« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

オリンピック閉幕

オリンピックも今日で終ですね。

長い間楽しませてくれた世界中のアスリートに感謝を。

色々書きたい事はあるのですが、
長くなるだろう事と書き切れないだろうと思うので
やめておきます。

あまりうちの社員では感心がある人が少ないようなので、
居酒屋などで会社帰りにでも今回のオリンピックについて語り合える人を募集中です。

さてオリンピックの終わりとともに八月も終わりですね。秋の足音が聞こえてきそうな時期になりました。
ここから先はびゅーちふるずも気合いをいれてガッツリ行くつもりなのでよろしくお願いします。

まずは九月末のリサイタルに向けて準備も快調に進んでいるので、

是非予定を空けておいてくださいね。

|

2008年8月10日 (日)

オリンピック開幕

そんな桜君が世間に逆行して昭和プロレスに夢中になってる同じ頃、

TVでのスポーツ観戦好きな私
腹痛純は世間の本流、オリンピックにどっぷりでございます。

開会式もいそいそとうちに帰って4時間丸まる最初から最後までしっかり見て、
本日も帰宅後に書く競技の観戦やらビデオチェックやらで大忙しでございます。

男子体操やバレーボールは元より、水泳、柔道、
これが1ヶ月も続いて身体持つかしら・・・

と今から心配です。

ここで余り個人的な意見や思想を披露する気はないのですが、
大会初日は「柔道」と「JUDO」の余りの違いに驚きました。

ここ数年言われ続けていた事ですが、

柔道はいつから関節技や巴投げのオンパレードな競技になったんですかね・・・。

なんかアレでグーパンチを入れたらまるっきり総合格闘技じゃないか・・・と言うような試合、

ポイントの付け方も変わってますし、
なんと言うか、お互いの技を競う「試合」と言うよりは
いかにポイントを取るかと言う「ゲーム」になってしまっていたように感じるのは僕だけでしょうか・・?
一つの技も決めないで勝ってしまうのはいかがなものかと・・・。
でもこういう風に考えてしまうと恐らく日本勢は世界の「JUDO」には対応できないのかも知れませんねぇ。

でもそれはそれとして、
どの競技でも鍛え抜かれた肉体を武器に直向に勝利を目指して戦う姿は
国や宗教、政治、性別を超えた美しさがあると思います。

日本勢の試合だけでなく、他の国同士の試合も出来るだけ見たいなぁと思う今日この頃、

まぁ、日本勢をチェックするのも一苦労なのでそんなに沢山は現地にでも行かないと無理でしょうが・・・。

色々と開催前から現在に至るまで色々と物議を呼んでいる大会ではありますが、

始まってしまったからには無事に終わり、選手が元気に帰国する事を祈るのみです。

頑張れ日本!






別にたらればをいう気はないんですが・・・。
ヤワラちゃんが負けた試合・・・
なんであの時ヤワラちゃんにだけ指導が来たのか
解るように説明してくださる人は居ませんか・・・?

|

2008年8月 7日 (木)

六芸神まつり無事終了

Image0083_2
無事に終わりました。

呼んでいただいたみなさま。
関係者の皆様。

見ていただいた全てのお客様。

どうもありがとうございました。

なんかとても楽しい一日でした。

また機会があったら呼んでいただければ幸です。

写真は今日の共演者の一組ハートジョーカーさん達と。

なんとなく不思議と良い混ざり具合じゃないですか?

|

お参り

Image0079_2
第一ステージ無事終了しました。

現場は屋根があるのは良いのですが、
そのためにちょっとしたビニールハウス状態でございます。

ステージ終了後、全員で六芸神にお参り。

この後のステージの無事と今後のびゅーちふるずを見ていて下さるようにお祈りしました。

こう言うお参りは
「〜してください」ってお願いしてはいけません。

「〜するので見ていて下さい」とお祈りしなさい。

と子供の頃に親に言われた事をいまだに僕は実践しています。

|

オープニングセレモニー終了

Image0077
今オープニングセレモニーに参加して。
最初のステージに出る準備中です。

外は茹だるような暑さですが、
頑張りまーす

|

本日は浅草!

おはようございます。本日は浅草のお祭りに出演と言うことで、
只今集合場所へ移動中でございます。

聞くところによると
今日は芸事の神様のお祭りだそうで
我々びゅーちふるず以外にもたくさんの
芸人さん達も出演されるらしいので
楽しいお祭りになるんじゃないかな?と思ってます。
我々も芸事の神様に少しは気にかけて貰えるように、
奉納するつもりで元気にハッスルしてきたいと思います。

ここの所連日雷雨にみまわられている東京ですが

野外には滅法強いびゅーちふるずですから
恐らく問題無いでしょう。
今の所我々の体力を試すかのような
力の限りの晴天です。

全員に水分補給を徹底させたいと思います。

本日は久しぶりの五人びゅーち、

しかもはるおさんがカラオケリサイタル初登場と言うことで
個人的に楽しみな事もありますし、

頑張りたいと思います。

それではみなさまも良い一日を!

|

2008年8月 3日 (日)

子供フェスティバル番外編

今日は番外編として昨日のリサイタル終了後の話を書きます。

温泉に行くまでについては桜君の日記にもあるとおり、

今日は我々山梨遠征班の密かな楽しみでもあった温泉の話をしてみようと思います。

1月に行った時にも部長やガックン達と行った笛吹温泉に今回も行こうと言う事に
今回もなり地元の方の車にて終演後温泉まで送ってもらいました。

今回の旅に出るにあたって何とかしてついてこようとガックンがしたくらい
この温泉は我々びゅーちふるずのメンバーから見て魅力的な温泉なのです。

今回は前回来たときと男湯女湯が入れ替わり、
前回とは違った景色を見れてこれまたいい感じ、

前回は1月でしたが今回は夏と言う事もあり、
露天風呂にもそれほど長くは浸かってられませんでしたが、
ホッと心もほぐれるような気分になれました。

風呂上りにお約束のフルーツジュースを瓶で飲み、
(*~ρ~)ゞプハーとなった所で
前回は行かなかった2階の休憩所へ探検。

見つけました、リクライニング・マッサージチェア。
桜君と二人で並んで「うーうー」うなりながらおっさんの如くもまれる2人なのでした・・・。

その後いたり君も合流し、涼しい休憩所で山梨名物ほうとうや、手打ちそばを食べ
温泉を後にしました。

帰りは実家に寄って帰ると言う桜君をのこし、

塩山駅から一路東京へ。

僕は電車に乗った瞬間に暴睡、熟睡モード・・・。

なんだか仕事しに行ったのに最後は遠足モードになってしまった1日でした。

次は秋ぐらいにメンバーみんなで来れるといいなぁ・・・。

と思う腹痛なのでした。

本当に楽しい1日でした。

これで英気を養えたのでこの夏も乗り切っていけそうです。

山梨とのこの縁も大切に、大事にしていけたら良いな、と思います。

さぁ今週は浅草です。切り替えて準備に入ります!

・・・明日から・・・。
Kaiji

|

2008年8月 2日 (土)


山梨子供フェスティバル。
無事に終了しました。
子供達は今年も元気いっぱいで
とても楽しく元気に楽しく一緒に歌って踊れました。
今年はゲストも多数参加で
一月の花影ホールでもご一緒した食育改善推進員のみなさん。

そして老人介護の一端?として行われてるハッスル体操を今後も広めてくれる役割をになって下さる雨宮さんと去年までとはまた違った趣向で楽しくできました。

現地の方々そしてなによりも子供達が楽しんでくれたなら幸です。

関係者のみなさん、今日は本当にありがとうございました。

また来年も呼んでいただければ嬉しく思います。

さぁ、これからお楽しみコーナー。
みんなで温泉に行ってきます。

|

山梨到着

山梨到着


山梨到着
8時45分のあずさ七号にて三鷹から出発山梨に着きました。

こちらもよい天気であついですが、やはり東京とは暑さが違いますね。

我々がまずこれからやる事はリハーサル前に腹ごしらえです

|

本日は山梨遠征です。

本日は山梨遠征です。
本日は山梨に行ってきます。
ただ今の時刻は朝八時を回ったところ。

今日は桜君とOLのいたり君をお供に

電車の旅でございます。

社内きっての賑やかな二人なので、行きの電車で寝たりするのは不可能でしょうね…。

それはそとして、
今日は約半年ぶりの山梨、現地の子供達にあうのが楽しみです。

今日のイベントは現地の方々も多数ゲストとして参加してくれますし、

何と言っても一年ぶりに
モンチッチと共演です。

色々と楽しみな事が沢山ある本日の子供フェスティバル。

我々びゅーちふるずもこのイベントを盛り上げるべく、精一杯ハッスルしてきます。

行ってきまーす。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »