« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

そうなんだぁ・・・。

会社で話せばいいのにブログでやり取りする

仲良しバンド風なびゅーちふるずの中におきまして、

ギターを担当しております、腹痛純です。

一応社会人のけじめとして会社にいる時は

他のメンバーもみんなそうですが、

お互いにバンドの話はほとんどしないんですよね。

あくまで仕事しに行くところなので、

でもそうかぁ・・・。

春男さんそこまでマニアだったんですねぇ・・・。

西武球場のライブは僕の中ではTVで見るものと相場が決まっておりました。

あれを見ると「夏も終わりだなぁ」って気分になったような気がします。

個人的には紙ジャケットはどうでもいいのですが(笑)

リマスタリングされた音って言うのは聞いてみたいんですよねぇ・・・。

海外のアーティスト物がリマスタリングで出たりしてますけど、

やはり現代の再生機に合わせた感じにされているので

結果的には良かったりしますしね、

最近ではMP3になる事を想定してマスタリングしたりすることもあるらしいですし、

悩ましい所ですねぇ・・・・。

僕は半分あきらめモードですが・・・。

P.S.
我々のサインはCDを持ち込んでもらっても大丈夫ですよ。
でもまぁネットで買うほどでも・・・とも思うので(笑)

会場で大人買いしてください(笑)

また会える日までお互いに元気に毎日過ごして夏を乗り切りましょう。

「いつも心にハッスルを!」ですぞo(*^▽^*)o

|

2010年5月28日 (金)

びゅーちふるずのCD等を物販で買うと

殆どの場合、

我々びゅーちふるずのサインがついてきます。

「えー、もらった事ないんですけど~」

と言う方がいらっしゃいましたら是非またお越しになった時に遠慮なく申し出てください。

日に寄ってマチマチではありますが、

最低でも桜君、タイミングが良いと全員のサインが付いたりします。

で、ですね、皆さん、僕のサインは無くても

桜君の直筆サインはお持ちの方が多いと思います。

それを念頭に2回前の僕のブログの写真を見てください。

はい、

猿でも解りますね。

桜君にはあんなに達筆な字は書けないんです。

毎日のように営業報告書なんかであのミミズののたくった様な字を

四苦八苦しながら何年も読んできた身としてはですね、

仮面ライダーが変身する時間よりも早くそんな物は見抜けるんです。

あの後部長にも手を貸さないように念を押しておきましたので

今後は無いと思うんですけどねぇ・・・。

僕に同じ手は2度は通用しません( ー`дー´)キリッ

|

2010年5月27日 (木)

「俺のドレス貸すからさ、お前のリボン貸してくれない?」

って会話が、
まだ僕が地元の茨城で鼻たれフォーク少年をやっていた時代に
良く学校の廊下で交わされていた友達同士の会話でした。

昨日の到君のPCのモニターに続いて

今日は麦君のモニターが水没すると言う怪事件が社内で起こっているびゅーちふる商会から腹痛純です。

別に女装趣味って訳ではなく、

TM NETWORKと言うバンドが「DRESS」と言うアルバムを出したちょっと前に
渡辺美里が「ribbon」と言うアルバムを出しており、

それを交換で貸し合う時の会話です。
ちなみにribbonは傑作だと僕は今でも思っています。

それはそうと、
この度、渡辺美里が
デビュー25周年記念して
超豪華アルバムボックスを発売するそうな・・・。

往年のファンでもなければ
「ふ~ん」で済む所なのですが・・・。

個人的には欲しい・・・欲しいが・・・。
39,250円(“サンキュー25周年”価格!)

むぅ・・・うまい、いや、高いぞ・・・。

僕の安月給じゃ・・・ちょっとなぁ・・・。

ついでに言うと最近ちょっと買い物をしまして・・・懐も花冷え気味。

でも全17アルバム+1のアルバムセットだと考えると安いのか・・・?

あーでもBOX買っても置き場所ないしなぁ・・・。

そもそもこう言う話しは春男さんの領域・・・。

あ、春男さんなら買うかな?

あー多分、きっとあの春男さんなら買うだろうなぁ。

岡村靖幸BOXとか矢野顕子セットとか(あ、返さなきゃ)

邦楽洋楽問わず、春男さんと部長に相談して出てこなかった音源って無いものなぁ・・・。

そうだ、春男さんに相談してみよう。

|

2010年5月25日 (火)

それが意外と・・・

UHKWから2日経っても今の所体が痛くならない腹痛純です。

まだまだ行けるのか?マイボディー

部長製作の「始末書」

いやぁだって一目見て桜君が書いたものでは無いですからねぇ・・・。

見た瞬間「むむ・・・これは小物部長の作品だな」と

ピンと来たので部長には悪いなぁと思いつつも

受理する訳には行かないのでその場で破棄したのです。

でも

Img_0131

意外とちゃんと拾っておうちまでもって帰ってくる

マメな所がある課長・腹痛純です。

うちのメンバーもちょこちょこブログを更新してますね、

びゅーちのイベントは大掛かりになればなる程

裏話が満載ですから、

その辺もちょこちょこと出てくるかもしれませんね、

僕はここ数日常に会場では回しているテレコで音をチェックしたり

ビデオをチェックしています。

この辺は今後のびゅーちを考える上での反省材料にもなり

次回を考える時の貴重なデータなのでかなり細かくチェックするんですが、

うちは他のメンバーがB型ぞろいですからね~。

「自分大好き」な人間の集合体ですから

資料を配布して暫く経ってから

「あそこがさ、ああだったよね」と言っても

「そんなのあったっけ?」って感じで(多分自分の姿しか見てないんです)

話にならないので自然と細かくチェックする癖がついてしまったんですけどね、

まだざっとしか見てませんがやっぱり楽しい一夜でしたね。

しばらくは僕達も浸っているかもしれません。

6月に入るとワンマンの為のミーティングが予定されています。

(まぁでもびゅーちの場合は話し合いで決まるのは良くて5割ですけど・・・。
 大体ばかすか変更になります)

それまではしばしの休息といったところです。

|

2010年5月24日 (月)

大爆笑の一夜。

5月22日に吉祥寺Planet.Kにて行われた

「UHKW~ウルトラハッスルカッコウィー・2ndハッスル」にお越し下さいましたみなさま。

本当にありがとうございました!!

そしてPlanet.Kのスタッフの皆様、
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

僕たち自身、待ちに待ったイベントUHKWが無事に終了しました。

本当に楽しかったなぁ~~~。

色んな意味で燃え尽きました。

3ヶ月ぶりのリサイタルだった事と

SCRIPTのファンの皆様に受け入れてもらえるだろうか?とか

色々と不安があったのですが本当にみなさまが楽しんでくれたようで本当にホッとしています。

色々と書きたいことは沢山あるんですけどまずは皆様に感謝を。

とはいえ、昨日のハイライトはなんといってもSCRIPTコーポレーションの二人ですよね。

あれは素で笑いました。

僕はステージにいたので事前に姿を見てなかったので内心

「大丈夫かな?ファンの人が引いちゃったらどうしよう?」とか

色々思ってたんですが、

出てきた二人のあまりのキマリ具合に爆笑してしまいました。

お客さんと同じように二人に見とれてしまいましたね。

なんで・・・。

なんで同じようなワールドに入ってきてるのにカッコいいんだっ!

隣で壊れる我修院さんと何となく鼻につく西園寺さんが僕は好きですw。

やる側も楽しくて見て下さる方々も楽しいって言うイベントは規模に関わらず
良いイベントだと思います。

本当に楽しく大笑いした1夜でした。

みなさんとあの時間を共有出来たことを本当に幸せに思います。

余りにも楽しすぎて予想よりも遥かに長いイベントになってしまいましたが

皆様体とか痛く無いですか?

僕はまだ平気ですが・・・明日あたりが危険です・・・。

あ、それから掲示板への書き込み、いつも本当にありがとうございます。

昨日はSCRIPTの皆さんと朝4時まで呑んでまして、

まだアンケートが見れていないのですが、

掲示板から喜んでもらえた様子が解って安心しております。

本当にいつも応援してくださってありがとうございます。

僕はあまり自分から話しかけるのが得意な方では無いので

話しかけてもらえるととても喜びます(笑)

遠慮なさらずにまた今度どうぞ話しかけてやってください。

最近そう言えば僕、名刺配ってないなぁ・・・。

営業課の課長としてはちょっと問題がありますね・・・。

腹痛純の名刺も当然あるので今度から配るようにしようかな・・・。

とにもかくにも、みなさまの応援と支持があったからこそ実現出来たイベントだったと思っております。

本当に。

3回目の話しはでるかどうかまだ解りませんが、

皆様のおかげで我々も前に進んで行けそうです。

本当にありがとうございました。

これから我々は7月のリサイタルを挟んでワンマンモードへと徐々に切り替えていきます。

まだどうなるのか想像もつきませんが、

皆さんに楽しんでもらえるようなリサイタルしたいと思っていますので

今後とも宜しくお願いします!

|

2010年5月21日 (金)

いよいよ明日!

いよいよ明日に迫ってまいりました。
UHKW・2nd・ハッスル。

いや~楽しみですねぇ。

我々びゅーちふるずとしましても、

全員揃ってのリサイタルは3ヶ月ぶりとかになるんではないかと思います。

「久しぶり」

「1時間」

「SCRIPT」

と言うプレッシャーも並々ならない物があります・・・。

今回は時間もあったので直前に慌てないようにとかなり計画的にリハーサルを進めてきた筈なのですが
(今回は、と言うより今回も、なのですが・・・。)

やはり直前で細かいところがちょこちょこ変わると言う事態は避けられず、

この細かい所って言うのが結構厄介なのです・・・。

明日も綱渡りなステージになりそうでドキドキですが、

皆様にお会いできるドキドキの方が強いかなぁ・・・。

でもステージも・・・ブツブツ

と程よい緊張感を楽しんでいる今の時間帯でございます。

この緊張感をバネに明日はハッスルしまくりたいと思います!

あ、でも体力持つかなぁ・・・。

等と堂々巡りの頭の中。

でも明日みんな集まってバーンと音を出せばウキウキしてくるんだろうな、

等とまた思ったリしている腹痛純でした。

皆様、明日会場でお待ちしております。

全力で参りますので楽しみにしててくださいね。

|

2010年5月 7日 (金)

GWが過ぎたら・・・

と言うか恐らくGW中からだったんでしょうが、

夏日ですねぇ・・・。

暑い・・・。

休みボケも相まって暦どおり休みを取れた組は本日は開店休業状態。

皆様は如何がお過ごしですか?

普天間問題もさることながら口蹄疫の方が深刻な問題だと思っている

腹痛純です。

ほとんどニュースでやらないのはなんでなんでしょうかね?

僕個人も昨日の子供の日は完全OFFが取れてゆっくり休めました。

他の日は室内に長時間居ることが多かったので日中の温度はほとんど気にならなかったんですがねぇ・・・。

4月は雨ばかりって印象でしたが

5月は記録的な晴れ続き、まぁ気分も晴れやかになっていいですがね、

さて、楽しい連休も終わりました、張り切って仕事に勉強に励みましょう。

僕も営業1課に喝を入れて行きます。



|

GW

|

2010年5月 4日 (火)

LIVE AT 武道館

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

5月に入ってお天気もいいですし行楽日和が続いてますね

何処に行くにも暖かくていい感じ、

僕の方は昨日は新宿で6時間位予定どおり缶詰になり、

本日はこれ。

Liveatbudoukkan

少年時代の僕の恩師でもあるe-ZUKAさんの率いるロックバンド
「GRANRODEO」の武道館ワンマンコンサートにご招待頂いたので行ってきました。

全てのミュージシャンの憧れ、聖地、武道館

来たのは何年ぶりだろうか・・・。

招待なので端っこの方で大人しく見ていようと思っていたのですが、
アリーナ席のど真ん中・・・。

こんな席で見たこと無いぞ武道館。

普段買ったことも無いパンフレット等も貰えたりしてなんてVIP待遇なんだと
恐縮しまくりでした。

会場は熱気ムンムン、セットも豪華、特効も物凄い事になってました。

その中で行われるロックンロール・ショウにしばし現実を忘れました。

うーん、カッコいい。ロックバンドはカッコいいですねぇ・・・。

一応、頭の中で目の前にあるステージにびゅーちを立たせてみようと思ったのですが・・・。

出来ませんでした・・・(笑)

「うーむ、この会場の雰囲気の中、はたびゅー(働く人はびゅーちふる)は・・・やれないなぁ・・・」

なんて思ったり、

Gtのe-ZUKAさんも今時珍しいマーシャルの壁を作り、これでもかと弾き倒してまして、

今時こんなに弾きまくる人ってあんまりいないだろ・・・って位でした、

途中最大の見せ場で機材のトラブルなんかも起こり心配したりもしましたが

無事に回復したようで一安心したり、

久しぶりにバブりーな素晴らしいショウを見せていただきました。

しかもとてもいい席で、

呼んで頂いたe-ZUKAさんに感謝を。

うーむ、僕も上手くなりたいな・・・・。と心底思う夜でした。

本当に勉強になりました。

明日はびゅーちふるずのリハーサルです

この勢いを借りてモリモリ練習に励みたいと思います。

5月に入りUHKWもカウントダウンが始まっています。

佐々木さんから秘密のファイルも届いたし、明日も気合を入れてがんばるぞー!

|

2010年5月 2日 (日)

GWいかがお過ごしでしょうか?

昔はセッションは隠しておいてびっくりさせるつもりでやる感じでしたが

今ではすっかりオープンな企画に。

5月22日は我々びゅーちとSCRIPTで、第1第2ステージ、

セッションはさしずめ第3ステージといった様相を呈してきております。

我々としても「おうちに着くまでが遠足です」モードでイベントが終わるまで気が抜けない状況になってきております。

気合を入れて準備しようと思っております。

我が家にもササキさんから極秘のファイルが届き、

「ここはこんな風にしちゃおうかな・・・あ、でも勝手に変えると怒られるかな・・・。」

なんて感じでキャッキャウフフと考え中、

恐らくこの日しか見られない出来事が沢山あると思うので皆様最初から最後までお見逃しのないように!

さてそんな最中、GWも始まり東京都内は大分人が減った感じがします。

今日は浦安近辺から池袋までを朝から晩まで走り回っていたのですが

明らかに「人が少ないなぁ・・・」と感じるほど人が少なかったですね、

歩きやすくて快適ですし、帰りの電車も余裕で座れるし、

こう言う東京は嫌いじゃないです。

明日は新宿の方で6~7時間ほど缶詰になってくる予定です・・・。

明日は忌野清志郎さんの1周忌ですね・・・。

明日も頑張ります。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »