« お誕生日おめでとうございます。 | トップページ | いきなり猛暑 »

2010年7月20日 (火)

誕生日ありがとう。

この度、無事に誕生日を迎えることができ

私、腹痛純。

35歳から35歳になれました~。

皆様から掲示板やメールでお祝いを言っていただき、

誠に恐縮しております。

ありがとうございます。

今後ともびゅーちふるず共々、腹痛純もよろしくお願いします。

僕の記憶では自分の誕生日の前に梅雨があけることは無かった気がするのですが

東京はすっかり夏に突入しておりますね~。

皆様いかがお過ごしですか?

僕は誕生日だというのに、世間は連休だと言うのに日帰り出張でした。

夜の都内は電車の中も静かで人も少なかったですね、

明日に備えて皆行楽疲れを癒しているのでしょうか?

ひ弱なおっさん集団のような我々びゅーちふるずですが

意外と夏生まれが多く、夏に強いという一面があるのですが

そのタフネスボディーは会社の仕事に使ってしまい、

夏場はリサイタルが無いというのが我々の慣習なのですが、

その分ワンマンに向けて一同頑張っていますので楽しみにしていてくださいね。


さて、ブログがご無沙汰になってしまいました。

これを機会にまたちょこちょこ書いていこうと思います。
(年に何回もこの言葉を行ってる気がしますが・・・^^;)

いや~書きたいことは沢山あったんですけどねぇ、

サッカーW杯とか、参議院選とか、

話題も思うことも沢山あったんですけどね、

何となくタイミングを逸してしまいました。

W杯は皆様どうご覧になったでしょうか?

ご多分にもれず僕も日本を大応援してました。

ベスト8をかけた試合でPK戦になった瞬間に、延長戦後半終了のホイッスルと同時に
「よくやった、ありがとう!」とTVに向かって言っておりました。

PK戦はやはり時の運ですので結果については致し方ないですね。

僕は自分が過去にやっていたと言う経緯もあり、前にも書きましたがW杯は夢のまた夢
だと思っていた人間なので日本代表には敬意と賛辞、そしてやはり夢を見せてくれた事への感謝の気持ちで一杯です。

付け焼刃の割にはよく頑張ったなと思います。

さて、僕の場合はW杯中は日本の試合ももちろんですが、
その他の試合もTVで見られるものは地上波とBSを駆使して、
夜中の3:30~の試合はTV中継が無かったのでインターネットを駆使して
やってる試合は連日ほとんど見てました。
(あ、だからブログ書けなかったんだ・・・。)

予選から見ていて、ポルトガルやアルゼンチンは決勝までは行けそうもないな、
と思ってました。

ブラジルは負けた試合で後半かなりラフプレーに走り始めたあたりで負けるな、と思いました。

優勝したスペインは唯一予選リーグでの試合をチェックできて無くて決勝トーナメントに入ってから見ることができました。

意外だったのはドイツの敗戦でしたね、予選から組織的でほぼ完璧な試合運びだったのに
スペインとの試合ではその感じが全くなく別のチームになってしまったかのようでしたねぇ
やはりミュラーの欠場が痛かったか・・・。
トルシエ監督時代の決勝トーナメントの日本のようでしたね。

ちなみにうちの桜君はドイツ押しでした。

僕もサッカー少年の頃は練習用に西ドイツのシャツを着ていたくらい昔から好きなチームで
密かに優勝すると思っていたんですけどねぇ・・・。

オランダは決勝トーナメント入ってからの試合は納得の一言でしたが
予選リーグの時ではまさか決勝まで行くとは思いませんでした。

僕よりもタコのパウル君の方が優秀な予知能力を持っているようです。
それにしても8戦予想して全て的中だそうで・・・。一体どうなってるんでしょうね?あのタコ。

でも今回のW杯、ファンタジスタの時代は終わったのかな?と思わされる大会になりましたね。

スペインは殆がスペインリーグのバルセロナの選手でした。
スペインにメッシが入ったらまんまじゃないかって位の面子ですから息が合うのは
当然として、平均身長が日本とあまり変わらないチームがフィジカルで優れたチームを
破って行くというのは我々日本も「やり方によっては・・・」と期待せずにはいられませんね、

優勝はまだ無理かもしれませんが、
僕が死ぬまでに後どれだけ歴史を塗り替えるか、
見届けるためにも、これからも日本代表を応援していきたいと思います。

・・・・あ、歳取らないから死なないのかな?僕・・・。

あれ?何の話だっけ?

あ、誕生日だ、掲示板に書いてくださった皆様、ありがとうございました。

ご指摘にもありましたとおり、これからまた書こうと思っているので

たまに覗きに来て下さい。

そして、またしばらく更新が止まった時には・・・。

また突っ込んでください(笑)

多分そのうち更新する癖をつけられると思うので・・・。

花の絵tulip、ありがとうございました。

そしてこれからも桜君をながし目で「なまあたたかく」見守っていこうと思います。( ̄▽ ̄)


|

« お誕生日おめでとうございます。 | トップページ | いきなり猛暑 »