« さぁ!今から新曲会議です。 | トップページ | 早速。 »

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス!

クリスマスの意味を考えるとき、

そして明日を境にいきなり正月モードに切り替わる町並みを見るとき、

日本のファジーさ、節操の無さを感じてしまい

「なんだかなぁ・・・」と必ず思う

課長・腹痛純です。

到君に「明石家サンタ絶対見ろよ!
と言われた物の

TVを見る習慣の無い僕は
やはり見ないで済ませるクリスマス・イヴ。

皆さんいかがお過ごしですか?

今年は年末にリサイタルがあるせいか、
残り1週間で今年が終わる。

と活字で書いても余り実感が湧きません・・・。

当然クリスマスも然り。

でも今日一日会う人会う人、ちょっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪していたり
いつもよりちょっとお洒落をしていたりで、

そう言うのを見てるのは気分悪くは無いですね。

あ、そう言えば余り町でカップルを見かけなかった様な気がするんですけどね・・・。

カップルたちは何処でクリスマスを過ごしていたのでしょうか・・・。

正直クリスマスで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪する気が本当に無い僕としては

何か普通の1日でした。


Image0153

















昨日のプレゼント交換会、今年はガツからのプレゼントでした。
(ガックンは色々ありまして『今年一杯「ガツ」と呼ばれるの刑』に処されています)

ニット帽、これはまず自分では買わないですが
あると良いんだろうなぁと2・3年前から思っていたものだったので
非常にうれしい一品です。

昨日はこれをかぶってリハーサル。

自分でもですが、余りの見慣れなさにメンバー一同ドン引きでしたが
なかなか気に入ったのでこの冬は愛用して行こうと思います。

僕のプレゼントは到君の所へ。

感想文を書きなさいと言っておきましたが、
あの本の本当に言わんとしている事が本当の意味で解るのは
もっと人生の先の事になるでしょう。

まぁ。。。

ずっと解らないかもしれないですけどね。

到君はバイタリティが溢れんばかりの娘なので
本なんかに励まされなくても結構チャキチャキ前に進んでいけるような気もします。
それはそれでよし。

ちなみに僕もいらないですが・・・(^-^;

まぁ、そう言う時は元気の無いお友達にも見せてあげると良いかもしれません。

それはそうと・・・。


到君感想文をハナから放棄するってのはどういう事かね?






え?膝?












僕がそんな事も知らなかったと本気で思っているのかね?マジで。

言わないだけで結構色々知ってたりする

男は黙って残酷ラーメン。

腹痛純でした。

|

« さぁ!今から新曲会議です。 | トップページ | 早速。 »