« クリスマス会 | トップページ | 新ベーシスト »

2007年12月26日 (水)

クリスマス会その2

皆様、クリスマスイヴ、そしてクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私はおうちで番茶をすすると言うこの上ないクリスマスイヴの過ごし方ができて
大変満足しております。

さて、一夜明けた本日25日クリスマスは
びゅーちふるずの年末に向けての最後のリハーサルでした。

え?ベース?

まぁベースなんて居なくたって何とかなるもんです。
いやいや絶対ならない

まぁその辺は本番をお楽しみに。

それはさておき、

いやそれはそれで最も重要ではありましたし、しっかりやりましたよ。

それはちゃんとやったと言うことで置いておいて、

本日はびゅーちふるずとしてはバンドのメンバーだけのちょっとした
イベントがありました。

そう、今日はクリスマス。

全国の少年少女は朝からサンタさんのプレゼントで一喜一憂した事でしょう。

そこで。

だ。

我々びゅーちふるずもプレゼントを贈りあおうと言う企画。

「びゅーちのハッスル・サンタ。プレゼント交換会」
が執り行われました。

まぁ御多分に漏れず桜君の発案なのですが、

何年もびゅーちふるずをやってきての初の試み。

僕が思うに今年の桜君のイヴの過ごし方が思うようじゃなく、何かそれ風なイベントをやりたかっただけなのではないかと思うのですが・・・。)

そんなもので大の大人が喜ぶものなのか?

本当にやるの?と言いつつも誰一人忘れることなくプレゼントを用意してくるあたり、

さすが、お祭り大好きのメンバーだけのことはあります。

びゅーちふるずの面目躍如という所。

プレゼントの上限は1000円までと言う可愛い設定ではありますが、

40手前から18歳まで居るバンドのメンバーとしては適正か?

ルールはめいめい持ち寄ったものを一度一つ所へ提出。

それを再び無作為に全員が一つずつプレゼントを持って輪になります。

そこでBGMスタート。
(私腹痛純制作のクリスマスソングのカラオケ)

桜君に今日までに作っておくように言われてました。

まぁびゅーちふるずは仕込み命ですからねぇ・・・。

僕も意地に掛けて頑張りました。(ってそんな大した物では無いですが・・・。)

そのBGM似合わせてみんな手に持ったプレゼントを回して行く訳です。

それで途中でBGMが止まると。

いわいる椅子取りゲーム方式ですな。

と言う訳で各自漏れることなくプレゼントが行き渡るのでありました。

僕はなんだか凄い物を貰ってしまいました。

ちなみに僕のプレゼントは紆余曲折はあった物の麦君の手に落ち着きました。

やってみて驚いたのは

「意外と盛り上がる」

事・・・。

僕自身も結構面白かったです。

BGMは誰もが知ってるクリスマスの童謡だったのですが、

始まると意外にもみんなで歌ったりして。

こんな事するのは小学校以来だとか言いながら意外と盛り上がるんです。

これはお勧めかもしれません。

普段乗り悪そうな人とか、取っ付きにくい上司がいるとか、
そう言う人達も輪に入れてやってみると意外と少しは打ち解けられるかもしれませんよ。

物自体は多分なんでも良いんだと思います。
たいして役に立たないようなもの、
(僕は個人的にはそういうのが面白いかな?と思う性質ですが・・・。)

愚にもつかないものが意外と会話の種になるものです。

そんな感じでなんだかんだとちょっといい感じになったびゅーちのリハーサルでした。

さぁ次は本番。

気合入れて07年のラストハッスルに挑みたいと思います。

ボヤッとしてるとあっという間に終わるので皆様も是非とも気合入れて見てくださいね。

でも、そこで

(・x・ ).o0○「あぁ、この人たちがプレゼント交換しあって喜んでた大人達ね」

って想像すると笑えるかもしれません。

|

« クリスマス会 | トップページ | 新ベーシスト »