« 観覧 | トップページ | 2日続けて書けた(泣) »

2010年8月 8日 (日)

夏本番

ロックインジャパン2010 INひたちなかが始まっておりますね

皆さんの周りの方で行ってくる!という方も多いのではないでしょうか?

ひたちなか市は僕の地元です。実家があります。

何にも無い街ですが良いところですのでまだ行ったこと無い方は是非来年や再来年にでも一度行ってみてください、

ちなみに我々びゅーちふるずは一度地元で夏に行われるひたちなか祭りに呼ばれて
みんなで行ったことがあります。

あ、ロックインジャパンでも無ければ行っても何も無いのですが・・・。

ちなみに開催期間中は市民の総人口と同じくらいの数の人が会場に全国から集まるとか・・・。


何となく当HPのブログ達も夏休みなのか?

と突っ込みたくなる今日この頃、

皆様いかがお過ごしですか?

夏はやっぱりどうにもこうにも暑くて辛いですが、

真っ青に晴れ上がった空をみると妙にいい気分になり、

やっぱ僕って夏生まれなんだなぁ・・・等と一人思ったりする、

「腹痛君って夏でも余裕臭い顔してるよね」と少年時代から言われている

腹痛純です。

社員ブログ・・・アレだけ人数いて一向に誰も書かないのはなんでなんでしょうねぇ・・・。

と言いつつ久々の更新です。

何とかブログを書く事を習慣付けたいのですが、

今週は臨時国会とかありましたでしょ、奥さん。

国会が開かれてる間は
残業後家に帰る→御飯食べる→ニュース見る→PCの電源を入れる→国会中継をネットで見る→朝になる→慌ててお風呂&就寝

と言う日々になってしまうんですのよ。

衆議院は衆議院TV、参議院は参議院TVと言うインターネットでその日行われた審議が
ノーカットで見れるのです。

テレビのニュースだと割とワイドショー的と言うか、各法案や予算審議の肝心な所を
ほとんど放送しないので僕はこう言うのを家に帰ってから見てるわけですね。

まぁ・・・明るい趣味ではないかもしれませんが・・・・(^-^;)

でもまぁ・・・連続ドラマのような物も同じだと思うのですが、

何回か見てるとへたげなテレビ番組よりも面白かったりします。

特に今は与野党の攻防が見てて非常に面白く、

突っ込みどころ満載なので

びゅーちふるずのリサイタルがない間にこう言うので突っ込みの練習を・・・
(* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *)

甲子園も始まりましたね、

昼間家にいないのでほとんど見ることはできないかもしれませんが

やはり高校球児たちの熱い戦いは見る者に感動を与えます。

「真剣勝負」と言う負けたら終わりの舞台がそうさせるのではないかと思うのです。

我々も次回のワンマン「真剣勝負」で参りたいと思っています。
(曲そろそろ思い出さなきゃ・・・と思いつつ小学生の夏休みの宿題状態の毎日ですが・・・)

東京にお住いの皆様は一体こういう時にはどの高校を応援するのでしょうか?

僕は茨城から東京に出てきて、

最早東京に住んでる時間の方が田舎にいた時間より遥かに長くなっているのですが、

こう言う県代表同士の全国大会となると無条件に茨城県代表を応援してしまいます。

こないだも「組み合わせ抽選がありました」とニュースでやってのですが

真っ先に茨城県代表を探してしまいます。

皆さんもそうなんじゃないかなぁ・・・と勝手に思ってるんですがどうでしょうか?

東京生まれ東京育ちの人はもちろん東京でしょうけど。

そんな我らが茨城県代表は11日に東海大相模VS水城です

実はこの試合、組み合わせ抽選会が行われた日のニュースで各局が

注目カードとして取り上げておりました。

「おおっ」と思って注目したのですが東海大相模のエース一二三君がプロ注目の投手らしく

その話ばかりで

各局で取り上げられたにも関わらず「水城」と言う言葉は一度もアナウンサーの声で発音されませんでした・・・。

く・・・くやしい・・・。

父さん・・・東京砂漠だよ・・・。

何とか一矢報いて欲しいと思う腹痛純なのでした。

ちなみにこの水城高校、昔はワルで有名な高校の一つだったのですが

今では大分校風も変わったようです。

頑張って欲しいですね。

556


|

« 観覧 | トップページ | 2日続けて書けた(泣) »