« メリークリスマス! | トップページ | 良いお年を! »

2008年12月26日 (金)

早速。

最近年末の挨拶回りや

倉庫の在庫チェックなどで関東エリアを走り回ってる

びゅーちふる商会営業一課・課長 腹痛純です。

そんな訳で朝会社に行き指示を営業課に飛ばし、

各部署の連絡事項を回覧しお昼前後には電車に飛び乗り各地へ。

今日は朝から絶不調桜君が出社してきたので

すわ一大事と蔵之助君を薬局に走らせ

買ってこさせたのが

高密度静電フィルター・マスク・プロ仕様

これをとりあえず社員の中でもびゅーちふるずのメンバーに支給し、
着用を義務付け、

桜君には最低限で帰宅を許可、医者に行く事を約束させて

一路出張へ。

いつもの事ながら日帰りですけどね。

世間は冬休みに入ったせいか電車の中はお子さん連れの帰省と見られる人達で
いっぱいでした。

こう言う人が密集してある程度長い時間同じ空間にいる時にも
高密度静電フィルター・マスク・プロ仕様

は力を発揮するはず。

風邪は基本的に10日以上はかかる物とすると
この時期に風邪をひくのは致命的なので

ついでに言うと今年は僕も人の事言えない位風邪ひいた1年だったので

野球少年たちに
カチョーがびびってる~♪ヘイヘイヘイ♪

と集団で野次られても

胸を張って
おーー!
と応えてしまいそうな勢いで日々すごしておるのです。

まぁ、それでもひくときはひくのですけどね・・・。

最近は寒暖の差がびっくりするほど激しいようなので
みなさんも気をつけてくださいね。

そんな中地方は割りと静かに年越しへ向かっているような空気、

やはり子供の姿はちらほらと見かけますが、

道は広いし、高い建物が沢山あるわけでもないので空も広く、

同じだけ人がいても東京とは違った風景に見えるのかもしれません。

まぁ東京みたいに人がいたら嫌ですけどね(^-^;

そうそう、出先で立ち寄った大型ショッピングセンターでは

クリスマス商品を陳列していたコーナーに

今日から雛飾人形などを陳列する作業に入ってました・・・。

は・・・早くね?

クリスマスって・・・25日ですよね・・・?

昨日その衣替えの早さに「なんだかなぁ・・・」と言ったばかりですが、

今日が当日なんですけど・・・。

しかも雛飾りって・・・「なんだかなぁ・・・」を通り越して

到君風に「早くね・・・?」

な光景を目の当たりにし逆に何故今、門松・鏡餅を通り越して
雛人形なのか作業に当たってるお店の方に聞いてみたい衝動に駆られていた
僕なのでした。

(-_-)ウーム(━_━)ゝウーム

と考えながらも取引先へ

そうしたらそこのおば様が
課長ちゃん、今日はクリスマスだから・・・
と言ってプレゼントをくれました。

Image0154
















地元じゃ美味しいで有名な「バウムクーヘン」だそうです。

どうですかこの切り株具合。

これ、一番外側の皮がなんとパリッとしたチョコレートなんですよ。

見た目はまさに丸太の輪切りです

僕は余り間食したり、お菓子の類を食べたりしない方なのですが

帰宅後食後のデザート代わりに頂いてみましたが・・・。

こ・・・これは・・・そこらのバウムクーヘンとは違うぞ・・・・

と言うお味、卵が多いのか何が違うのか味について語れる言葉を僕は持ち合わせていないので
伝わらないと思うのですが、

濃厚にして、爽やかな甘さ、それでいて口の中に広がる香り、

とでも言いますか、

「それでいて」の使い方が間違ってる気もしますが・・・。

まぁとにかく美味である事をお伝えしておきます。

なんやかんやで
プレゼント等も頂ける機会が今年は沢山あり余り実感は無いものの
なんとなく充実したクリスマスでした。

後はプライベートで素敵な誰かが・・・モゴモゴ

残すところ今年もあと一週間!
来週の今頃はもう2009年です。

風邪などひかずに元気に新年を迎えましょうね!

|

« メリークリスマス! | トップページ | 良いお年を! »