« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

行く年来る年

2010年もあと数時間ですね、

今年は社会的にも色々あった年でした。

我々びゅーちふるずも本数こそは少なかったですが

1本1本大切に意味ある物を作ろうと努力した1年間だったと思います。

何よりも応援してくださるみなさんのおかげです。

今年も1年ありがとうございました。

そして一つ一つ集中して誰一人ダレる事なく

良いステージを作ろうと努力することを惜しまなかった

びゅーちふるずのメンバー、スタッフ、関係者のみんなに感謝しています。

来年も一つ一つの物事を大切に

大事にしながら

慌てること無く、我々のペースでオンリーワンのステージ展開ができたらいいな

と思っています。

来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


さて皆様は今頃どうされているでしょうか?

早くも酔っ払っている人、紅白見てる人、カウントダウンライブの準備をしている人

色々な過ごし方をされていることだと想像しています。

僕はというと相変わらず
仕事じゃなければギターを片手に
うだうだしております(笑)

来年への準備もしなければならないですし、

すでにその作業ははじまっております。

が、

実家に帰省したら何日かギターから離れないといけないかもしれませんね。

とは言えすぐに戻って来ますが。

そんな事を考えている大晦日の夜です。

(つまり・・・特に書くような特別な事もないという・・・・大晦日ι(´Д`υ)

兎に角今年も良い年だったと思える最終日、終わり良ければ全て良しです。

来年も皆様と一緒にハッピーな時間を作れますように。

皆さんの来年が良い1年になりますように。

それではまた来年!

さらばだ2010年!!

みなさま良いお年を!

|

2010年12月30日 (木)

晦日

今日は30日、晦日ですねぇ。

みなさんいかがお過ごしですか?

そう言えば、全然どうでも良い事なのですが、
クリスマス・リサイタルの直前のリハで
お笑い芸人の「有吉弘行」さんが最早「猿岩石」じゃない事を
初めて知った

課長・腹痛純です。

今ウィキペディアで調べたら2004年に解散してるんですねぇ・・・。

我々の9月のワンマンで桜君が有吉さんの夢を見たって言う話をした時に

僕があぁ猿岩石のね、っと返した時に

桜君が大いにがっかりしたと後日談として聞いて

なんでだろ?と思っていたのですがその理由がが12月になって初めて解ったと、

いや、TVは基本的にみないので本当に知らなかったのですが、

なんかソロ活動みたいな物かと思っていたのです。

びゅーちでも桜君が司会やゲストで色々な所に呼ばれて出演しても

びゅーちふるずの桜チョメ吉であるように、

SMAPの木村拓哉さんがSMAPであるように、

そういうモノかと思っていたのですよ・・・ホントに。

うちのバンドのメンバーは
お笑い番組に詳しいひとが多いので自然
スタジオの会話でも番組の話とか旬のネタやギャグが飛び出すことが多いのですが

僕の場合どうしてもそれが芸人さんのネタだと気がつくまでに
みんなとタイムラグがあるようで

誰かがパッとネタを出すと
素で面白いと
「面白いね~。それやろうよ」
とみんなでひとしきり盛り上がった後に
会話の内容から
「あ、それ芸人さんのネタなんだ」
と気がつく始末。

完全についていけません。

まぁ・・・特に寂しくもないんですけどね(;´▽`A``

まぁ、よくもみんなこんなに詳しいものだと感心する一方で

僕はちょっと知らなすぎだな・・・と思ったりすることもありますが・・・。

多分・・・来年も余り変わらないかと・・・

いまだと年末特番とかで何となく年末の雰囲気を感じたりするのかもしれませんね。

あぁ・・・TVを余りみないからクリスマスも年末年始も余り感じないのかもしれません。

忘年会も特に無いですしねぇ・・・。

こう言うことを書いてると
「あぁ、年末なんだな」
と思ったりします。

みなさんは大掃除とか色々忙しくされてるのでしょうか?

びゅーちふる商会は基本年中無休なのですが
そろそろ時間差で各自休みに入っていきます。

帰省する人、しない人、色々居ますが
僕は年が開けたら何日か茨城に帰ろうと思っています。



追伸

掲示板への書き込み、いつもありがとうございます。
アンケートだけでもありがたいのですが掲示板に改めて書いて頂けると
嬉しさも倍増です。(o^-^o)

来年も気持ちの良い筋肉痛を提供できるように頑張っていきますので
期待してくださいね。

ちなみに僕も同じように次の日ありえないような所が痛くて
「なんだろ?なんでこんなに痛いんだろ?」と思ってると
筋肉痛だ・・・。と思い至ることが多々ああります。

25日の後は左の腰のあたりが寝てられないくらい痛くなり
「ぎっくり腰かな・・・」と冷や汗物でしたが
次の日にはすっかり治って「何でこんな所が筋肉痛に・・・」と思ってました。

普段しない動きをステージではしてしまうんでしょうね。

僕名指しの書き込みも嬉しいです。
いつもありがとうございます。

しかし・・・( ̄Д ̄;;

「ギターを弾きちぎりながら」「微笑して」「踊る」「課長」
↑これかなり怪しい人じゃないですか?(笑)

来年は
「波止場でギターをつま弾きながら」「クールで」「ダンディズムの塊のような」「課長」

を目指して頑張って行こうかなと思う次第でございます(笑)

リサイタルの時は大きめの風呂敷でも用意していこうかな(* ̄ー ̄*)




|

2010年12月28日 (火)

本日は出張

本日は今年最後の水戸出張。

来年もお世話になりそうなので

取引先にも挨拶回り。

行きのスーパーひたちの中は

早くも(?)帰省のお客さんでいっぱいでしたね。

お子様方が奇声を発したり
それをお父さんとお母さんが静かにさせたり

いつもと違って賑やかな車内でした。

帰りは思いっきり貸切状態で
一輌に僕一人・・・。

まぁ行きと違って静かなのは僕にとってはオアシスです。

電車に乗ると自動的に眠りに着く僕としてはベストな空間でした。

(でも不思議と乗り過ごしたりすることはないのです)

あ、そう言えば今上野駅が改装中で
今流行の駅ナカみたいなものを作っています。

食べ物屋さんが少しだけ開店し始めたのですが

なかなか綺麗で前よりも色んなお店が入ってて楽しそうですよ。

まだ僕はどのお店も入ってないのですが

そのうち1店ずつ回ってやろうかと考え中です。


全然関係ない話なのですが

以前 到君のブログにあった
びゅーちのトモダチコレクション。

今、ふと思い出して
あの後どうなったのか非常に気になるところです。

後日談はあるのかな?

|

2010年12月26日 (日)

ハッピー・クリスマス!

昨日の25日、
吉祥寺Planet.Kにて行われた
唄のハレルヤ X'masバージョン」

にお越し下さいました皆様、

共演のみなさま、

STAF及び関係者の皆様

本当にありがとうございました。

凄腕揃いの共演者の中で

3ヶ月ぶりのびゅーちふるず、

正直不安も沢山ありましたが

始まってしまえば皆さんの笑顔に迎えられて

「あぁ、やっぱりびゅーちふるずは楽しいなぁ」

と思いながら演奏していました。

本当にハッピー・クリスマスでした。

昨日はスペシャルなことも沢山ありましたね。

部長がサンタになったり、
(最年長の部長にやらせるには気が引けるぐらい
あのサンタの格好は暑くて大変なんです。
でも嫌な顔一つせず引き受けてくれる部長に感謝。
終演後の汗の量はほとんど惨劇に近いものがありますが^^;)

ALLaNHiLLZがゲストで出てくれましたし、

(本番前のリハーサルでびゅーちならではの無茶振りに近い演出に戸惑いながらも
一生懸命誠実にやってくれた二人に本当に感謝です(。>0<。))

ステージ上で明かされた直前での曲変更があったセッションも盛り上がり

(数日前の一大事の件はつまりこれの事です、
恐ろしく難しい曲でびゅーちふるずは本番直前まで
これに掛かりっきりになったわけです)

でも兎に角、
みんなが笑顔で僕達も1日笑顔でいれて、
細かい事は正直余り覚えてないのですが
兎に角「楽しかったなぁ」と思える1日でした。

来年も頑張っていけそうです(o^-^o)

終演後はみんなで楽しく打ち上げ、

偶然Planet.Kに打ち合わせに来たという

佐々木収さんも打ち上げに参加して下さり

夜中の3時近くまで宴は続いたのでした。

個人的には石田匠さん(最早兄貴と呼ばせて欲しい)やALLaNHiLLZの匡君との
音楽談義が楽しく、
酔っ払いながらギター出してきていきなりライブになっちゃったり

石田先生の講義が始まったり

みんなどんだけ音楽好きなんだ(^^;)
って言う面子ならではの酒盛りは楽しすぎました。

しかしアコギと歌で何でも出来ちゃうフットワークの軽さは憧れますね

僕は歌が歌えないですからねぇ・・・。

最後の方には佐々木さんもこちらの席に来てくださって

Ricken’s揃い踏み、

そのオーラたるやもう・・・ちょっと怖いぐらいでしたね。

そんな感じで楽しく笑いの絶えない1日でした。

本当にこの日参加して下さった皆さんに感謝です。

そしてそして、
この日に限らずいつも応援してくださっている皆様に

この場を借りて御礼申し上げます。

我々びゅーちふるずは皆様に支えられて今年も1年無事に走り切ることができました。

来年も
みんながハッピーになれるようなステージを作っていけるよう精進していくつもりです。

来年も何卒びゅーちふるずをよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!。









あ、今年のびゅーちの活動は終了しましたがこのブログはなるべく書くようにいたしますので
よろしくお願いいたします(;´∀`)






|

2010年12月25日 (土)

いよいよ本日!

さぁ待ちに待ったクリスマス。

皆様の所へはサンタさんは来たのでしょうか?

素敵なクリスマス・イヴは過ごせましたか?

でもクリスマスは今日が本番です。

そして我々びゅーちふるずとしてもほとんど3ヶ月ぶりの本番です。

皆さんにお会いできるのがとても嬉しいです。

本日は対バンの皆様も豪華ですし

最初から最後まで楽しめる内容になっているはずですので

全員参加の楽しい夜にしましょうねヽ(´▽`)/

会場でメンバー一同お待ちしております!

さて僕にも昨日ささやかながらプレゼントが(゚0゚)

取引先の事務の方から

24
まぁ・・・会社の人全員に配っていたようですけどね(;´∀`)

でも嬉しかったです。

やはりクリスマスは外に出ると街の雰囲気や街行く人の雰囲気で

何となくそう言う空気といいますか、気分を味わえますね。

これだけで何となくいい気分になり

ますます本日のリサイタルに気合が入ったささやかなクリスマス・イヴでした。

さぁーーーーやるぞーーーーー(`・∞・´)

|

2010年12月24日 (金)

昨日、新聞を見ていたら・・・。

世間ではクリスマス・イブでございますね。

皆様、本日はどのような予定が入っているのでしょうか?

僕の方は夜まで所沢方面へ行っておりそのまま一日が終わっていく予定です(苦笑)

「クリスマス・クリスマス」って声に出して言ってみたり

クリスマスソングの演奏や練習なんかしながら気分を盛り上げようとして見るものの

「全くそんな気がしない・・・。」

のは何でなんでしょうか?

ついでに言うと「今年が終わる」気も全くしないのは何でなんでしょう・・・。

季節の移り変わりはしっかり感じ、

そう言う事を感じられるような自分で居たいとは思って居るのですが、

イベント的なものには全く何も感じないと言うのはどうした事か・・・。

リサイタル前だから気が張ってるんですかねぇ・・・。

でも今年のクリスマスも皆様に会うことが出来て

賑やかに過ごせそうなので何やかんやですっかり充実したクリスマスになりそうで

今からお会いできるのがとても楽しみです。楽しいクリスマスにしましょうね。

さて我々のリサイタルは25日ですが

本日24日も吉祥寺Planet.Kではクリスマスイベントが行われる予定です。

昨日新聞を読んでいたらこんな記事を見つけました。

22

23
そうです。我々びゅーちふるずも散々お世話になっている

吉祥寺Planet.Kの店長・「福ちゃん」こと「福原君」です。

本日の24日にPlanet.Kで行われるLIVEイベントが
「着れなくなった服を持ち寄ってアジアやアフリカに送ろう」という
趣旨でのチャリティーイベントになるらしくその事が紹介されていました。

我々の仲間がこう言う事をしようとしていると言うのは誇らしい事であり
応援したい事でもあります。(25日では駄目なのか---っ(。>0<。))

お金では無く古着である所とか、その日のチケット代をその服を送る送料にするとか

背伸びせず、見栄を張るでもなく、できる事を出来るだけやろうと言う趣旨は

募金を募る何となくうそ臭いチャリティイベントよりも好感が持てます。

今年は1日ずれてしまいましたが来年以降もあるようなら

協力できる事があれば協力したいなと思えるちょっと良いニュースでした。

という事で皆様も、もし本日24日、吉祥寺方面に足を運ぶ用事などありましたら

古着などもって吉祥寺Planet.Kに立ち寄ってみると言うのはいかがでしょうか?

|

2010年12月19日 (日)

一大事の要因の一つは・・・。

本人が言い出すまで伏せといた方が良いのか

迷っていましたが、本人がカミングアウトしたのでもう良いでしょう。

先日の日誌に書いた

「一大事」の一つは桜君の突然の発熱でした。

10中8・9はインフルエンザだろうと思っていたのですが
そうでは無かったみたいで一安心、

一安心・・・なのか・・・?

それに輪を掛けてびゅーちふるずでは1度も演奏した事の無い曲にトライしなくてはいけない
事になっており、Vo不在のまま手探り作業をしなければならなかったのです。

その為前の晩からみんなで準備、

どうにもこうにもVoが居ないので感じが掴みにくいと言う事で

急遽代打を抜擢。

「バッター・桜チョメ吉君に代わりまして 和影 到君。」

と言う事でその日のリハーサルは「びゅーちふるず」改め「若気のいたりふるず」
にて強行

全員協力体制で拒否権なしでございます。

しかし、そこは流石びゅーちふるずのメンバー。

なんでも器用にこなしてくれまして

なんとか時間内に叩き台になるものを作る事が出来ました。

みんなの協力と努力に感謝・・・。(;ω;)

みんなの力を合わせれば何とかなる物だと改めて思いました。

後は桜君が合流するはずの最終リハーサルで全体の調整をして本番を迎えられれば
良いかな。

と言う事でみなさま風邪やインフルエンザには気をつけて
暖かくして過ごしてくださいね。

そして25日元気にお会いしましょう。

|

2010年12月14日 (火)

スクランブル

なんかパッとしない天気ですね。

皆様いかがお過ごしですか?

昨日は平日でしたがしばらくぶりに休みが取れたので

朝から病院へ・・・。

そうです。「インフルエンザ予防接種」です。

まぁ・・・すでに遅いんじゃないかとは思うのですが、
かかってからじゃ遅いしなぁ・・・。と思い立ち、

「休みの日は休むためにあるのだ!故に寝れるだけ寝るのである」
と言う独身貴族的な持論を取り敢えず横においておいて
早起きして病院へ。

平日でも子供さんもいっぱいで病院は混んでましたねぇ・・・。

待ち時間は結構ありましたが、
診察から診察室から出てくるまでは1分弱でした(^^;

まぁこんな所に長居は無用とそそくさと退散。

「さぁ掛かってこいインフルエンザ!」と
心のなかで無敵宣言をする僕なのでした。

と言うことで早起きしたし、今日一日はどうするかなぁ・・・と考えた僕は
ふと思い立ち、

今度はギターを担いで御茶ノ水へ

御茶ノ水と言えば楽器屋街、

前々から考えていた事を実行することに。

僕の場合「こうしたいな、今度こうしてみよう」と思ってることでも
タイミングを逃すと年単位で先送りになってしまうことが
プライベートでは多々あり、
思いったったが吉日で動かないと何にもしないまま2~3年とかになってしまうので

昨日は即行動、天気は雨降り、何もこんな日に・・・と自分でも思いつつ

御茶ノ水へ行ってきました。

夏の前からちょこっちょこっとびゅーちのリサイタルでも導入しつつある
青いギターがあるのですが
(うちのメンバーにはカチョーブルー・ハライタ・ブルーと無理やり呼ばせています「侍ブルー」みたいな発音で・・・。なかなか浸透しませんが(;ω;))
それがまだ本格投入するには色々問題があったのが
武者修行などでさらに明確になって来たので、
そのあたりの課題を解消・改造してきたわけです。

見た目は殆ど変わらないですけどね・・・。

「見えない所でお洒落してるのがお洒落なのheart

的な感じですが、かなり満足できる出来る仕上がりになりました。
さすがにプロに任せると仕事が早いですねぇ・・・。

何日か入院させないといけないかな?と思って持っていったのですが
即対応してくれて即日退院っできました。
雨だったからお客さんが少なかったのかもしれません。

内容的には大手術だったので即手元に戻ってきたのは驚きでした。

これでワンマン以外のステージは大丈夫かな、と

そんな感じで夜になり、
あとはゆっくり過すかなぁ・・・。
などと、のんびりしようとしていた所へ

桜君から電話が・・・。

「なんだろ?」

と思い電話に出てみると・・・。

大問題発生です。

昨日から見て明日、つまり本日びゅーちはリハーサルがあるのですが
その内容を大きく変えないとならなくなり、
割と安心して本番当日を迎えられるかな?と思っていた所が
ひっくり返る様な感じになって来ており
一気に緊張感が高まる事になっております。

びゅーちは本番直前に大きく変わることが珍しくないバンドですが
これはちょっと・・・全員で協力しないことにはどうにも成らなそうだな・・・と
言うくらい。一瞬頭を抱えました。

姉さん事件です。

色々とありましてここでは余り細かく言えませんが、

桜君の電話を切った後

僕はびゅーちのメンバーに電話をしまくるのですが、

これが捕まらないんだな(苦笑)

ほんとにw

結局12時過ぎてから各メンバーとつながり相談、

ほぼ全員外に居ましたけどねその時間(みんなそんな時間まで何してんでしょ・・・(^-^; )

各自の分担を決めて作業にあたり夜なべです。

なんせ昼間は会社の仕事がありますのでびゅーちの事はその前後でしかできませんからね。

って事で昨日からびゅーちふるずはスクランブル状態、
この後、全員で本日のリハーサルに全力でトライしてきます。

今日ばっかりは全員一丸となって協力しあって行かないと
望んだ結果が得られそうにもないので頑張ります。

Photo

|

2010年12月12日 (日)

冬らしくなってきましたね

今週から25日のためのリハーサルが始まっております。

ここ数年なんだかクリスマスと言うとびゅーちふるずは活動すると言う事が

恒例になりつつあり、

年齢層の広い我がバンドは若年者側からのクレームを年長者が宥めすかしながら・・・。

と言う図式もここ数年見慣れた光景だったりします。

クリスマスかぁ・・・

あんまり関係ないなぁ・・・。なんて思いながら何となく過ぎていく日々になりつつある
僕としては
クリスマス・イベント、良いんじゃなぁい♪って感じですけどね

何にもないと本当に何にも感じないまま過ぎていきそうですからねぇ・・・。

皆様と過ごせるならハッピーじゃないか( ̄▽ ̄)

と思うのです。

何だかんだとクリスマスのイベントですからクリスマスソングなんかもやろうか?

とか考えてやるなら何やろうか?

と考えたり聞いて見たりするのでそんな意味でも何やかんやでクリスマスの雰囲気を

満喫している腹痛純です。

みなさまいかがお過ごしですか?

「なんか暖かいなぁ・・・。」なんて言ってた冬でしたが

今週あたりからだいぶ冬らしい空気になってきましたね、

それにしても今年は異常気象、竜巻やら突風やら大雨やらで

なんだか季節感も糞もないような現象が日本各地で起こってますねぇ・・・。

我々現代人は何か八百万の神様を怒らせるような事をしてしまっているのでしょうか・・・。

なんとか今年の借り物は今年のうちに返し、

遣り残した事はやりきっておきたいですね。

何やかんやで今年もあと20日足らず、

悔いのないように頑張っていきまっしょい!



あ、春男さんにヤノアキコさんのCD返さなきゃ・・・。

Fusigi10

|

2010年12月 3日 (金)

シークレットだったのは

我々社員に向けてだったのか・・・。

桜君が林兄弟の夢陣に参加していたとは・・・

知りませんでした。

昨日は桜君が早めに帰宅するとのことだったので

我々営業一課は人手不足で野良里君と二人で残業、

当然お誘い頂いていた夢陣にも行けるはずもなく、

馬車馬の様に働いていたのですが・・・。

そういう事だったのですね・・・><

でもまぁ、林兄弟とは親しくお付き合いをさせてもらってますし、

そのイベントにびゅーちを代表して桜君が貢献できたのならよしとしましょう。

我々びゅーちの再起動に向けての準備としても

一段とテンションアップすることでしょうし、掲示板を見る限り皆さんにも喜んでもらえたようですからね(・∀・)

って・・・
全然違う話なんですけど、

googleの日本語入力がバージョンアップしたみたいで

なんだか・・・

メチャクチャ顔文字が増えております。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

とか

|ω・`)ノ ヤァ

とか

(^O^)

とか

普通に出てきます・・・。

僕のブログもこれによって賑やかな感じになるかもしれませんね。

最近YouTubeでもニコニコ動画の様なコメント流れるアドオンも出来たみたいですし

Technologyの進化を感じずには居られませんね、

(ちなみに僕の場合は国会中継をよく見ております

僕も進化していか無ければ・・・。

こないだの画像はピントを合わせずに見ると何かが見えますよ(・∀・)

真の腹痛ファンのみんなならきっと見えるはず!

見えたところで何のご利益もありませんが(;´∀`)

325

                        安心・・・できないだろ・・・・。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »