« かつしかバンドフェスティバル | トップページ | 吉祥寺ブギウギVol.5 »

2009年4月19日 (日)

ある日のびゅーちふる商会

部長「あ、腹痛課長、うちの到君しらないかね?

僕  「あ、部長、あれ?居ないんですか?

部長「そうなんだよねぇ、トイレの蛍光灯変えておいてって頼んだんだけどまだ変えてないんだよ

僕  「そうなんですかぁ・・・。僕変えておきましょうか?

部長「あ、良いよ、良いよ。僕やっとくから

僕  「そうですか、すいませんお願いします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

僕  「あ、野良里くん、桜君知らない?書類がまだなんだけど

野良里君「あ、チョメさんなら直帰するって入電ありましたよ

僕  「えぇっ!ちょっと営業報告書無いか桜君のデスク見てくれない?終わってるのかなぁ

野良里君「あ、これですねぇ・・・課長・・・まだ書きかけですね

僕  「えええっ!今日中に提出って言ってあったんだけどなぁ・・・。それないと困るんだよなぁ

野良里君「あぁ、今日カラオケ部の日だからじゃないですかねぇ

僕  「え?カラオケ部

野良里君「ほら前になんか話に出てたじゃないですかぁ

僕  「あぁ、何か記憶にあるやなしや・・・・

野良里君「今日到ちゃんが昼間せっせとカラオケ部の看板作ってましたから間違い無いですよ

僕  「昼間に?

野良里君「ああ、仕事は麦ちゃんがやってましたから大丈夫なはずです

僕  「・・・・大丈夫じゃないだろ・・・。

野良里君「まぁ庶務課の事ですからねぇ、

僕  「まぁねぇ・・・君は行かないのかい?

野良里君「いやぁ、残業ありますからねぇ7時に集合なんて無理ですよ

僕  「7時かぁ、そりゃ無理だねぇ

野良里君「バンドの練習だって8時集合で8時に全員集まったことなんて無いですからねぇ

僕  「そうだねぇ・・・あ、それで直帰か!?

野良里君「あ、いや、僕はそう言う電話があったって事だけで詳しいことは解りませんが・・・

僕  「あいつらぁぁぁぁぁ

野良里君「あ、僕まだ仕事やりかけなのでいってきまーす。つるかめつるかめ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

御方井君「あ、課長、春男さん知らない?なんかまた苦情が来てるんだけど

僕  「え、いないの?

御方井君「さっきから探してるんだけど居ないのよねぇ

僕  「あ、まさか

御方井君「あ、カラオケ部?

僕  「やも知れぬ・・・。

御方井君「あぁ今日だって言ってたかもねぇ・・・じゃぁ課長対応して

僕  「な、なんでそうなる!?

御方井君「だってあんたたち営業が飛び込みで売りつけてくるから後からクレーム来るんだから責任取りなさいよね

僕  「ひぇぇぇ、その為の春男さんじゃないか

御方井君「まぁ、カラオケ部の初日だって言うから仕方ないじゃない

僕  「仕方なくないだろ、仕事ほったらかしにしてする事じゃなかろう

御方井君「まぁ、仲が良いことは良い事ですからねぇ

僕  「君も随分のんきだねぇ

御方井君「じゃぁ、電話回しとくから後、よろしくねぇ~

僕  「えぇぇぇ、あ、お電話変わりました、私営業一課課長のモゴモゴ・・・・・





実話です。



|

« かつしかバンドフェスティバル | トップページ | 吉祥寺ブギウギVol.5 »