« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

谷間の2回目

2週間ぶりですね、

皆さんいかがお過ごしですか?

はっと気がつけば8月も終わりですね、相変わらず暑いですが・・・。

昨日はワンマンに向けての2回目の長時間リハ、

春男さん曰く、去年も1回目の長時間は全員驚異的な集中力、

2回目は割とグダグダ、

だったそうなんですが今回もジンクスに則り割と頭から最後まで何となく全員がまったりモード。

日曜日だったり8月の終わりだったりで

1週間の疲れと夏の疲れがちょっと顔出したような感じのメンバー

僕もそんなに疲れてるはずもないんですが何となくダルイような気分でした。

それでもリハーサルはきちっとスケジュール通りに進行します。

前回の課題を全部並べて試しつつ修正。

1通り候補曲を試してみて(これだけで2時間ぐらいかかりますが・・・)

話し合い。

今回はロビーにソファーがある所だったので
そこで会議、とあるパートについて深みにハマる・・・。

どうやって脱出するのか・・・A案が出てB案が出てC案が出て全部なしにして・・・
挙句の果てにはそのパート自体いらないんじゃないか?とか、
今から新曲1・2曲作れば打開できるだとか、

そのあるパートについて話しあうこと1時間・・・。

決まらない決まらない・・・。ただ・・・普通のバンドだと多分この辺で暗礁に乗り上げるってことはないんだろうなぁ・・・。
と言うポイントだったりするのでびゅーちふるずならではの生みの苦しみなのですが・・・。

その間

OL陣はお菓子をずーと食べてます。
男性勢はカップ麺やら焼きそば等を食べてます。
僕の横では麦君がいつ見てもパンを食べてます。
さっきとは違うパンを食べてるシーンをなんども目撃し、
「いつまで食べ続けるんだこの子は・・・」と思いましたが、突っ込むのはやめておきました。
ちなみに僕はというと基本的に間食する習慣がないので
多少お菓子をもらってつまむ物の、こういう時には殆ど食べません。

なのでリハーサルが終わると一人で空腹を抱えることになり
ダメージも消耗も激しいので
昨日はメンバーと別れてから一人でご飯を食べて帰りました。

大体リハーサルの時は録音機材を回して後で聴き直したりするんですが

今回のは演奏以外の所の話し合いの長いこと長いこと、
音出しながらやっては行くのですが実際の演奏とは関係ないところで
やり直し、やり直し、爆笑、やり直し、みたいな感じ・・・。

びゅーちの場合は色んなアイデアは雑談から新しい物が出てくることが多いので
そういう所で突破口や次のアイデアが出てきます。
今回もワンマン3回分位のアイデアが出てました。

色々ありましたが桜君の日記にもあるとおり
何とかこれで行けるかな?と言うラインナップが出来上がりました。

この時期にそれが見えることは我々の場合はかなり稀なことなので

今後のリハーサルが非常に楽になるのではないかと思います。

全員疲れ気味ではありましたが得た成果は充分な物がありました。

これを元に9月のリハーサルに挑みます。

もう既にワンマンまで30日を切りました。締まっていきます!。

45

|

2010年8月16日 (月)

桜君お誕生日おめでとう。

桜君、お誕生日おめでとう。

もう何年も何年もおめでとうと言っていますが

全く進歩しないのは何でなんでしょう・・・?

そろそろ30代に向けての一歩を踏み出してはいかがだろう?

毎日規則正しく寝起きし、三食をきちんと食べ、間食はせず、
新聞を読み、女の子に声掛ける数を50分の1までまず減らしてみれば

28歳にはもしかしたらなれるかもしれないよ。

そうすれば君の無責任さももう少し改善されると思うんだがねぇ・・・。

まぁ、と言ってもどういう訳か歳を取れないのが我々のおった宿命、

お互いに今後とも協力して努力して行ける所まで行ってみよう。

お客さんに子供ができて親子で見に来てもらえるような所まで続けられたら

もしかしたら我々も歳を取れるかもしれない。

まずはワンマン。

今年1番の気合とびゅーちふるずの総力を結集して挑みます。

僕は全力で舟を漕ぐので舵取りよろしく。

信頼してますよ。

 

Dsc00077

|

2010年8月15日 (日)

長時間リハ

既に他の人のブログでも書かれておりますが

金曜日はびゅーちふるず今年最大のイベントであるワンマンへ向けての

最初の長時間リハ、

最近お盆時、と言うか夏場の恒例行事になりつつあります。

全員でスタジオに篭り(広いので長時間いても疲れません)

じっくりとワンマンへの作戦を練る時間です。

桜君の日記でも報告がありましたが

何本かある長時間リハのうち事最初の1本目はほとんど休憩がありません。

無理にやってるわけでもないのですが

アレもこれもとやる事、チェックすること、決めることが山積していて
ほとんど時間との競争、正直8時間やっても足りないのです。

まずは叩き台として「これならいいんじゃないか?」と思われるセットリストを通してみる。

全員曲は解っているしその上でセットリストを決めているんですが
やはり実際演奏してみると思っている事と感覚が違ったり
流れが悪かったり、予想以上に長く感じたり・・・。

色々問題が浮かび上がってきます。

20曲以上の曲数を試していくのでこれだけで約2時間、

OLダンサーのいたり君は会社で残務処理を行っていたため
この時間帯は麦君一人だけ、
楽器陣は円陣を作って(みんなの顔が見える状態で)演奏をしていくのですが、
麦君は一人みんなの輪から離れて鏡相手に一人踊りこみ。
(彼女は一人遊びができるので一人にしておいても安心です。寂しがりません。)
集中して踊り込めたようで充実していたようです。

2時間後「あ、そう言えば麦君」と思ってメンバー一同麦くんを見るとそこには
頭から水被った様な麦君が・・・(子どもが遊ぶと髪の毛びっしょりになりますよね。アレです)

一応「な~に一人でシャワー浴びてんだよ」と突っ込んでおきましたが、
それでも満足そうに笑っている彼女を見て
「よっぽど踊るの好きなのねぇ・・・。」と一同感心。(と言うか呆れた?)

此処から話し合い。みんなでどんどんセットリストを書き換えていきます。
何故これをここにするのか?
その意味は?効果は?色んな観点で話し合っていきます。

暫定的なセットリストが組みあがったところで
今度は未完成曲のアレンジや既存の曲のリアレンジ、

(決まったセットリストをもう1度通してみるには集中力が必要なので
 体力的にも精神的にも疲弊してるこのタイミングでは出来ませんので次回に持ち越し)

ワンマンならではのセットもあるので軽くその辺も当たってみたり

まだまだ「これで行ける!」と言う手応えまでは無いにしろ、
収穫もあり、まずまずの手応えを持って終了しました。

この日の音源を元に皆でまたあーだのこーだの言っていく訳です。

でも楽しいリサイタルになりそうですよ。皆様期待していてくださいね。

その後みんなで晩ご飯。

みんなハンバーグだったのはそれが名物のお店だったからです。

しかしみなさん・・・。

焼肉やステーキを食べるとしてひたすらそれだけ食べられますか?

僕は確実に白いご飯が必要です。(ビビンバとかでも良いですけど)

肉だけ頼んであとなんにも頼まないいたり君の胃袋がどういう作りなのか僕には理解できません。

さぁ、ここから一気にワンマンに向けて我々びゅーちふるずはテンションが上がって参ります。

今週も頑張ります。



今日は8月15日終戦の日です。
今日はお休みだったので靖国神社に参拝に行ってきました。

Yasukuni4

Yasukuni5

Yasukuni3

|

2010年8月13日 (金)

お盆ぽくなって来ましたね

何だかんだで昨日の日記も長かったなぁ・・・

今日はもっと短くしてみよう。

皆様こんばんは、腹痛純でございます。

本日も日帰り出張、ほんとは泊まりでも良かったのですが
明日はびゅーちの8時間リハなので強行軍で帰宅、

今日は電車が混んでましたね~。

いつもなら何の苦労もなく取れる行きの電車の指定席が満席・・・。
皆さん東京から脱出ですかね、

仕方なく辛うじて空いていた一本後の電車にずらしまして
何とか現地には遅刻することもなく到着できましたが、

やはり、お盆時は移動しないに限りますね。

帰りの電車は殆貸切状態で都内に戻ってもいつもよりも
人が少ない印象でした。

何度か書いてると思いますが僕はお正月やお盆等で
ゴーストタウン化した東京は好きです。

心なしか空気の色まで違うような感じがします。

最近ちょこちょこ地方へ出張してますが
仕事で行くのでお土産を買うことがありません。

そんな事を繰り返しているうちにお土産を買う習慣が無くなってしまっております。

まぁ・・・上げる人もいませんが・・・。

え?メンバー?皆さんも餌を与えないでくださいね( ̄▽ ̄)


Murimuri
                       遠慮します・・・。

|

2010年8月12日 (木)

作って壊して・・・。

皆さんこんばんは。

最近OLさん達に、

「課長の日記は毎日毎日長いっ」
だの
「政治の話つまらない」
だの
「課長って右翼なんですか?」

等と言われて反省中の腹痛純です。

今後は短くコンパクトに政治的でも右翼的と勘違いされることもないように
細々と続けていこうと思います。

昨日はびゅーちふるずのリハーサル

いつもより遅い時間から始まったのですが全員集中を切らさず作り込み

今週は8時間練習の日が予定されているので
それまでにまだ決まってない事をある程度決めようと
話し合い中心、

とは言いながらも我々はバンドなので出たアイデアを1つずつ試していきます。

1つずつ試すというのがびゅーちふるずの一つ特徴で
やる前から「そりゃないだろ」と言うアイデアでも
「まぁ・・・一応やってみる?」って感じで1度必ず試します。

だからひょっとしたら他のバンドさんよりも時間が掛かる所もあるかもしれませんねぇ・・・。
でもそのプロセスを踏むことで全員が納得した最終型ができるわけなので
我々としては重要な行程とも言えます。

誰のアイデアでも試してみる、意外と(?)民主的なバンドでございます。

同時にやり慣れた従来の楽曲も見直し、

既に何度も演奏している曲でも細かい所を見直していきます。

お客さんに気がつかれないような所でも組み替えたり作り直したり、
またやり直したり、

ワンマン前のこの期間が1年のうちに最も自分達の音楽を見つめ直す時期でもありますし
ここで踏んだ作業行程がこの先1年の我々の基礎になって行くので全員真剣に取り組みます。

できるだけ良い演奏を皆様にお届けしたいと思っておりますからね(^^)

我々のモットーは「練習は厳しく、本番は楽しく」であります。
人間なのでミスとかは付き物なので本番のミスは余り問題にはしませんが
練習段階では色々細かい事を詰めたりもします。

そんなこんなで次回の8時間リハーサルに向けての準備は充実して終了。

とは言え・・・。

「あまりにやる事が多すぎて・・・何から手をつけようか・・・」状態ではございます。

僕と桜君とで「8時間をどう使うか」でリハーサル終了後ムムムε-( ̄ヘ ̄)┌と
なっていると

部長が一言
「まぁ、一曲づつぶつかってくしか無いよね」

この一言で「それしか無いよね」って事になり一同納得、

何となく重くのし掛かりそうなプレッシャーも部長が一言で片付けてくれて

何となく晴れやかな気分で解散。

次回のテーマは

「当たって砕ける」

これだとネガティブか・・・。

「見る前に飛べ!」

これで参りたいと思います。

頑張りまーす 。



N5

  

|

2010年8月10日 (火)

8月といえば

なんだかびゅーちふるずの活動とは関係なく
個人的な日記のようになって来ている事にいささか疑問を感じながらの
3日目、

皆様いかがお過ごしですか?

本日も地方へ出張してきましたが、電車の中はいつもに比べるとかなり混んでましたね
田舎に帰る家族連れの皆様が多かったように思います。
素敵な夏休みになるといいですね。

逆に東京に戻る電車はガラガラでした。

さて、夏になるとニュース等で必ず戦争の話が出てきます。

6日9日は原爆の日ですし、15日は終戦の日です。

戦争についてどうこうと言うよりも、時代の流れに巻き込まれ亡くなった方々に対して
祈る気持ちは現代を生きる我々にもあって良いと思います。

そこで必ず出てくるのが「靖国問題」
余り関心の無い方もいるとは思いますが(笑)

今年は早くも岡田外務大臣が
東京裁判でのいわゆるA級戦犯が合祀(ごうし)されていることを理由に挙げ、
「閣僚、特に外相が参拝するのは不適切だ」とも述べ、
他の閣僚の参拝も望ましくないとの認識を示したとの事。

まぁ行く行かないは個人の自由だと思うのですが、いち大臣が他の閣僚に意見するのも如何なもかと思います。

あと良く話題に出るA級戦犯についても割と誤解が多いような気がします

A級戦犯=永久戦犯、というか1番悪いみたいな捉え方をするのが一般的な気がしますが、
A/B/Cは日本で言うところのい/ろ/はみたいなもので単なる区分でしか無いはずなんです。

極東軍事裁判所の定義によると

(イ)平和ニ対スル罪
即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、若ハ国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ共同謀議ヘノ参加。
(ロ)通例ノ戦争犯罪
即チ、戦争ノ法規又ハ慣例ノ違反。
(ハ)人道ニ対スル罪
即チ、戦前又ハ戦時中為サレタル殺人、殲滅、奴隷的虐使、追放、其ノ他ノ非人道的行為、若ハ犯行地ノ国内法違反タルト否トヲ問ハズ、本裁判所ノ管轄ニ属スル犯罪ノ遂行トシテ又ハ之ニ関連シテ為サレタル政治的又ハ人種的理由ニ基ク迫害行為。
 
 

となっており(ロハ)が(BC)になります。
なのでABCの間に罪状の軽重や上下関係を示す意味はない。

カテゴリー A であり、

クラス A ではないため、

本来ならば「A戦犯」のような語が適切であるはずなんです、
でも「A級戦犯」という形で普及しているため、
上下関係があるかのような誤解がされているというのが現状です。

(一般でもス ポーツ、政治、経営などで敗北や失策に対しもっとも責任が重いとされている者をA級戦犯と呼ぶ表現が定着している。)

                                  (ウィキペディア参照)

まぁ、戦争の指導者であることは間違いないのですけどね。
A級でも死刑にならず、その後政府の要職についた人もいます。
そういう事を考えると死刑になった人だけ叩くというのはどうかなと・・・。

でもまぁ、それはともかく
一般の我々はともかく日本のリーダー格が「A級戦犯=特に罪が重い」と
思っているとしたら問題な気がするのは僕だけでしょうか?

でもまぁこれも戦勝国が敗戦国を裁く裁判でしたし
広島長崎、沖縄等の犠牲者等の事を考えると・・・
色々思うところもあります・・・。

ちなみに日本が主権を回復した時にこの方々も名誉回復してるはずです。

だから良いのか?とかでは無くそう言う事実は事実として知っておくべきかなと僕は思うんですけどね。

ちなみにこの岡田外相、アメリカのアーリントン墓地には行って献花しております。
まぁ・・・いいんですけどね、原爆投下を命じたトルーマンもここには眠っています。

いや、個人の自由だとは思うんですけどね、
なんとなく・・・「なんだかなぁ・・・。」と思ってしまうのです。

と言っても戦争を経験した事のない平和な時代に生まれた僕に

リアルに語れる事なんて一つもないんですけど、思うこと、祈ることは許されるんじゃないかと思うんです。

僕なら「どっちも行かない」か「どっちも行く」かどちらかにするかなと思います。

ちなみにこの靖国神社、今話題の坂本龍馬も合祀されてます
今の菅内閣が発足した時に首相自ら「奇兵隊内閣」と言ってましたが
高杉晋作も靖国です。

今年は戦後65年に合わせて日韓併合100年だそうです。

それにあわせて首相談話が明日、というか今日、発表されるとかと報道されています。
僕は非常にこれを注視しております。

官房長官の発言などを聞いてるとかなり危なっかしい気がします。
報道やらの情報を集めると

過去の植民地支配への「反省とおわび」を改めて表明し
これまたなんとなく僕は・・・「なんだかなぁ・・・。」と思ってしまうのです。

併合と植民地じゃ全く意味が違いますからねぇ・・・。

まぁ、まずは首相談話をじっくりと聞いてみたいと思います。

「村山談話を超える談話を出して歴史に名を残してやる!」
なんて意気込んでなければよいのですが・・・(;´▽```

さて、なんだか他愛のないひとりごとにお付き合い下さいましてありがとうございます。

明日からいよいよびゅーちふるずのリハーサルが再回されます。

今週は長時間のリハーサルも予定されていますし、

否が応にもテンションは上がってくるでしょう。

練習用にジャージも必要かもしれません(笑)

明日は深夜まで練習になるのでここは書けないかもしれませんが
近々状況を報告しまーす。

明日も皆さん頑張りましょう!

そう言えば最近僕のPCの調子がわるいんですよね・・・ヽ( )`ε´( )ノ


331

|

2010年8月 9日 (月)

2日続けて書けた(泣)

基本的にびゅーちふるずでステージに上がってない時は

単なるサラリーマンでありたいと思っている腹痛純です。

皆様いかがお過ごしですか?

最も基本的なサラーリーマンの王道を体現しているつもりなのですが

街を歩いていると何か浮いているような・・・

溶け込めていないような気がするのは多分気のせいだと思うことにしています。

まぁ普段は本当に普通に過ごしております。

でも毎年花火大会やお祭り、海水浴やバーベキュー等といった

いわいる普通の夏の行事をした事がないのは気のせいじゃないんですけどね・・・。

多分・・・一緒に行こうと言う人がいないからだ・・・。

お父さんになる前に、まずはステディな彼女が欲しいと星に願う僕なのでした。
(と、思ったら今夜は東京は雨ですね(;ω;))

しかし毎日暑い、もう毎回こればかり書いてますが

うちの会社はクールビズを採用していないので真夏でもスーツ。逆に言うと

女子は冬でもミニスカートです。

つまりみんな1年中おんなじ様な格好でいる訳で、

会社でもステージでもなんだかもう見たくも無いような面々ではあるのですがね、

一応会社の広告塔と言う意味もあるので

「そのまんま」、な格好でやるのが活動を続けるにあたっての会社から出された条件なので

なかなか変えるのは難しんですけどね・・・(^-^;)

 なんだかもう既に高速道路は帰省ラッシュが始まっているんですね

通行料金値下げの影響でしょうか?

お盆て来週の様な気がしているのですが、

皆様の会社などはどうなのでしょうか?

我々は今週からいよいよ本格的にワンマンの練習に入っていきます

と言ってもまだ手探りなので色々試している段階ですけど本当に本番モードに入っていくのは
9月頃ですかねぇ・・・。

そんなこんなでお盆に帰省するのは結構難しいかもしれませんね、

僕の場合は茨城にはなんだかんだで毎週の様に最近は出張するので

帰ろうと思えばいつでも帰れるんですよね。

でもこの「帰ろうと思えば帰れる」って言うのが意外と曲者で

そう思うが故にもっと遠くに田舎がある人よりも帰らなくなっていたりしてしまいます。

今年も帰る予定ないなぁ・・・。

今年も皆様やうちのメンバーのみやげ話で満足しようと思います。

うちのメンバーで頻繁に旅行に行くのは意外にも麦君です、

いたり君もいきなり「北欧に行ってきた~♪」とか言って
みんなをびっくりさせることがありますが、

数と言うか頻繁さは麦君ですねぇ、なんだか毎回のようにバンド練習の時に
何処そこのお土産を持って来てくれます。

お土産(大体お菓子)を食べながら
どうだったの?」と聞いても「楽しかったですよ」と返すだけの麦君・・・

 僕が彼女から土産話を聞くのは非常に難しいです・・・。

∑(゚∇゚|||)・・・僕が嫌われてるのかな・・・

しかし、上司として、人生の先輩として彼女には
5W1Hについて今度膝詰めで小一時間程話をしようと思います(笑)

∑(゚∇゚|||)・・・これがウザイのかな・・・




゜゜(´□`。)°゜。





ともあれ、

皆様の旅行話も聞きたいですねぇ

いろんな所に行くことは多いのですが現場と電車しか知らずに観光等はほとんどしないので
色んな場所に興味があるのです。

僕もここに掛けるくらいの旅行の一つでも今年はしてみようかなぁ・・・。

 

       (;・∀・)ハッ

相手がいない・・・(;ω;)







330

|

2010年8月 8日 (日)

夏本番

ロックインジャパン2010 INひたちなかが始まっておりますね

皆さんの周りの方で行ってくる!という方も多いのではないでしょうか?

ひたちなか市は僕の地元です。実家があります。

何にも無い街ですが良いところですのでまだ行ったこと無い方は是非来年や再来年にでも一度行ってみてください、

ちなみに我々びゅーちふるずは一度地元で夏に行われるひたちなか祭りに呼ばれて
みんなで行ったことがあります。

あ、ロックインジャパンでも無ければ行っても何も無いのですが・・・。

ちなみに開催期間中は市民の総人口と同じくらいの数の人が会場に全国から集まるとか・・・。


何となく当HPのブログ達も夏休みなのか?

と突っ込みたくなる今日この頃、

皆様いかがお過ごしですか?

夏はやっぱりどうにもこうにも暑くて辛いですが、

真っ青に晴れ上がった空をみると妙にいい気分になり、

やっぱ僕って夏生まれなんだなぁ・・・等と一人思ったりする、

「腹痛君って夏でも余裕臭い顔してるよね」と少年時代から言われている

腹痛純です。

社員ブログ・・・アレだけ人数いて一向に誰も書かないのはなんでなんでしょうねぇ・・・。

と言いつつ久々の更新です。

何とかブログを書く事を習慣付けたいのですが、

今週は臨時国会とかありましたでしょ、奥さん。

国会が開かれてる間は
残業後家に帰る→御飯食べる→ニュース見る→PCの電源を入れる→国会中継をネットで見る→朝になる→慌ててお風呂&就寝

と言う日々になってしまうんですのよ。

衆議院は衆議院TV、参議院は参議院TVと言うインターネットでその日行われた審議が
ノーカットで見れるのです。

テレビのニュースだと割とワイドショー的と言うか、各法案や予算審議の肝心な所を
ほとんど放送しないので僕はこう言うのを家に帰ってから見てるわけですね。

まぁ・・・明るい趣味ではないかもしれませんが・・・・(^-^;)

でもまぁ・・・連続ドラマのような物も同じだと思うのですが、

何回か見てるとへたげなテレビ番組よりも面白かったりします。

特に今は与野党の攻防が見てて非常に面白く、

突っ込みどころ満載なので

びゅーちふるずのリサイタルがない間にこう言うので突っ込みの練習を・・・
(* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *)

甲子園も始まりましたね、

昼間家にいないのでほとんど見ることはできないかもしれませんが

やはり高校球児たちの熱い戦いは見る者に感動を与えます。

「真剣勝負」と言う負けたら終わりの舞台がそうさせるのではないかと思うのです。

我々も次回のワンマン「真剣勝負」で参りたいと思っています。
(曲そろそろ思い出さなきゃ・・・と思いつつ小学生の夏休みの宿題状態の毎日ですが・・・)

東京にお住いの皆様は一体こういう時にはどの高校を応援するのでしょうか?

僕は茨城から東京に出てきて、

最早東京に住んでる時間の方が田舎にいた時間より遥かに長くなっているのですが、

こう言う県代表同士の全国大会となると無条件に茨城県代表を応援してしまいます。

こないだも「組み合わせ抽選がありました」とニュースでやってのですが

真っ先に茨城県代表を探してしまいます。

皆さんもそうなんじゃないかなぁ・・・と勝手に思ってるんですがどうでしょうか?

東京生まれ東京育ちの人はもちろん東京でしょうけど。

そんな我らが茨城県代表は11日に東海大相模VS水城です

実はこの試合、組み合わせ抽選会が行われた日のニュースで各局が

注目カードとして取り上げておりました。

「おおっ」と思って注目したのですが東海大相模のエース一二三君がプロ注目の投手らしく

その話ばかりで

各局で取り上げられたにも関わらず「水城」と言う言葉は一度もアナウンサーの声で発音されませんでした・・・。

く・・・くやしい・・・。

父さん・・・東京砂漠だよ・・・。

何とか一矢報いて欲しいと思う腹痛純なのでした。

ちなみにこの水城高校、昔はワルで有名な高校の一つだったのですが

今では大分校風も変わったようです。

頑張って欲しいですね。

556


|

2010年8月 2日 (月)

観覧

ご無沙汰になってしまいました。

皆様いかがお過ごしですか?

暑さにも負けず割と通常運転を続けている腹痛純です。

昨日は日曜日、年中無休の我社にとってはあまり関係ないのですが
珍しく休みが取れたので

僕の従兄弟が客演しているという劇団

「弾丸MAMAER」の舞台を見に池袋あうるすぽっとまで行ってまいりました。

舞台セットもバッチリで、お話もなかなか面白く

何より役者さん達のセリフ回しや間のとり方、声の出し方なんかがとても勉強になりました。

音楽仲間や色んな友人からLiveやイベントのお誘いを頂くのですが、

なかなか仕事との折り合いがつかず行けることは極々稀な事なのですが、

今日は昼下がりの暑さを涼しい所で座りながら面白いもが見れたのでラッキーでした。


|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »