« 最終収録 | トップページ | 暑いんだか寒いんだか・・・。 »

2009年3月15日 (日)

イベント無事終了

昨日は浦和手をつなぐ親の会授産所と言うところでのイベント
「春の嵐」
と天気予報で言われるくらいタイミング的には最悪な天気でしたが
場所を室内に移して行われました。

イベントの詳細は桜君の日記をみて頂くとして、
この日のイベント、
とても心に残る物になりました。

確かにいつものライブハウスとは違って、
やる環境も聞かせる環境も良くはない訳なのですが、
そんなことは全く関係なく、

音楽が持つ力を改めて実感させられた想いです。

やるまでは「こんな大きい音で大丈夫だろうか?」
とか色々な心配事があったのですが、

始まったとたんに大盛り上がり大会、

聞いてくださる方々が思い思いの楽しみ方で盛り上がってくれるのを見て
「ここはアメリカかっ」
と心の中で突っ込みを入れて見たり(笑)

兎に角、お客さん一人一人の顔を見ながら演奏していて、
とくに言葉を交わすわけではないのですが
音楽を通して始めてあった者同士が一つになる、
一緒に音楽を楽しむと言うことが出来ていると言う実感がありました。
そして音楽が持つ力とそう言う音楽が出来る喜び、
今のびゅーちふるずというバンドが演奏する音楽や歌が持つ
力にちょっと感動したりして。

イベントに演者として参加という立場ではありましたが、
なにか、心のお土産の様なもをたくさん貰ってしまったのはこちらの方のような気がします。

本当にありがとうございました。

昨日のイベントに関わってくださった全ての方々に感謝を。

天気が悪かったのに見に来てくださったファンの方々にも大感謝です。

桜君も言っておりましたが。

また呼んでください。

ああ言うイベントなら僕らは喜んで参加したいと思います。

ありがとうございました。

さて次は今回とうって変わってホール・リサイタルです。
ホールでのびゅーちは久しぶりですし、
基本的に無料で見れますのでお時間のある方は是非遊びに来てくださいね!

|

« 最終収録 | トップページ | 暑いんだか寒いんだか・・・。 »