« 本番前になると | トップページ | ところで桜君・・・。 »

2008年12月 2日 (火)

ありがとうございました

昨日の吉祥寺Planet.Kにて行われた
ファンクラブイベントにお越しくださいましたみなさま

ありがとうございました!!

とても短い時間ではありましたが、

楽しんでいただけましたでしょうか?
今回はメンバー総出のイベントとなりましたが

わが社のメンバー達も大変楽しんでいたようです。

ちなみにガッ君は今日も例のあの服で出社してきました・・・。

お土産の方はどうでしょうか?

地味ながら使い勝手は良いかと思われますので
是非日々の暮らしの中で使ってあげてくださいね。

同じものをメンバーにも配ったのですが
ダンサー達は早速便利に使ってました。

おかげさまで数も過不足無く、在庫を残すこともありませんでした。

去年よりもお子様の数も増えてましたし、
去年は抱っこされてるだけだった子が歩いたり喋ったりする姿には
感動してしまいますね。

そして今回は去年のその子のように抱っこされてるだけの子がいましたし、
多分来年はあの子も歩いたり喋ったりするようになってるんだろうなぁ・・・とか、

新しい命も増えそうですし、
我々としてもそれを見るのはとても心がホカホカすることなので
いつかまたこのようなイベントをやれたらな、と思わずにはいられません。

そして、いつでも気軽に家族で参加しても
楽しい、楽しめるバンドであり続けたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

そして、同じ日、同じ場所で行われた

the bootleg主催イベント
  「KATE Vol.1」

にお越しくださいました皆様、
共演者ならびにスタッフの皆様、
この夜に関わった全ての皆様。
ありがとうございました!!

特に呼んでくださったthe bootlegさんには大変お世話になりました。
色々と気を使って頂いたり、優遇していただいて
本当に感謝しています。

まぁ、この夜はねぇ・・・。

桜君の日記にもありましたが
僕もびゅーちふるずに入って初めてですね・・・。

完全にテンパリました・・・。

お客さんがフレンドリーすぎっ!

凄く嬉しかったんですけどね、本当に。

もう1曲目が始まる前からステージ上は熱気むんむんでしたし、

いつも以上にお客さんの
リサイタルに参加するぜっ!」的パワーが
もう前のめり、というか物凄い勢いでした。

リサイタルを世間では「Live」と言うそうですが、
昨日はまさに「Live」な夜でしたね、

生物というか、
バンドとお客さんの一体感たるや、
言葉ではちょっと言い表せない感覚でした。
ありがとうございました。

個人的にはこのまま行くと
ダメ課長」なんて言われて威厳もへったくれもない感じになりそうなので
気持ちを入れ替えて精進したいと思います。

ちょっと裏話をすると
1曲目の朝ごはんのうたは
本当であれば1番が終わったらギターソロに行きサビに戻って終わり。

と1曲が短くなる予定でした。

ところが本番はまさかのフルコーラス・・・。

基本的にびゅーちふるずの構成はみんなで話し合って決めるのですが
最終的には僕と桜君で判断する事が多いのです。

今回ショート・ヴァージョンにする事を決定したのも
もちろん、僕と桜君・・・。

しかし蓋を開けてみると
何の違和感も無く気持ちよく2番に入っていく僕と桜君
他のメンバーは「何っ!?行くの?」と
多少動揺したらしいのですが
そこがバンド・マジック、何食わぬ顔で1曲やりきったと言う・・・。

僕にいたっては、
リサイタル終了後他のメンバーが「朝ごはんが・・・(。>0<。)」とか
ごめんサイズ間違った(´;ω;`)・・・
とか言ってるのを聞きつけてもまだ気が付かず、

どうした?朝ごはんのどこ間違った?
とか聞いてる始末・・・。

この日のリハーサルでは
朝ごはんはショート(短いヴァージョン)だよね?」と言う問いかけに
うん、ショート」と答えていたのは僕です・・・。

個人的にはこのまま行くと
ダメ課長」なんて言われて威厳もへったくれもない感じになりそうなので
気持ちを入れ替えて精進したいと思います。

とまぁなぜ人々がリサイタルと言うものを「Live」と言い表すのか、
その意味を身をもって知った夜だったのでした。

でもそれこそが生演奏の醍醐味、

みなさまと我々で一緒に作り上げた空間と時間だった訳で
振り返りながらこれを書いている今も

楽しかったな」と言うのが正直な感想です。

昨日は1日ライブハウスで過ごすと言う長い一日でしたが、
最後の最後が凄く楽しく、盛り上がって良かったなぁと

ニコニコしながら追われた1日でした

そして吉祥寺Planet.kには多大なる感謝を。

ファンクラブ・イベントでみなさまに出された食事は彼らスタッフの手作りでした。
(後で皆様と同じ物を頂きましたが、本当においしかった。)
朝早くから全面的にバックアップしてくれましたし、

夜のリサイタルでも殆どその場で思いついたような無理な注文でも
嫌な顔一つせず対応してくれました。

いつも感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

本当に昨日は長くて楽しい、

いや、

楽しい」が長い一日でした。

この日の事に関わってくださった皆様に感謝します。

ありがとうございました。

さぁもう今日から12月ハリキッて参りましょう!
次は大晦日です。

よかったら一緒に年を越してみませんか?






|

« 本番前になると | トップページ | ところで桜君・・・。 »