« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月 8日 (木)

再び水戸へ

本日は朝から緊急で水戸へ…。

そうです。

こないだいったばかり。

だがしかし、今朝の東京では二度に渡るあの地震です。

みなさんは気付きました?
僕はまだばっちり起きており、
一度目よりも二度目の方が深く沈んだような気がして
TVをつけてみると、

水戸 震度5

で…でかいじゃないかワトソン君!

甚大な被害はなかったようですが、

水戸と言えば倉庫…。

全国各地から送り返されてくる返品の山となっており、
平時でもちょと怖いくらいうず高く積み上がっている状況を考えた時…。

これは…確実に…まずい…。

と言うわけで緊急出張と相成りました。

出掛けに会社に寄ったら

「お土産よろしくです」
だの
「また旅行?」
だの


みんな呑気でしたが…。

僕が一人で管理してきたので最近の社員で水戸の倉庫を見たことがあるのは蔵之助君位ですからねぇ…。

桜君は見たこと無いはずですし…。


一人で管理してると共通の認識がもてず、

危機管理の面で極めてまずいことになるな…

今度の会議で議題にしなければ…

等と思いつつたどり着いた現場は

阿鼻叫喚の地獄絵図でした…。

とは言え、街は何事もなかったような穏やかないい天気で…。それは良かったんですけどね…。

というわけで本日は一日倉庫の片付けで終わってしまい、今終電のスーパーひたちに
右に左に揺られながらの東京への帰り道です。

明日の筋肉痛が心配です…。

でも全体的にはたいした被害が無かったようでホッとしました。

|

回復方向

最近飽きたのか・・・。

それとも構わず毎晩のようにお酒を飲み歩く身体に

根負けしたのか、

GW終了と同時に風邪の症状も去って行く気配です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

腹痛純です。

ここ一週間位ず~と身体がだるく、
「こりゃ・・・熱あるな・・・」と思うような日々でしたが、

今は鼻声な程度で身体は楽でございます。

久々に良いお天気の外の空気を

良いものとして感じられました。

それまでは天気所じゃなかったですからね、正直・・・。

いや~今度こそ身体には気を使わねば。

全快したら少しずつでも身体を鍛えて行こうと思います。

と言っても軽めの筋トレ位ですが・・・。

ジムなどに行く暇はなく、かといって外をランニングする程根性もないので

精々家でこっそりと腕立て伏せをするくらいでしょうけど、

やらないよりきっとましなはず。

と言う位の軽い気持でやってみようと思います。

昨日も最寄駅のひとつ前の駅で降り、

家まで歩きましたよ!

ビバ足腰!ビバビバ足腰!!






休日ダイヤで終電がそこまでしかなかったって事は内緒です・・・。

|

2008年5月 4日 (日)

呑みすぎました

くどいようですがGWたけなわですね。
皆様いかがお過ごしですか?

腹痛純です。

我々は連休とは無縁でございますが、
やはり、周りはGWな訳で、

久しぶりに会わないか?的なお誘いもちらほらありまして。

でも誘ってもらえるような友人がいるって嬉しい事だなと思う訳で

できるだけお誘いには乗る事にしております。

昨日も仕事後に2年ぶりくらいに友人と再会。

朝まで飲んでしまいまして・・・。

非常に楽しいひと時でした・・・。

が・・・。

御多分に漏れず

本日は仕事に身が入りません・・・。

ちょっと休憩中にこの日誌を書いて気分をリフレッシュしようと言う魂胆。

最近は焼酎を飲んでおります。

せっかくだからと昨日は黒霧島を二人で2本あけまして・・・。

家では全く飲まないのですが、

外に行くとがっつり呑んでしまいます。

そして・・・。

今日もこの後お誘いが・・・。

今日は呑み過ぎないようにしないと・・・。

明日も仕事だし・・・。

みなさま楽しく過ごしてますか?

連休は無いですが、僕も結構楽しく、充実したGWを過ごしております。

|

2008年5月 3日 (土)

久々の雨

本日も体調は極めて悪し、

昨日の出張のダメージか?

東京はしばらくぶりのお湿りでございましたね。

みなさま明日から連休再突入でしょうか?

