« 8月といえば | トップページ | お盆ぽくなって来ましたね »

2010年8月12日 (木)

作って壊して・・・。

皆さんこんばんは。

最近OLさん達に、

「課長の日記は毎日毎日長いっ」
だの
「政治の話つまらない」
だの
「課長って右翼なんですか?」

等と言われて反省中の腹痛純です。

今後は短くコンパクトに政治的でも右翼的と勘違いされることもないように
細々と続けていこうと思います。

昨日はびゅーちふるずのリハーサル

いつもより遅い時間から始まったのですが全員集中を切らさず作り込み

今週は8時間練習の日が予定されているので
それまでにまだ決まってない事をある程度決めようと
話し合い中心、

とは言いながらも我々はバンドなので出たアイデアを1つずつ試していきます。

1つずつ試すというのがびゅーちふるずの一つ特徴で
やる前から「そりゃないだろ」と言うアイデアでも
「まぁ・・・一応やってみる?」って感じで1度必ず試します。

だからひょっとしたら他のバンドさんよりも時間が掛かる所もあるかもしれませんねぇ・・・。
でもそのプロセスを踏むことで全員が納得した最終型ができるわけなので
我々としては重要な行程とも言えます。

誰のアイデアでも試してみる、意外と(?)民主的なバンドでございます。

同時にやり慣れた従来の楽曲も見直し、

既に何度も演奏している曲でも細かい所を見直していきます。

お客さんに気がつかれないような所でも組み替えたり作り直したり、
またやり直したり、

ワンマン前のこの期間が1年のうちに最も自分達の音楽を見つめ直す時期でもありますし
ここで踏んだ作業行程がこの先1年の我々の基礎になって行くので全員真剣に取り組みます。

できるだけ良い演奏を皆様にお届けしたいと思っておりますからね(^^)

我々のモットーは「練習は厳しく、本番は楽しく」であります。
人間なのでミスとかは付き物なので本番のミスは余り問題にはしませんが
練習段階では色々細かい事を詰めたりもします。

そんなこんなで次回の8時間リハーサルに向けての準備は充実して終了。

とは言え・・・。

「あまりにやる事が多すぎて・・・何から手をつけようか・・・」状態ではございます。

僕と桜君とで「8時間をどう使うか」でリハーサル終了後ムムムε-( ̄ヘ ̄)┌と
なっていると

部長が一言
「まぁ、一曲づつぶつかってくしか無いよね」

この一言で「それしか無いよね」って事になり一同納得、

何となく重くのし掛かりそうなプレッシャーも部長が一言で片付けてくれて

何となく晴れやかな気分で解散。

次回のテーマは

「当たって砕ける」

これだとネガティブか・・・。

「見る前に飛べ!」

これで参りたいと思います。

頑張りまーす 。



N5

  

|

« 8月といえば | トップページ | お盆ぽくなって来ましたね »