« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月24日 (金)

今日は麦君の誕生日

麦君誕生日おめでとう。

あまりにも主張が無かったので

ファンの方の書き込みが無ければ危うく気が付かないうちに通り過ぎる所でした。

普段のうちのメンバーだったらうるさい位

「誕生日」を主張してくるでしょうからね

今歳の抱負はどんな物でしょうか?

今年は多少は浮いた話も聞いてみたいところですが、

麦君は麦君らしく良い歳を重ねていければ良いなぁ・・・。

等と思っていたりもします。

ハッピー・バースデイ麦君。

いい歳になりますように。

|

2009年4月22日 (水)

吉祥寺ブギウギVol.5

昨日の吉祥寺ヴギウギVol.5にお越しくださいましたみなさま、
スタッフ及び、共演者の皆様。

本当にありがとうございました。

昨日はあいにくの雨模様、と言うか土砂降りの中わざわざ足を運んでくださいました
皆様に感謝します。

桜君の日記にもあるとおり、
平日のリサイタルは焼く1年ぶり、
仕事や学校帰りになるはずだと言うことと、
雨で
「お客さんは入るのだろうか・・・」と不安に思っておりましたが

始まって見れば沢山のお客さんに囲まれて楽しく演奏できました。
本当にありがとうございました。

びゅーちふるずとしては新曲の発表も無事にできましたし、
なにより楽しくできたことが良かったです。

リハーサルでは色々条件が整わず、
ナーヴァスになってしまうシーンもありましたが、
本番はみんなの協力で落ち着いて演奏ができました。
いつもよりもアイコンタクトも大目だった気もしますしね。

この日は対バンの皆様も知らない人のいないアットホームな感じの
イベントでしたし、
終演後の打ち上げも楽しく過ごせました。

たまには平日のイベントもいいなぁ・・・とやはり僕も思った夜でございました。

個人的には自分の課題とその解決方法も何となく見てきたりしてるので
リハーサル等を通しながら少しずつ改善していこうと思ってます。

日々精進。

次は6月です。今から作戦を練らなければ。

みなさまも楽しみにしててくださいね。

|

2009年4月19日 (日)

ある日のびゅーちふる商会

部長「あ、腹痛課長、うちの到君しらないかね?

僕  「あ、部長、あれ?居ないんですか?

部長「そうなんだよねぇ、トイレの蛍光灯変えておいてって頼んだんだけどまだ変えてないんだよ

僕  「そうなんですかぁ・・・。僕変えておきましょうか?

部長「あ、良いよ、良いよ。僕やっとくから

僕  「そうですか、すいませんお願いします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

僕  「あ、野良里くん、桜君知らない?書類がまだなんだけど

野良里君「あ、チョメさんなら直帰するって入電ありましたよ

僕  「えぇっ!ちょっと営業報告書無いか桜君のデスク見てくれない?終わってるのかなぁ

野良里君「あ、これですねぇ・・・課長・・・まだ書きかけですね

僕  「えええっ!今日中に提出って言ってあったんだけどなぁ・・・。それないと困るんだよなぁ

野良里君「あぁ、今日カラオケ部の日だからじゃないですかねぇ

僕  「え?カラオケ部

野良里君「ほら前になんか話に出てたじゃないですかぁ

僕  「あぁ、何か記憶にあるやなしや・・・・

野良里君「今日到ちゃんが昼間せっせとカラオケ部の看板作ってましたから間違い無いですよ

僕  「昼間に?

野良里君「ああ、仕事は麦ちゃんがやってましたから大丈夫なはずです

僕  「・・・・大丈夫じゃないだろ・・・。

野良里君「まぁ庶務課の事ですからねぇ、

僕  「まぁねぇ・・・君は行かないのかい?

野良里君「いやぁ、残業ありますからねぇ7時に集合なんて無理ですよ

僕  「7時かぁ、そりゃ無理だねぇ

野良里君「バンドの練習だって8時集合で8時に全員集まったことなんて無いですからねぇ

僕  「そうだねぇ・・・あ、それで直帰か!?

野良里君「あ、いや、僕はそう言う電話があったって事だけで詳しいことは解りませんが・・・

僕  「あいつらぁぁぁぁぁ

野良里君「あ、僕まだ仕事やりかけなのでいってきまーす。つるかめつるかめ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

御方井君「あ、課長、春男さん知らない?なんかまた苦情が来てるんだけど

僕  「え、いないの?

御方井君「さっきから探してるんだけど居ないのよねぇ

僕  「あ、まさか

御方井君「あ、カラオケ部?

僕  「やも知れぬ・・・。

御方井君「あぁ今日だって言ってたかもねぇ・・・じゃぁ課長対応して

僕  「な、なんでそうなる!?

御方井君「だってあんたたち営業が飛び込みで売りつけてくるから後からクレーム来るんだから責任取りなさいよね

僕  「ひぇぇぇ、その為の春男さんじゃないか

御方井君「まぁ、カラオケ部の初日だって言うから仕方ないじゃない

僕  「仕方なくないだろ、仕事ほったらかしにしてする事じゃなかろう

御方井君「まぁ、仲が良いことは良い事ですからねぇ

僕  「君も随分のんきだねぇ

御方井君「じゃぁ、電話回しとくから後、よろしくねぇ~

僕  「えぇぇぇ、あ、お電話変わりました、私営業一課課長のモゴモゴ・・・・・





実話です。



|

2009年4月 3日 (金)

かつしかバンドフェスティバル

今更の感はありますが・・・。

先日行われた

第10回かつしかバンドフェスティバル、無事に終了致しました

お越しいただいお客さまありがとうございました!

出演された7組のバンドのみなさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

びゅーちふるずと言うバンドの歴史上欠かせないイベントである

「かつしかバンドフェスティバル」

それの記念すべき10回目に呼んでくれた事に感謝します。

久しぶりのホールでしたがやはりその景色は格別ですね。

天井が高いだけでも開放感があります。

この日は朝早かったのですが

大きな遅刻者も出ず、全員集合。

スタッフさん達と一緒に搬入用エレベーターに乗り会場へ。

リリオホールは2度目でしょうか?

楽屋がびゅーちだけの個室で広くて感激。

(とは言え、普通のバンドさん2つ分位の人数で1つのバンドなので相部屋だと回りに迷惑掛かります・・・。)

サウンド・チェックも時間がたっぷり貰えたのでしっかりと。

リハーサルでは僕も調子良かったんですけどね・・・。

やっぱり広いところで大きな音で弾けるのは気もちいいなぁ等と思っておりました。

そうこうしているうちにサウンドチェックも終わりお弁当。

ここから朝早く、会社でも無いので銘々好きなように時間を過ごす。

Image0197

メンバーのブログにもありましたがとても広い楽屋なのに

壁際の片隅に何故か集まるメンバー。

さんざん会社で顔つき合わせてる割には仲が良い物です・・・。

Image0198

(2枚目)会社ではバトルが絶えない営業1課と計理の図。

ここでは和やか。

(麦君はここでもお茶汲み;;)

しかし・・・ホント・・・隅っこ好きですよね・・・。

Image0199

(3枚目)この日も婚活に忙しい夜下君に代わってSAXはきらり君。

何気に彼女は代打のような顔してメンバーとしての暦は長く、

意外と美味しいステージを夜下君から奪って行きます・・・。

狙ってるんでしょうか・・・。

Image0200

(4枚目)麦君にお茶組をさせてポーズをとるサボりの天才到君。

髪型がまた変わりご機嫌です。

彼女はコロコロ髪型や色が変わるので注意が必要です。

気がつかないとすねるので・・・。

最近の女の子は髪の毛いきなり長くなったりするからややこしいですよね・・・。

いっしょにPSPをして遊びました。

たまにはこう言うのも良いですな。

Image0201

(5枚目)胡散臭い野郎3人。必死にお菓子

をむさぼるの巻き

とまぁ他のメンバーのブログにあるとおり

この日は1日楽しいものになりました。

本番はお客さんの反応も非常によく。

下町の暖かさを再確認することも出来た1日でした。

掲示板への書き込み本当にありがとうございます。

みなさまのそういう一言一言が我々が活動していく上での勇気になっていると

最近とくに感じています。

これからも応援してください。

個人的には6年近くやってきた

「かつしかFM・びゅーちふるずのハッスル社内放送局」

の最終回をメンバーみんなで聞けたことが嬉しかったですね。

最初電波がはいらず「だめかな・・」と諦めかけていたんですが

春男さんの執念のダウジングで電波を捉え、

みんなで聞くことが出来ました。

なんとなくしみじみした気分で聞いてしまいましたね。

このメンバーみんなでああいう場面に出くわす事に何か意味を考えて見たりして・・。

メンバーにも内緒で作った最後の歌も何となく形になっていて安心しました。

緊張しましたけどね・・・。

是非またこのようなイベントがありましたら我々びゅーちふるずを呼んでいただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 


|

2009年4月 2日 (木)

エイプリルフールでございました。

すいません。
4月1日付けのブログで私、嘘をついておりました。
根も葉もない嘘をついてごめんなさい・・・。

と言うか、みんなのエイプリル・フールのネタが
僕がらみなのはどう言う了見でしょう・・・。

君たちは一体課長と言う立場の上司を何だと思ってるのかね

全くもう・・・。

あまりにびっくりしてずれるかと思ったじゃないか(プンプン)

|

2009年4月 1日 (水)

異常気象の原因が解明された

最近僕も知ったのですが、ここ最近の研究で地球がこ10年位で2.3度傾いてしまったそうです。

最近の異常気象や温暖化もこれが原因の可能性が高いとかって

最新の研究が発表されたらしいです。

地球…大丈夫ですかねぇ…。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »