« 座布団1枚 | トップページ | 風邪か・・と思ったら »

2007年10月11日 (木)

クラゲ

いや~昨日は
久しぶりにグダグダになるまで飲みまして・・・。

久しぶりにクラゲになりました。

やはりお酒は短時間に一気飲みみたいな飲み方は良くありませんね。

その後電車に揺られたのが追い討ちをかけたようですが・・・。

あんまりろれつが回らなくなるような事は無いのですがねぇ・・・。

その勢いで昨日は早くに就寝したので

今日は1日すこぶる好調でした。

1日のスピード感がここ最近とは全く違い、

帰る時間になっても「あれ?もう帰って良いの?」って感じでした。

何やかんやで疲労が溜まっていたのかもしれませんねぇ・・・。

ぐっすり眠る事も大切だなと思った次第。

僕が意識して寝る時は風邪ひいた時位ですからね。

そうじゃない時は寝ないで有名です。

逆に風邪をひいた時は小額1年生もびっくり、ぐらいの勢いで寝ます。


明日までの仕事がなければ・・・ですが、

そこで頑張らないのも立派な体調管理だと思うのです。

体調管理も仕事のうちですからね。

と言うわけで僕はそう滅多な事では体調を崩さないのです。

本日の1枚はこちら
Kin













僕の好きな花の一つ、金木犀です。

近所のおば様から頂いたので家の花瓶にさしてみました。

金木犀は花を楽しむと言うより、やはり香りです。

嫌いな人もいるようですが、

僕はこの花の匂いが風に混ざってるのを感じるのが好きです。

ボーっとしてたり、何か考え事をしていたりすると感じられ無い事が多いのですが、

その匂いに気が付いた時は、

「あ、まだ大丈夫だな・・・。」等と思うのです。

心に余裕がある事を再確認するといいますかね。

今日は部屋の中が金木犀のほんのりと甘いでもちょっとさわやかな匂いで満たされていて

リラクゼーション効果も満点です。

さて、「24」今日も見なきゃ・・・。

あ、昨日見るの忘れた・・・。

|

« 座布団1枚 | トップページ | 風邪か・・と思ったら »