2010年12月30日 (木)

晦日

今日は30日、晦日ですねぇ。

みなさんいかがお過ごしですか?

そう言えば、全然どうでも良い事なのですが、
クリスマス・リサイタルの直前のリハで
お笑い芸人の「有吉弘行」さんが最早「猿岩石」じゃない事を
初めて知った

課長・腹痛純です。

今ウィキペディアで調べたら2004年に解散してるんですねぇ・・・。

我々の9月のワンマンで桜君が有吉さんの夢を見たって言う話をした時に

僕があぁ猿岩石のね、っと返した時に

桜君が大いにがっかりしたと後日談として聞いて

なんでだろ?と思っていたのですがその理由がが12月になって初めて解ったと、

いや、TVは基本的にみないので本当に知らなかったのですが、

なんかソロ活動みたいな物かと思っていたのです。

びゅーちでも桜君が司会やゲストで色々な所に呼ばれて出演しても

びゅーちふるずの桜チョメ吉であるように、

SMAPの木村拓哉さんがSMAPであるように、

そういうモノかと思っていたのですよ・・・ホントに。

うちのバンドのメンバーは
お笑い番組に詳しいひとが多いので自然
スタジオの会話でも番組の話とか旬のネタやギャグが飛び出すことが多いのですが

僕の場合どうしてもそれが芸人さんのネタだと気がつくまでに
みんなとタイムラグがあるようで

誰かがパッとネタを出すと
素で面白いと
「面白いね~。それやろうよ」
とみんなでひとしきり盛り上がった後に
会話の内容から
「あ、それ芸人さんのネタなんだ」
と気がつく始末。

完全についていけません。

まぁ・・・特に寂しくもないんですけどね(;´▽`A``

まぁ、よくもみんなこんなに詳しいものだと感心する一方で

僕はちょっと知らなすぎだな・・・と思ったりすることもありますが・・・。

多分・・・来年も余り変わらないかと・・・

いまだと年末特番とかで何となく年末の雰囲気を感じたりするのかもしれませんね。

あぁ・・・TVを余りみないからクリスマスも年末年始も余り感じないのかもしれません。

忘年会も特に無いですしねぇ・・・。

こう言うことを書いてると
「あぁ、年末なんだな」
と思ったりします。

みなさんは大掃除とか色々忙しくされてるのでしょうか?

びゅーちふる商会は基本年中無休なのですが
そろそろ時間差で各自休みに入っていきます。

帰省する人、しない人、色々居ますが
僕は年が開けたら何日か茨城に帰ろうと思っています。



追伸

掲示板への書き込み、いつもありがとうございます。
アンケートだけでもありがたいのですが掲示板に改めて書いて頂けると
嬉しさも倍増です。(o^-^o)

来年も気持ちの良い筋肉痛を提供できるように頑張っていきますので
期待してくださいね。

ちなみに僕も同じように次の日ありえないような所が痛くて
「なんだろ?なんでこんなに痛いんだろ?」と思ってると
筋肉痛だ・・・。と思い至ることが多々ああります。

25日の後は左の腰のあたりが寝てられないくらい痛くなり
「ぎっくり腰かな・・・」と冷や汗物でしたが
次の日にはすっかり治って「何でこんな所が筋肉痛に・・・」と思ってました。

普段しない動きをステージではしてしまうんでしょうね。

僕名指しの書き込みも嬉しいです。
いつもありがとうございます。

しかし・・・( ̄Д ̄;;

「ギターを弾きちぎりながら」「微笑して」「踊る」「課長」
↑これかなり怪しい人じゃないですか?(笑)

来年は
「波止場でギターをつま弾きながら」「クールで」「ダンディズムの塊のような」「課長」

を目指して頑張って行こうかなと思う次第でございます(笑)

リサイタルの時は大きめの風呂敷でも用意していこうかな(* ̄ー ̄*)




|

« 本日は出張 | トップページ | 行く年来る年 »