腹痛純です。

雨と言えば私は最近、「東京の雨は僕を避ける」

と、半ば本気で思っていたりします。

あくまで一人で行動する時に限るようですが、

僕は去年あたりから多分、人よりも傘をさしていない様に思います。
(当社比、いや、個人比)
何故かと言うと、雨が降っていても、僕が出るときには止む、とか

僕が帰ってくると、止んでる・・・。とか。

東京の場合、家から駅の間をかわすと割りと屋根のあるところだけで
済む事が多いので
モグラのように地下を駆使すると余り雨を感じないですむのです。

電車に乗るときは降ってても降りる頃には止んでたりするので

なんとなく最近はそう思っているので、

多少降り始めの頃でも傘を持たずに家を出る事が多いです

何よりも余り手に持ちたくないという性格のせいではありますが・・・。

いいんですいいんです。勝手にそう言う風に僕が思ってるだけですから。

雨は雨で嫌いじゃないんですけどね。

普段は自転車などで走りぬける道も傘を差して歩いてみると

今更ながらに気がつく事があったり、

何となく草花の匂いに気がついたりすると

これはこれで良し。と思えたりするのです。

荷物が多いときはいやですけどねぇ・・・。

でも雨の度に憂鬱になってたら人生やってられないので

晴れた日は晴れを、雨の日は雨を楽しんで生きたいと思うのです。

しっかし身体だるいなぁ・・・。

今日は早めに寝ます。

|

2008年5月 2日 (金)

5月に入りましたねぇ

GWも中休みと言ったところでしょうか?
皆様いかがお過ごしでしょうか?
腹痛純です。

何も今暫定税率を上げなくても良いのにと思う今日この頃。

わたくしは風邪っぴきでございます。

普段から「体調管理も仕事のうち」が持論のわたくしではございますが・・・。

今年に入って4ヶ月のうちに3回も体調を崩しており、

面目無いを通り越して
「どこか悪いんじゃないか?自分・・・。」

と不安になったりしてしまう今日この頃です。

前回のオナカマの時も実はリサイタル直前まで全く声が出ないと言う状態で
本番でちゃんと出たのが奇跡に近い状態でして・・・。

今後は気をつけなきゃな・・・。

と自戒したのに・・・。

今回はリサイタル直後から調子が悪く、
翌日のラジオの時も
「なんかだるいなぁ・・・。昨日の疲れかなぁ・・・。」

等と思っていたのですが・・・。

風邪でした・・・。

もう・・・アホか・・・と・・・。

昨日は休日だったので寝てようかとも思ったのですが、

外は今年初の夏日とか言ってるし、

たまには外に出て光合成しないとこうやって虚弱になるんだ。

と思い、猫の額ほどの庭の雑草取りに明け暮れました。

お陰で庭はすっきりしました。

身体は余りスッキリとはしませんでしたが・・・。

まぁ、休みは有効に使わないとですからね。

連休はうちは無いので。

本日は茨城県は水戸市の倉庫に顔を出し、在庫のチェック。

この倉庫はかつて僕が働いていた所でもあるのでいまだに僕の管轄で

月に1・2度は足を運んでいます。

社内でも風邪っぴきがちらほらいて、

実は社内で風邪をまわしあってるんじゃないか?と
勝手に疑惑を抱いたりもしますが、

やはり、うがいと手洗い(やってるんだけどなぁ・・・)
そして適度な運動ですね。

この風邪が治ったらわたくし腹痛純も春の身体を鍛えようキャンペーンに
個人的に入ろうと思います。
(いまはなんだかフラフラするのでちょっとステイ・・・。)

皆様も暖かくはなっておりますが風邪にはご注意を。

明日仕事が終われば再び連休。

と言う方も多いかと思います。

みなさまハバ・ナイス・ホリデーでございます。

追伸

掲示板へのCDの感想、応援メッセージなど本当にありがとうございます。
今日書き込みに気がついた桜君がわざわざ営業の出先から電話してきて教えてくれました。
(仕事してるんですかねぇ・・・。)
でも、彼も本当に喜んでいましたよ。
僕もとてもうれしいです。
リサイタルはともかく、CDの感想は一旦おうちにもって帰って聞いていただけないと
聞くこともできないので、内心とっても不安だったりするのです。

少しでも聞けると嬉しいですし、次へのモチベーションにもなります。
他の皆様も是非、気が向いたら書き込みしてくださいね。

よろしくお願いします。

それでは皆様今日もハッスルしてまいりましょう!

ハッスルは明るい未来の道しるべ!

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »