« 5月に入りましたねぇ | トップページ | 呑みすぎました »

2008年5月 3日 (土)

久々の雨

本日も体調は極めて悪し、

昨日の出張のダメージか?

東京はしばらくぶりのお湿りでございましたね。

みなさま明日から連休再突入でしょうか?

腹痛純です。

雨と言えば私は最近、「東京の雨は僕を避ける」

と、半ば本気で思っていたりします。

あくまで一人で行動する時に限るようですが、

僕は去年あたりから多分、人よりも傘をさしていない様に思います。
(当社比、いや、個人比)
何故かと言うと、雨が降っていても、僕が出るときには止む、とか

僕が帰ってくると、止んでる・・・。とか。

東京の場合、家から駅の間をかわすと割りと屋根のあるところだけで
済む事が多いので
モグラのように地下を駆使すると余り雨を感じないですむのです。

電車に乗るときは降ってても降りる頃には止んでたりするので

なんとなく最近はそう思っているので、

多少降り始めの頃でも傘を持たずに家を出る事が多いです

何よりも余り手に持ちたくないという性格のせいではありますが・・・。

いいんですいいんです。勝手にそう言う風に僕が思ってるだけですから。

雨は雨で嫌いじゃないんですけどね。

普段は自転車などで走りぬける道も傘を差して歩いてみると

今更ながらに気がつく事があったり、

何となく草花の匂いに気がついたりすると

これはこれで良し。と思えたりするのです。

荷物が多いときはいやですけどねぇ・・・。

でも雨の度に憂鬱になってたら人生やってられないので

晴れた日は晴れを、雨の日は雨を楽しんで生きたいと思うのです。

しっかし身体だるいなぁ・・・。

今日は早めに寝ます。

|

« 5月に入りましたねぇ | トップページ | 呑みすぎました »