« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日 (日)

地下室の花火大会

昨日は苗場ではフジロック、

会場の外では隅田川花火大会という、

日本各地で大イベントが行われている中、

浅草を選んで足を運んでくださいましたみなさま、

本当にありがとうございました。


そして呼んでくださいましたLiveハウスのスタッフの皆様、共演者の皆様、

本当にありがとうございました。お世話になりました。

なんせ初めてと場所で不慣れですし、

我々のような単なるサラリーマンバンドが果たして
受け入れて貰えるだろうか?

等色々と不安の多い本場でしたが、

蓋を空けたらお客さんも大盛上がりで迎えて下さり、
それまでの不安は一気に吹き飛び、

楽しくステージを務める事ができました。

下町のイベントに出させて頂くたびに思う事ですが、
本当に下町の皆さんはあたたかいなぁ…。


とまたもや感じさせてもらえて、
幸せな気分になれました。

PAさんにも終演後色々アドバイスを頂けました。

これはすぐにでも実践して行こうと思います。

やはりスタッフサイドからの意見もお客さんのそれと同様に重要視しているので、
初めての所でもそう言うアクションをしていただけると言うのはありがたい事です。

今日はとにかく初めての事ばかりで沢山のはじめましてな出会いがありました。
少しでも皆さんの心や印象に我々が残ってくれたらいいなぁ…。

なんて夏の始めの夜でした。

皆様本当にありがとうございました。

是非また呼んで下さい!

|

2009年7月23日 (木)

もぉぉ…

いつだったか…

当HP掲示板で
「課長はリサイタル前になると体調くずす」

と言うご指摘を頂いた気がするんですが…。

まぁ、単なるタイミングだろうとは思っていて、

体調にも気をつけたり、
多少は鍛えたり、
お酒の量も減らしたりとかしてたんですけどねぇ…。

昨日の午後から体調が急変して

本日またもや病院へ

注射され、採血され…

診察料とお薬代で万券が吹き飛ぶと言うありさま…。
でも風邪とかではないのでご心配なく。

それにしても…なんかおかしいぞ2009年!
電車に乗ればすごい確率で人身事故で遅れたり…。

うーむ…。何かついてるんでしょうか…。


厄払い…お墓参り…とか?

とにかく自分の虚弱っぷりにうんざりしている今日この頃です。


とは言え、病院にもいったので大丈夫。

元気に土曜のリサイタルに臨みたいと思います。

|

2009年7月22日 (水)

リハーサル

昨日はびゅーちふるずのリハーサル。

今週から2週連続の週末シリーズの仕上げ段階に入っております。

レギュラーのリサイタルの方はほぼ問題無し、

山梨のイベントにむけては、
普段やらないような楽曲である事と、

一日に2ステージと言うことで曲が身体に馴染んでなかったり、この曲とあの曲が混ざったりして

「あれ?これってどうやるんだっけ?」

何て言う場面も少なく無いのですが、

終始和気藹々。

演奏もまとまってきております。

最近は会社の方針で残業から逃げ切れなくなった桜君が練習に遅刻気味なのですが(だからお日様のあるうちにやっちゃいなさいとあれ程言ってるのに…)

桜君の居ない間、ひそかに活躍しているのが

麦君です。

ここ何回かの練習では前半が「むぎちふるず」

後半は桜君が合流して「びゅーちふるず」な感じ。

麦君はカラオケ部には所属しておりませんが、

充分カラオケ気分で楽しんでいるようです。
(無理矢理やらされていると言う噂もありますが…)

昨日は練習後にメンバーのみんなから誕生日を祝って頂きました。

ビールをおごって貰ったり、
いたり君から柿ピーを貰ったり、

余りそういう事をして貰うことになれて無いのでリアクションに困りましたが、
まぁ…何と言うか…「結構嬉し」かったですね。

それとは別にびゅーちふるずの新作Tシャツを桜君からもらいました。

なかなか可愛らしく、女性は特に着やすい感じじゃないでしょうか?

7月25日発売予定のこのTシャツを着て

今年の夏を乗り切りましょう!

我々びゅーちふるずもこれを全員で着て八月一日は山梨に乗り込む予定です。

そういえば今日は日食が起こる日ですよね?誰か見られた方はいらっしゃるのでしょうか?

僕は全く見れませんでした…。

残念。

|

2009年7月20日 (月)

7月19日

と、言うわけで昨日、
ついに、35歳から35歳になりました。

みなさまいかがお過ごしですか?

カラオケ部が活動している事も全くしらず、

開催日の告知もうけずとも、

Tシャツが出来たと言われても「その物」の写真すら見た事がなくても、

ついでみたいに「おめでとう」と言われても、

言われないよりは「結構うれしい。」


課長・腹痛純です。

まぁ35・・・。と言っても特に感慨はありませんが、

毎年35歳やっていても常にびゅーちふるずと、その周りの環境は変化しており、

同じ毎日は1日もないですし、楽しく過ごせてますね、

ワンマンも段々迫ってきておりますので、今から少しずつ準備を進めようとして
いるところです。

今年も楽しく充実した歳になると良いなと思っております。

まぁ、何と言いますか、人生は30超えてからが面白いと思うのは

僕だけでしょうか?

若い人には30過ぎまでまずは行ってみる事をお勧めします。

あとは・・・やはり僕も35歳になったので

そろそろ彼女・・・と言うか人生の伴侶を・・・・と思うのですが・・・・(遠
い目)

しかし、うちのメンバーは7月生まれ8月生まれが本当に多いです。

今週から週末は2週連続でびゅーちふるずはイベントに出演しますし、

意外と「夏男」集団びゅーちふるず、今年は意外にも夏場に少し活動します。

みなさまお暇でしたら是非遊びに来てください。

まずは25日に浅草でお会いしましょう。

その日は図らずも隅田川花火大会、花火のついでにびゅーちもいかがでしょうか?

|

7月19日

と、言うわけで昨日、
ついに、35歳から35歳になりました。

みなさまいかがお過ごしですか?

カラオケ部が活動している事も全くしらず、

開催日の告知もうけずとも、

Tシャツが出来たと言われても「その物」の写真すら見た事がなくても、

ついでみたいに「おめでとう」と言われても、

言われないよりは「結構うれしい。」


課長・腹痛純です。

まぁ35・・・。と言っても特に感慨はありませんが、

毎年35歳やっていても常にびゅーちふるずと、その周りの環境は変化しており、

同じ毎日は1日もないですし、楽しく過ごせてますね、

ワンマンも段々迫ってきておりますので、今から少しずつ準備を進めようとして
いるところです。

今年も楽しく充実した歳になると良いなと思っております。

まぁ、何と言いますか、人生は30超えてからが面白いと思うのは

僕だけでしょうか?

若い人には30過ぎまでまずは行ってみる事をお勧めします。

あとは・・・やはり僕も35歳になったので

そろそろ彼女・・・と言うか人生の伴侶を・・・・と思うのですが・・・・(遠
い目)

しかし、うちのメンバーは7月生まれ8月生まれが本当に多いです。

今週から週末は2週連続でびゅーちふるずはイベントに出演しますし、

意外と「夏男」集団びゅーちふるず、今年は意外にも夏場に少し活動します。

みなさまお暇でしたら是非遊びに来てください。

まずは25日に浅草でお会いしましょう。

その日は図らずも隅田川花火大会、花火のついでにびゅーちもいかがでしょうか?

|

2009年7月 7日 (火)

ぬっ

桜君が満月を見て風流な気分に浸っていたちょうどその頃、

僕は月に吠えていました。
皆様いかがお過しですか?
見た目の割には肉食系、課長・腹痛純です。

色々先々の計画がありまして、
只今びゅーちふるずの面々は
曲作りの真っ最中なんですが、

これがなかなかできませんでして、

産みの苦しみに耐えられず、思わず吠えてみた次第。

まぁ、とは言え、最近苦行のようなリハーサルを行っているびゅーちふるずにあって、
新しい事を考えると言うのは苦しいながらも楽しい作業でもあります。

なかなかまとまらないアイディア達を頭の中で泳がせながら、

適当に遊んでたら何となく出来てしまう新しい曲。

僕も今日は一曲できました。

良かった…。

今は一人一曲で各自全く違うテーマに取り組んでおるので出来ないって事は許されないのでちょっとプレッシャーを感じていたのですが、

これで枕を高くして寝れそうです。

びゅーちふるずの曲を作る時はリサイタルでの画的な部分も僕は想像しながらやるんですが、

これは楽しそうだと一人でクスクス…。

えぇ、はたから見ればかなり危ない人です…。

まぁそれはさておき一曲出来て一安心。
(みんなに聞かせて没になると作り直しですが…)


まぁ…なんとかなる…なんとかなるはずだ!


遠くない将来、皆様に聞かせる事が出来るように頑張って仕上げたいと思っています。

話しは変わって、
夏場はびゅーちふるずは誕生日ラッシュです。

ガックン、春男さん誕生日おめでとう!

これからもみんなで仲良く、支え合いながら楽しくやって行きましょう!
末永くよろしくお願いします。

今日は七夕ですねぇ。

街の恋人達はみんな何かイベントがあるのでしょうか?

僕は…多分今日はみんな定時でさっと居なくなりそうなので、

残業は必至でしょうね、

晴れてたら帰り道に夜空でも見上げて織り姫と彦星の逢瀬をのぞき見しようと思ってます(笑)。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »