« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

GWに入りましたか?

週間天気予報を見る限り、
今日辺りからお天気で暖かい日が続くようですね、

世間ではGWに入っているところもあるようですし

皆様おやすみの計画はたちましたか?

僕の方は5月2日から5日まで奇跡的に休みが取れて

「よーし、人並みにGWを満喫するぞー」

と、

前にもこのブログで書いたようにジャック・バウアーと共に家に引きこもる予定を
立てていたのですが、

GWが近づくに連れ

その休みをめがけたように入ってくる仕事の予定に

1日ずつ休みが削れて行き、今日の段階で1日しか完全OFFの日が無くなってしまいました・・・。

まぁ・・・忙しいのは今の時代良いことなんですけどね・・・。

何とか残された1日を死守しようとしていますが、

すでにそれも風前の灯と化しております。

まぁ、引きこもってるのも体に悪そうですし、

お日様を浴びるのも良いかな。

|

2010年4月21日 (水)

リハーサル

本日は5月22日に向けてのリハーサル。

久しぶりに全員集合しての3時間、

10人もいるとなかなか全員揃うのが難しいのですが

何とか全員仕事に折り合いをつけて集合。

先週仮決定したラインナップを試しつつ演出を考えていきます。

「演出を考える」と言えば聞こえは良いのですが、

まぁ平たく言うと雑談です。

桜君の出すアイデアを試してみたり文句付けてみたり、

ガヤガヤとやっております。

今回はある曲の出だしに桜君がこだわり続け何度も何度も繰り返し。

散々やってみてからご破算になりそうになったり・・・。

今日は今日でいい感じになりつつな感じで終わりましたが、

ここに来て一抹の不安が・・・。

「果たして時間内に収まるのか・・・?」

一つ一つは良いのですがびゅーちふるずは欲張りなので

あれもこれも詰め込もうとします。

しかし時間は限られてるので全ては詰め込めない、

まぁ、だからワンマンと言う日が必要になるのですが、

今回は何とかそんなワンマンリサイタルな感じを1時間に詰め込んでみようと言う勢いで

ラインナップを考えております。

時間を自由に使えるワンマンでさえ直前で変更があるのがもはや普通の事のようになってきているバンドなので

まだまだ何が起こるか解りません。

結構会場でのサウンドチェック中に閃いて変えることもありますからねぇ・・・。

でもきっと楽しいセットをお届けできると思うのでみなさん楽しみにしていてくださいね。

|

2010年4月19日 (月)

大人買い

別に何かきっかけや弾みがあった訳ではないんですがね、

ついでに言うとコレクター的な趣味もなく、

気晴らしにギターを弾く位で

あとは会社と自宅の往復、ってのが僕の日常なんですが、

本当になんとな~く買ってしまいました。

Photo

解る人には解る。
海外ドラマ「24」シーズン1~6のボックスセットでございます。

我ながらどうかとおもうんですけどね・・・。

これを抱えてGWはジャック・バウアーと共に家にひきこもろうと思います(笑)

部長と僕はこのドラマのファンなのですが

中毒性があるので忙しい時にこれを見始めてしまうのは危険です。

いや本当に。

見終わったら誰に貸そうかな・・・。

麦君あたりがハマったら意外で面白いかもですねhappy01

|

2010年4月17日 (土)

異常気象とは言うけれど

なんだか毎年のように
「今年は異常だ・・・。」と言っているような気がする
腹痛純です。

もうお花見の時期も終わり春も本番かと言うこの時期に
恐ろしいほどの寒さ・・・・。

真冬かよっ!と突っ込む前の晩でしたが
今朝起きて玄関を出たら目の前に広がる

Photo

銀世界・・・。

東京は雪でした・・・。

なんじゃこれ・・・。と突っ込む気力もなく仕事へ出かけるわけですが・・・ふと見ると。

Image1231

ちょっと寒さで蕾を閉じておりますが、

春はそこまで来ています。

皆様体調に気をつけて下さいね。

ここ数日で風邪ひいたと言う声をよく聞きます。

早く暖かくぽかぽか陽気になって欲しいものですねぇ。

はーるよこい、はーやくこい♪

 

|

2010年4月16日 (金)

大分遅れてしまいましたが・・・。

第24回 UWFバザーにおこしくださいました皆様。

呼んで頂いたしらはた作業所の皆様、本当にありがとうございました。

2年連続2度目のUWF祭りでございましたが、
今年は去年とは違い青空のもと楽しくリサイタルが出来たことを嬉しく思っています。

桜君の日記にもありましたが今年は作業所の皆さんが
我々びゅーちふるずの歌を歌ってくれたりして嬉しい驚きもありましたね、

なんといっても我々の歌を他の人が歌ってるのを見るのは初めてでしたから、
メンバー一同大感動でした。
もちろんムービーも撮ってしまいました(笑)

もし次回があったら我々びゅーちふるずが演奏で歌って欲しいなぁなんて思ったり、

あー、びゅーちのリサイタル本編でゲストで歌ってもらうのもありだなぁ・・等と勝手に想像を膨らませてたりする腹痛純でございます。

びゅーちの本編はいつも通りのハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!な30分

普通の道路でやっていたので周りのマンション等から苦情が来ないだろうか?
だとか、
交通の妨げにならないだろうか?と心配もありましたが、それも杞憂に終わり
楽しくできました。

今回はダンサーが留守番と言う珍しい事態になり
ダンサーの立ち位置にホーン隊が来ると言うなかなかレアな、と言うか初めてのフォーメーションでもありましたね。

見た方はかなりレアなびゅーちふるずを見れたと思いますよ。

びゅーちにダンサーが居ないことって・・・・あまり記憶ないですからね。

最近は寒いですが、この日は天気にも恵まれとても楽しい1日となりました。

是非また来年も呼んでいただければと思います。本当にありがとうございました。







さてこの日、

リサイタルが終わってみんなで
「良かったね~楽しかったね~」
とやってる所へ

僕の携帯に実家から訃報が舞い込みました。

まさに人生悲喜こもごもです。

そんなこんなで週末から週明けまで実家に急遽帰省しており

ブログの更新もできない状態でした。

リサイタル会場でも「もう少し更新しなさいよ」とのお叱りも受けたので

またすこしずつ書いていこうかなと思います。

びゅーちふるずは5月の2マンに向けて本腰を入れてリハーサルを始めています。

毎年書きますが、ある意味我々びゅーちにとって最も悩ましい時間

1時間と言う時間の長さにピタっとはまるセットリストを只今模索中。

色々企画も目白押しのイベントになるようなので

皆様今からスケジュールは空けておいてくださいね。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »