« ところで桜君・・・。 | トップページ | 来週に向けて »

2008年12月15日 (月)

ごぶさたしてます

Image0148
















いよいよ今年もあと半月になりましたね。
みなさまいかがお過ごしですか?

何となく31日のカウントダウンが今年の仕事納めという感じに捉えていたのですが、
カウントダウン
ではなく・・・。

ニューイヤー・リサイタル
なのではないのだろうか?
と最近思っている腹痛純です。

確かに、春男さんの言うとおり、
メンバー同士で「良いお年を」と言う台詞は言い合わないような気がします・・・。

なんせその頃は恐らく楽屋で待機してるでしょうからねぇ・・・。

と言うわけで今年はびゅーちふるずメンバーは忘年会も無し。

毎年爆笑必至の宴会芸「腹痛フラッシュ」も今年はお蔵入りと相成りました。

まぁよか、
よか事ですタイ。
びゅーちが宴会をやらなくても国家は安泰
江戸八百八町に灯がともるってもんです。

只今びゅーちふるずはその忘年なのか新年なのか微妙ですが
リサイタルに向けて準備中でございます。

ぱっと明るいリサイタルになると思いますので
よろしかったら是非。

さて、バンド内の話になりますが、その前にびゅーちふるずメンバーは
大事な恒例(といっても不定期ですが)行事があります。

そう。
新曲会議」でございます。
長くびゅーちふるずとこのHPをご覧になっている方はご存知だと思いますが、

この「新曲会議

「次はどんな曲やろうか~」
って相談する場ではございません。

あるテーマ、お題があり、そこにめがけて曲を持ち寄ると言う、

最も厳しい選考会が「新曲会議」なのでございます。

なんせテーマが一つの場合、選ばれるのは1曲のみなので
他の曲は達は全て落選となります。

そしてこの会議、「曲を書いた人のみ」が参加を許されるので
曲を書かなかった人はメンバーと言えども部屋に入ることは許されず、

結果、落選した曲たちは他のメンバーも知らないまま闇から闇へ・・・。

最終的には僕のPCのハードディスク内に眠ることになります。

今までは基本的に僕と桜君だけでやってきたので

何となく談合できたのですが・・・。

最近は春男さん、部長、と曲かける人が増えてきているので
今まで以上に真剣勝負の場になっております。

さて今回の勝者は・・・・。

まぁ勝ち負けでは無いんですけどね、

この選考会で生き残らないとバンドで演奏してもらえるチャンスが無いのも
また事実なので今回も白熱することと思います。

とは言え、喧嘩になることも無いんですが・・・。

決まるときは大体満場一致で即座に決まることが多いです。

負けると落ち込みますが・・・。

これもびゅーちふるずのステージを皆様に楽しんでいただけるよう、
そして自分達が楽しむ為にも必要な行程ですので、
参加者は全員真剣に曲作りをしてくるわけです。

今回のお題も既に桜君から全員に発令されており、
みんなの日記が滞りがちなのも残業でなければ曲作りに追われているのでは?
と思っております。

あ、僕ですか?

今回は勝ちに行きます。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

最近発表された
「飲みにケーション・ブレイクダウン」
あたりから群雄割拠の時代に突入しております。

今後びゅーちふるずが新曲を発表するたびに

「裏でこんな事やって、今回はこの曲が生き残ったんだなぁ」
と思って見て頂けるとまた違った楽しみ方ができるかもしれませんね。

期限は来週の火曜日、
みんながどんな曲を持ってくるか今から楽しみです。

|

« ところで桜君・・・。 | トップページ | 来週に向けて »