« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月13日 (水)

びゅーちふるずのちょっといい話 その①

MLB シアトルマリナーズでは09年

9年連続200本安打を目指すイチロー選手がケガで戦線離脱を余儀なくされた時、

試合の時に背番号「51」のユニホームをベンチに飾ることにより

「チームは常に共にあり」と言う友情の意思表示をしたと言います。

ワンフォアオール・オールフォアワン

感動的な美しいエピソードです。

さて、昨日は我々びゅーちふるずの10年初スタジオ、

当然全員揃ってスタートしたかったのですが

風邪をひいてしまった麦君が大事をとって欠席となりました。

まぁ、ひき始めはうつりやすいし、みんなの事を考えれば仕方ないね、と

それにここ数日の大寒波でメチャクチャ外は寒いですしね、

と言う事で9人でリハーサル開始、

今年から少し形体も変化させようかとか色々年初めのチェックや24日のリハーサルがメイン。

しかし、ふと見るといたり君の元気がありません。

休みボケかな?急に仕事で疲れてるのかな・・・?

と思ってると

やっぱ・・・びゅーちは10人じゃないとね・・・。

とポツリ・・・。

それからスタジオの隅に座り込んで何かをゴソゴソしはじめてしまいました。

うーん、普段は麦君を虐めたりしているイタリ君ですがやはり寂しかったのでしょう。

喧嘩するほど仲が良いと良いますし、

年の初めのリハーサルをみんなではじめたかったのかもしれません。

「なかなかイイトコあるじゃない」

と思いつつ、それでもリハーサルは進めねばなりません。

そうしてるうちにイタリ君が

やっぱりびゅーちはみんないないとねheart02

と言って

Mugisan
















これを壁に飾りました。

うーん、美しきかな友情。

まさにワンフォアオール・オールフォアワン。

びゅーちふるずの固い絆をあらわすイタリ画伯入魂の一筆。

と言う事でこの日のリハーサルはこの麦君を壁に掲げたまま元気に行われました。


新曲のリハーサルも少しだけ手をつけましたが、

2010年びゅーちふるず、非常にいい感じになりそうです。

お楽しみに。

|

2010年1月12日 (火)

2010年びゅーちふるず始動

他のメンバーの日記などにある通り昨日は
社員による社員のためだけの居酒屋、
「居酒屋ひとよ」にて新曲会議&新年会。

びゅーちふるずとしてはとても大事なのが新曲会議

正月休みを経過してみんな休みボケかしら?

とか作曲する時間なんかあったのかな?とか色々心配していたのですが

そんな事は全く無駄な心配でした。

毎度の事ではありますが、力作ぞろい今回は7曲の新しい曲たちが提出されました。

これで1つか2つしかない新曲枠を争うわけなので毎回その戦いは熾烈を極めます。

それにこの新曲会議も回を重ねていくうちにみんな勝つために色々工夫をしてくるようになってきているので

この会議で勝ち上がるのは毎回難しくなってきております。

そんなこんなで今回もハイグレードな曲たちが集合。
(他のバンドだと通らないのかもしれませんけどね、あはあは)

いつ頃どんな曲が発表されるかまだ解りませんが、
なかなか楽しい曲が出来そうなのでみなさまも期待してて下さいね。

その後は新曲会議には参加しなかったびゅーちふるずのメンバーが集合して
新年会。

「居酒屋ひとよ」の開店です。

お酒は飲み放題。メニューは鍋→鍋→しゃぶしゃぶ→鍋→締めの雑炊と言う豪華な構成
ひとよ君のお手製です。

なんとなく今年の全体的な流れなんかを話しながらも

食道楽な人たちの多い我がメンバーはたちまち平らげてしまうのでした。

まぁ色んな意味で良い新年会になりました。

今年もメンバー一同沢山のハッピーを皆様と共にすべく

精進していく所存です。

まずは24日の浅草から。

頑張ります。

|

2010年1月 2日 (土)

新年明けましておめでとうございます。

皆様、
新年明けましておめでとうございます。

皆様どんなお正月を迎えられたでしょうか?

僕は去年に引き続き静かに東京でお正月を迎えました。

とは言え、

テレビを見る習慣がないのであまりお正月ムードも感じ無かったりしますが、

今年も明けましたねぇ。

とにかく今年もいい年にしたいと思っております。

来年は年男っと言い続けてはや数年ですが、

年男って言うのは縁起が良いことなんでしょうかね?

僕にはしばらく来なそうですが・・・。

さて、昨年ではあまり来年の話はしないようにしておりましたが

年も明けました。

昨年から今年の話は色々出ており

準備もすでに少しづつ始めております。

まずは桜君の日記にご中目下さい。

今年もフルスピード、アクセル全開でメンバー一同ハッスルしていく所存です。

今年もよろしくお願いします。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »