« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ところで桜君・・・。

「つれブロ」って一体何かね?

「つれしょん」(失礼)ならうちの営業一課は良くするけどねぇ・・・。

つれブロ・・・。

連れブロ・・・。

釣れ風呂・・・。

つまり・・・温泉の事かいな?

到君に直接聞くとまたオヤジ呼ばわりされるからさぁ・・・。

|

2008年9月29日 (月)

楽しみすぎました・・・

本日吉祥寺はPlanet.Kにて行われた
「歌のハレルヤ Vol.38」
にお越しくださいました

みなさま、
本当にありがとうございました!
個人的にはありますが、

一曲目の「残業」が始まった瞬間から
心身ともに「たのし~~~~」

と言うモードに入ってしまい
我を忘れ、進行も忘れ、ついには曲の進行をも忘れてしまった腹痛純です。

リサイタルの最後は
「あぁ、終わりたくない・・・と思ってしまい」

グダグダにしてしまったのは私の責任です・・・。
海よりも深く反省しております。

誰よりも自分が一番解っているので責めないで下さいませ・・・。

それはそうと実に三ヶ月ぶりのリサイタル。

楽しんでいただけたでしょうか?

先ほども言いましたが個人的には凄く楽しいひと時でした。

色々とハプニングもあった物の
(ガックンにはしてやられました・・・春男さんにはもっと早いタイミングでつまみ出せるように指導しておきます)

新曲も発表できましたし、

何よりもこのメンバーで音を出し合える楽しさを
心底楽しんだリサイタルになりました。

そのせいで色々我を忘れましたが・・・

少しでも見てくれた皆様にそれが伝わり、
楽しんでもらえたらいいなと思ってのリサイタルでした。

今はあの後、
何とかバンド内での飲みニケーションに持ち込み
しこたま飲んで帰って来たところですが
興奮冷めやらぬ状態です。

いや~やっぱりびゅーちふるずは楽しいなと思った次第。

とは言え、ガックンのあの行為は許せませんが・・・。

もしかしたらアレで最初からペースが狂ったのかも・・・。

そうだ、そうに違いない・・・。

全てを計算ずくでやるこの腹痛純にあんなミスがある分けない。

そうだ。きっとそうだ・・・。

と言ってみるテスト・・。

とは言え、反省すべきは反省し、
次にやるべく楽しい事を考えずには居られない腹痛純でした。

とにかく、第一に今日観て下さった皆様に感謝を。

そして今日のイベントに関わった、共演者、スタッフ、及び全ての皆様に感謝しています。

今日から九月最後の日々、そして10月が始まります。

お互い発して学校仕事に頑張りましょう!!

今日は本当にありがとうございました!

|

2008年9月22日 (月)

ところで桜君。

桜君の日記で色々とスケジュールがアップされましたね。

もうすぐ10月ですし、今年も後わずかって気分になってしまい、

何と無く妙な焦りを感じる今日この頃、
みなさんいかがお過しですか?

腹痛 純です。

よく考えたら自分の日記でいちいち名乗るのはなんかおかしいな…と思いながらの更新。

予定は年末の方に集中しており、
みなさんも大変忙しい時期なんじゃないか?と想像します。

何とか今から予定を組んで足を運んでいただければ…。

と願ってやまない今日この頃です。

下半期はリサイタルの回数が少なくなってしまっておりますが、その分ためたハッスルパワーを爆発させるべく、毎回全開で挑むつもりなので見逃さずに見届けて頂ければと思っております。


さて、話しはいきなり変わりますが…(^^ゞ

以下は桜君の告知を見てちょっと気になった事です。

本当は明日会社で会った時に聞けば良い話しなのですが

もしかしたら同じ疑問を持った方がいるかも知れないので、

日記を使って公開質問型式で行ってみたいと思います。

「あ、桜君、あの日記の告知のファンクラブイベントの件なんだけどさ、既にファンクラブに入ってる方々は問題ないと思うけど、
例えばまだ入って無いけど入りたい、今回が良い機会だから昼のイベントを見に行きがてら会員になっちゃおう!って方々も昼間のイベントは申し込んでも良い感じなのかな?」

|

2008年9月21日 (日)

遊びじゃないのよ仕事はハッハ~ン♪

会社での出来事。

到 「課長!

僕 「ん?

到 「これあげる

僕 「何これ?

Itarichoco


















到 「可愛くない?

僕 「う・・うぅむ・・・。何これ?

到 「ガックンがさぁ何かヒット商品を作らなきゃっていうからさぁ
   アイデア貸して上げたんだよねぇ

僕 「それがこれ?

到 「どう?びゅーちふる商会のオリジナルマスコットとして
   到ちゃんとピカチューとチロルの合体!!三輪車付き!
   これで子供からお年寄りまで幅広くうけて超売れると思うんだけどー。

僕 「うはっ・・・・何?これ商品開発課で作ったの?

到 「マジで~ガチで~半端なく~

僕 「待ちなさい。

到 「売れるよー

僕 「売れません。大体君本体以外全部他社商品じゃないか!
   と言うかこれ作ったんじゃなくて
   発注したんだろ!

到 「いっぱいあるんだよー

僕 「アホか!

到 「いたりと、チロルでイタリ・チョコ、略してイタチョコ

僕 「意味が解らん・・・いや、わかった、もういい・・・。仕事に戻りなさい・・・。

到 「カチョーも食べてねー

僕 「何かこれ食べると君を食べるようでおなかが心配だなぁ・・・

到 「あ、いいねぇそれ、ア・た・し・を・タ・べ・テ◎

僕 「何か無性に腹が立つのは気のせいか?・・・いいから早く仕事に戻りなさい!

到 「わーい、みんなにそう言って撒いてくるー

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

いったいうちの社員は会社をなんだと思ってるんですかねぇ・・・。

大体商品開発課もまるで良い物を出してこないし・・・。

挙句の果てがこれですか・・・。

遊びじゃないんだから・・・。

と、思って家に帰りHPを見たらガックンの書き込み・・・。

ガックン君ねぇ・・・。

一応不特定多数の方々が見るこの日記でだね、

そう言うこと言うのは辞めなさいよ、

ってかそれテロ予告じゃないですか。

今回は約3ヶ月ぶりのリサイタルだし、僕と桜君で綿密な打ち合わせと計画を立てて

今回のリサイタルは今までに無いくらいほぼ完璧な構成になってる事は

君も知っているでしょ?

それをだな、君のそのスタンドプレーでぶち壊す事になりかねないんだから

自重しなさい。

それに今回は時間内を目一杯使って1秒単位で切り詰めてるってのに

君のわがままには付き合ってられんのだよ。

実際時間が無いのだよ。

[壁]ロ゜)ハッ・・・・


・・・・・・



・・・・・・|"-;) チラッ


ひょっとして喋りたいの?


ガックンが?


びゅーちのリサイタルで?



うーんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ、

まぁ・・・僕としてもできれば喋らせてあげたいけどそれはまだ無理だなぁ・・・。

「リサイタル」を「リサイ○ル」と噛んじゃう人にはまだオープニングは任せられないなぁ

まぁここは我々役職付きに任せておきなさい。

わっはっは。ヾ(^▽^*

一応いっときますけど・・・。

今回は前にも書いたように僕と桜君とで綿密な計画を立てた上に
成り立っているリサイタルです。

それでも何かしでかそう物なら・・・。

マジでステージから降りてもらいますからそのつもりで。

ついでに言うと僕に直接何かしようとすると
春男さんの稲妻レッグラリアットが飛んでくるので気をつけてね。


そんな事よりこないだ言ってた次のハッスル商品
水圧ポンプ式おしゃもじ、早くサンプル提出してくれない?

はい、今日も仕事仕事!!

|

2008年9月20日 (土)

台風一過

Image0090
東京は朝から快晴です。

台風一過。

予報ではもう少し通り過ぎるのに時間が掛かるとの事でしたが、

深夜過ぎには雨も止み、
今朝はご覧の快晴です。

空気も一段と秋らしくなり、
「爽やか」

と言う言葉がぴったりな感じ。

世の中ままならない事や

何でそうなるの?

的な馬鹿な事も多々起きますが、

こんな朝の空気を感じたりすると
「もう一丁頑張ってみるか」

とも思えたりします。

ご近所はもう既に洗濯機を回し始めています。

僕も元気に、爽やかな気分で仕事に出掛けたいと思います。

いってきまーす。

|

2008年9月18日 (木)

メンバー紹介

始まりましたねぇ社員達のつれづれ日記。

部長を皮切りにみんな参加してくれて急にHPを開くのが楽しみになってきた

腹痛純です。

みなさん、楽しんでいただけてるでしょうか?

最初はみんな挨拶程度の様子見的な書き込みのようですが、

なんと言っても癖の強い人間の集合体のようなバンドですから
これからどうなって行くのか僕も凄く楽しみにしています。

と言うか・・・

僕もあっちにも書きたいなぁ・・・。

何でもあのページの書き込み用のPASSワードは全員違う物らしく、

誰に聞いても「個人情報だから教えられません」っと突っぱねられてしまいます・・・。

なのでこちらからは手が出せないので何書かれるのか恐ろしい部分もありますけどね・・・。

さて、それはそうと、このHPを初めて見に来た方、
リサイタルには足を運んでいるけどまだ誰が誰だか良くわからん・・・。

と言う方のために一応あのページのメンバーを紹介したいと思います。
PCに限りますが、TOPページから「社員達のつれづれ日記」のボタンを押すと
顔写真が8名分載っておりますよね、

あれが我がびゅーちふるずの現在のスターティングメンバーです。

それでは上の方の写真を後列、下のほうを前列として紹介しましょう。
詳しいプロフィールはあのページで見れますので割愛しますね。

〈後列左から〉
井矢志 マス夫 御方井 ひとよ 和影 到 唐田 春男

〈前列左から〉
博 学男 麦 ふみえ 野良里 蔵之介 祖達 夜下

の8名です。
是非メンバー全員の顔と名前を覚えてあげてください。

そすれば、日記もリサイタルも今まで以上に楽しめること請け合いでございます。

メンバー一同新コーナ開設で張り切っております。

これからも末永く御贔屓に、よろしくお願いします。

|

2008年9月16日 (火)

新コーナー開設!

そうなのです。

既にお気づきの方もいらっしゃるようですが、
(早すぎ><。でもいつも見てくださってるのが解って嬉しいです)

本日から新コーナー
「社員達のつれずれ日記」

が始まります。

よく考えてみれば何故今まで無かったのか不思議に思えるこのコーナー

特に社内的なルールも決まってないので

みんなが何を書くのか個人的にも楽しみのような・・・なんだか恐ろしいような・・・。

しばらく皆さんと一緒に見守って行きたいと思います・・・。

こんなコーナー作られたら僕ももう少し書かないと
存在感薄れそうだなぁ・・・・・。

|

2008年9月10日 (水)

超・レアびゅーち

桜君のブログにあるとおり、
昨日のびゅーちふるずの練習に桜君は遅刻しました。

事情が事情だけに仕方ない事で、
事前にわかっていたのでお咎めはもちろん無いのですが、

とは言えメンバーが集合できる時間は限られているので
無駄にはできにない・・・。

桜君抜きで練習開始!

うーんでも歌がないと感じが出ないなぁと言う所で
急遽代わりのボーカルを立てる事に。

桜 チョメ吉

では無く

麦 ふみ吉

の登場!

桜君になりきって歌う歌う。

まぁ、身内ながらレアなものが見れました。

何曲ぐらい歌ったのかな・・・

結構な数を歌いこなしておりました。

僕と桜君を除けばと言うか僕以上に歌詞を正確に把握してるのは恐らく彼女なので
まさに適任でしたね。

麦君もカラオケとは違う感じを楽しんでいたようでした。

瞬間的にムギちふるずな夜でした。

桜君が到着してからはもちろん通常通りの練習に戻したので

桜君はこのレアな画を見れておりません。
そこからは新曲の振り付けや楽曲的な詰めの作業、
時間配分の調整など、

久しぶりの本番に向けて充実した練習ができたと思います。

いや~しかし、練習自体も久々な感じだったのですが、
やっぱりこのメンバーで音楽をやるのは楽しいですね、
終始笑いの耐えない練習でした。

|

2008年9月 8日 (月)

秋なのかしら?

天気予報のとおり、
東京方面は今日あたりから
秋モードのようです。
まだ日差しをあびると「暑いなあ」とは思いますが日蔭にはいるとちょっとしのげる。
と言う感じで数日前までの「どうにも逃げ場のない暑さ」とはあきらかに質が変わっててきてるように感じます。

これで少しはうちの社員達の仕事もはかどるでしょう…。
言い訳無用です。

でもこうやってちょっと涼しくなったり、
暑さが落ち着いてきたころに夏場の疲れがでてきたりするので皆様も御気をつけて、

とみなさん向けに書いてる風を装って1番自分に言い聞かせてる
僕なのでした。

夏場はさすがに生まれ季節のせいか、
バテる事もなく、風邪もひきませんでしたが、

今年前半のひ弱さは自分でも予想外でしたからね。

あんな事にならないようにちゃんとしないと…。

皆さんは秋と言えば何を連想しますか?

|

2008年9月 2日 (火)

新学期ですね

世間的には昨日から新学期ですかね?

東京は八月末は例のゲリラ豪雨等で
クーラーはおろか、扇風機すら要らない日々でしたが
九月に入ったとたん、
思い出したように残暑なかんじ。

気をつけないと身体が付いて行けなくなりそうです。
しかし、ゲリラ豪雨。
誰が言い出したのかは知りませんが
まさにそのものズバリなネーミングですね。

ゲリラと言えば首相の辞任にも驚きましたが…。

でも東アジアの都市部でこのような現象が起きる事は何年も前から予測された事態だそうです。

毎年異常気象何て言われてますが、
そろそろ真面目に何とかしないと
「昔は四季って物が日本にはあってね…」
なんて事にならないか心配です。
できる事からやらないとですね。
愛で地球が救えるかは解りませんが、
僕はゴミの分別からやる事にしてます。

しかし、細かい分別に対応しようとすると
何でもない商品の包装が何と過剰なことか…

あ、また愚痴になりそうなので今日はこのへんで、

でもいつか
分別ゴミで一曲できそうです…。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »