« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

ついに倒れてしまいました・・・。

週末思いっきりぶっ倒れていた
腹痛純です。

いや~先週のアコースティクリサイタルのリハーサルから
なんだかおかしいなぁと思ってはいたのですが、

見る見る鼻声になり・・・。

というか、

体に異変を感じたとここで書いた時のが

潜伏していたのかもしれませんが、

久しぶりに日曜日がOFFで、

人並みに休めるなぁ・・・。

と、気が緩んだのですかねぇ・・・。

日曜日になったら急に座っているのも辛い状態になってしまい。

フラフラするので日曜日の休日は静養しておりました。

僕の場合は大体いつもこのパターンです。

心技体とは申しますが、

リサイタルも暫く無い、会社の仕事の山も越えた、

プライベートでも特に問題がないと言う

無い無いづくしになったとたんに

ばったり倒れるという・・・。

ある意味よくできた体なのでありまする。

気が張ってる時は気力で押さえ込めるみたいなんですけどね・・・。

心のエアポケットに風邪の菌が進入してしまったようです。

いや~しかし・・・。

滅多に風邪をひかない僕としてはちょっとした熱だとか、だるさで

もう、「世界の終わりだぁ~」状態になってしまいます。

弱音吐きまくりのスーパーカッチョ悪い君に変身してしまうので

OFFの時にこうなるのは誰にもその姿を晒さなくて済むので好都合なのですけどね。

ともあれ、何とか今日は回復し、1日ポーカーフェイスで過ごす事ができました。

夕方がきついのは熱でも出てるんですかねぇ・・・。

皆さまも体には気をつけてくださいね。

それはさておき、

みなさま、ファンクラブイベントの参加締め切りが10月31日と迫ってきております。

申し込みの方はお済でしょうか?

まだの方は急いで参加の意思を表明してくださいませ。

TOPページからも参加のメールが出せますし、

一生懸命練習して出て行ったら誰もいなかった・・・。

となってはあまりにも悲しすぎます。(泣)

レアなステージとレアなお土産を用意しておりますので

是非是非参加して下さいね!



|

2007年10月26日 (金)

うーむ・・・。

実は、夏ぐらいから思っていた事なのですが・・・。

いや、、うすうすもっと前から思っていたのですが・・・。

なるべく気が付かないようにしていたのですが・・・。

"o(-_-;*) ウゥム…

最近本格的にアコースティク・リサイタルの事を考え始めたのですが、

当然アコギを弾く訳ですよねぇ・・・。

なんと言うかこれがまた・・・。

人様に言う事ではないと思うのですが・・・。

下手なのです・・・。

何が?

アコギを弾くのが・・・。

いや、思いどうりにならないと言いますか、

できるはずの事ができないと言いますか、

いや、できるはずだと思っていた事が元々出来てなかったんじゃないか?

と思ってみたり・・・。

フォークソングあがりを自認する私ですから、

ちょっとフォークギターには自信があったのです。

いや、その当時は出来てたはずなのです・・・。

多分・・・。

だのに~♪な~ぜ~♪

(-_-)ウーム

まぁびゅーちふるずでアコギなんて弾きませんからねぇ・・・。

レコーディングでちょこっと使うくらいであまりここ数年まじめに練習なんてしてませんでしたからねぇ・・・。

やらないと人間は退化するのですねぇ・・・。

いや、逃がした魚はでかいと言う奴か・・・。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

いや、なんとなくなら出来ますけどね、

とても人前で見せられるレベルじゃないと言うか・・・。

れ・・・練習します・・・。

桜君本当にそろそろ曲を確定させないか?


とは言え、
久しぶりにフォークソングの練習なんかしてみると

やっぱり楽しい・・・。

秋の夜長をフォークギターの練習に使いたいと思います。

上手くなったら桜君とフォークユニットでもくんでみようかな。


|

2007年10月24日 (水)

久しぶりのリハーサル

いや、本当に、
書き込みありがとうございます。

カラオケリサイタルは曲数も少なく、
生演奏でもないので本当に我々びゅーちふるずの
良さを伝えられているのか毎回不安なのですが、

今回は沢山の書き込みをしていただき
本当に勇気が持てますし、本当に嬉しいです。

やはりアクションし続けることが大事なんだと思います。

本当にありがとうございます。

本日はアコギリサイタルのリハーサル。

とは言えほとんど相談に近い感じで
実質的な練習は次回に持ち越しになりましたが・・・。

未だに曲が決まっておりません。

今日は思いつくままにやってみましたが、

自分達の曲なのに忘れてる曲もあり、

「どんな感じだっけ?」なんて言う事もたびたびあったり・・・。

大丈夫か自分達・・・。

そんな中、

以前にこのブログでもちょこっと触れた私の新曲発表をしました。

軒並み好評。

年内に皆さまに披露できる機会があれば良いのですが。

曲があるとそれについて結構話してしまう僕と桜君なのですが、

結構良いディスカッションになりました。

お互いこの曲に会う歌詞を適当に言い合うのですが、

これが結構可笑しいのです。

お互いに笑い合うことしばし。

本当に物を作る事が好きな二人なんです。

色々考えてますから

今後のびゅーちに期待してくださいね。

|

2007年10月22日 (月)

亀有アリオ!

昨日の亀有アリオのリサイタル、
来てくださった皆様、
偶然見てくださった皆さま、
そして、共演の皆さま、スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。

今日は本当に雲一つない快晴の空のもと、

本当に楽しいリサイタルでございました。

OLダンサーズを従えてのセンターは大変心地よいものでした。

今後はセンターも気分が良いな。

ということが解ったので、狙って行きたいと思います。

僕が歌うとか・・・。

悪くないすね・・・。フフフ。

本日は記念すべき新人ダンサーもデビューし

本人も大変楽しかったようですし、

本当に短いながらも意義深い重要なリサイタルだったと思います。

思えば、到君や今回の麦君共に亀有アリオが一つの出発点になっているとおもいます。

その後はばっちり葛飾FMの洗礼も彼女には受けてもらいましたしね。

でも本人も楽しめたようですし、掲示板も見て本当に嬉しがっていました。

今後とも新人ダンサー麦フミエを到ともどもよろしくお願いします。

今日の1枚は本日の楽屋での1駒。

Byu2

















到のアップ具合が個人的には気に入りませんが

なんとなく仲良さそうな4人のショットです。

今後ともよろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

何かあるといつもこうなのですが・・・

確かに・・・
桜君の日記にあるように
ファンクラブ・イベントで
「やりたい曲」「やったら面白いかな?」と言う曲を
好きに挙げて行ったら10曲ぐらいになってしまい、

こんなにやったら1時間ぐらい演奏してしまう・・・。

でも時間は2時間だからそんなにやったらやりすぎじゃないか・・・。

やはり半分か半分以下に抑えねば

等とやっていて、

相変わらず選曲に悩む日々、

皆さんいかがお過ごしですか?

ボグワーツから入学通知が届いてどうしようか困っている

腹痛純です。

しかし、まぁとにかくレアなステージなることだけは間違いなさそうです。

気楽にやる楽しい出し物的な感じではやるつもりなんですが、

フルのびゅーちではなくアコースティクですから

初めてと言う事もありますし、気心知れた皆さまとの会ですから

絶対に普段ではやらない、

普段なら絶対考えもしないような曲が候補に挙がったりしています。

びゅーちのオリジナル・ナンバーでの候補曲も

僕ですら記憶の彼方にあるような曲や、

聞いたことがある人が殆ど居ないんじゃないか?

と思うような曲まであがってます・・。

後はコピー曲ですか、

やるかどうかはまだ解らないですけど

パロディにはしてもモロにコピーすると言う事は絶対にしない我々にして

初めてそう言うこともやるかもしれません。

なんせ、高校生のコピーバンドのような誰かの曲をモロに演奏すると言う事は

練習スタジオでもやった事が1度もないですからね。
(正直そんな事をしている余裕がないだけなのですが・・・。)

僕と桜君も話すだけ不毛なのでしてこなかった

好きなアーティストもたった1つだけ共通の物があったので

それはどうか?と盛り上がってます。

とは言え、かなりマニアックですが・・・。

ある意味普通のリサイタルよりもあれもこれも状態で収集付かなくなってきていますが、

そろそろ絞って行きたいと思います。

お楽しみに!

|

2007年10月16日 (火)

風邪か・・と思ったら

このブログが1週間動かなかったら
「何かやってるんだな・・・」
と思って下さい。

昨日は家に帰ってきたとたんに、
「うぅ・・・体調が悪い気がする・・・。」
と思い、桜君と電話で暫く色々相談事をした後
以前に書いたように小学生低学年もびっくりな勢いで寝床に着き
ぐっすりと眠り本日は寝すぎで体がだるかった
腹痛純です。

うーん本当に疲れてるときはスッキリするんですが
なんだか解らない時に沢山寝るといまいち調子が出ないですね。

基本的に寝ないのが普通な人間があまり寝すぎるのも
体内時計が狂ってしまって良くないのかも知れませんねぇ。

でもそれだけ寝れたという事は、寝る時間があったと言う事で
ラッキーだったと思います。

それが効いたのか、元々大して悪くなかったのか、
なんとなく「風邪かな?」と思った体も今は全く問題無しです。

体調管理は完璧とかここで言ったそばから風邪ひいたらギャグにもなりませんからねぇ

そんな私は最近次なる新曲について構想を練り始めております。

今年中に発表できるか解りませんが・・・。

実はびゅーちふるずはまだ未発表の曲をまだかなりの数ストックしてまして、

僕のPCには桜君のアカペラで歌った新曲だとか、
僕の曲だとかでなんだかんだでアルバム1枚分近くは溜まってきているのです。

でも今回はそれとも違う物を考えて行く方向で桜君とは話がまとまりました。

ストックはストックとしていつか日の目を見る日まで寝かしておきます。

思わぬ時に思わぬ曲が役に立つ事もありますからね。

桜君に怒られるかもしれませんが、
課長と平で歌った「企業秘密でございます」は
実は3~4年前には既にあった曲でして、元々びゅーちふるずで普通にバンドでやる
予定で機会を伺っていた曲ですしね。
(なので、あの曲は完全オリジナルです)

と、これは裏話。

と言うわけでくだらない曲から、結構良い曲だなぁ~と思ってしまう曲まで
色々あるのでこれからも小出しにしていきたいと思いますので、
びゅーちのライブハウスでのリサイタルは今後も要チェックでございますよ。

あ、ファンクラブ・レクでの
アコースティックライブでやって欲しい曲とかってありますか?

そろそろ選曲&練習に入ろうかと話しているところなので
リクエストがありますようなら相談してみますので
良かったらリクエストしてみてくださいね!

|

2007年10月11日 (木)

クラゲ

いや~昨日は
久しぶりにグダグダになるまで飲みまして・・・。

久しぶりにクラゲになりました。

やはりお酒は短時間に一気飲みみたいな飲み方は良くありませんね。

その後電車に揺られたのが追い討ちをかけたようですが・・・。

あんまりろれつが回らなくなるような事は無いのですがねぇ・・・。

その勢いで昨日は早くに就寝したので

今日は1日すこぶる好調でした。

1日のスピード感がここ最近とは全く違い、

帰る時間になっても「あれ?もう帰って良いの?」って感じでした。

何やかんやで疲労が溜まっていたのかもしれませんねぇ・・・。

ぐっすり眠る事も大切だなと思った次第。

僕が意識して寝る時は風邪ひいた時位ですからね。

そうじゃない時は寝ないで有名です。

逆に風邪をひいた時は小額1年生もびっくり、ぐらいの勢いで寝ます。


明日までの仕事がなければ・・・ですが、

そこで頑張らないのも立派な体調管理だと思うのです。

体調管理も仕事のうちですからね。

と言うわけで僕はそう滅多な事では体調を崩さないのです。

本日の1枚はこちら
Kin













僕の好きな花の一つ、金木犀です。

近所のおば様から頂いたので家の花瓶にさしてみました。

金木犀は花を楽しむと言うより、やはり香りです。

嫌いな人もいるようですが、

僕はこの花の匂いが風に混ざってるのを感じるのが好きです。

ボーっとしてたり、何か考え事をしていたりすると感じられ無い事が多いのですが、

その匂いに気が付いた時は、

「あ、まだ大丈夫だな・・・。」等と思うのです。

心に余裕がある事を再確認するといいますかね。

今日は部屋の中が金木犀のほんのりと甘いでもちょっとさわやかな匂いで満たされていて

リラクゼーション効果も満点です。

さて、「24」今日も見なきゃ・・・。

あ、昨日見るの忘れた・・・。

|

2007年10月 9日 (火)

座布団1枚

今夜は我々びゅーちふる商会、
びゅーちふるずのワンマンリサイタル後、恒例となりつつある
会合があるので早めの更新。

なんだか東京は寒暖の差が激しいですね。

皆さま体調を崩さないように。

ワンマン・リサイタルが終了して既に1週間以上。
記憶も若干遠くなりつつありますが、
みんな良く頑張ったので今日はお互いの労をねぎらいあおうと言う
企画でございます。

当然、ワンマンの功労者である花見君も一緒でございます。

そんな花見君、
びゅーちふるずから引退しても会社ではいつも通り庶務課として
バリバリ働いております。

しかし・・・。

なんか、最近妙に悪戯が増えたように思います。

ひ・・・暇なんですかねぇ・・・そんなはずは無いのですが、

社内メールを使った悪戯が頻発していると言う噂はワンマン直後から聞いていたのですが・・・。

ついに噂のメールが僕にも来ました。

朝、会社に出勤してまずやる事はメールのチェックなのですが、

その中に紛れ込んでいたのが花見君からの社内メールでした。

タイトル「二人はラブラブ

Jun


















まぁ普通にありそうな、逆になさそうな感じですが、
タイトルとなんの関係があるのかなぁ・・・と思いつつ
見ていくと・・・。

























Yuu_2

















うーん。確かに・・・・。

相性はよさそうですねぇ・・・・。

なかなか面白いジョークだと思い一人朝から吹きだしてしまった出来事でした。

しかし、こんなネタをいつも探しながら彼女は町を歩いてるですかねぇ。

色味まで完璧な感じで逆に関心してしまいましたが・・・。

蔵之助君、花見君に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ あげて頂戴。

さて、夜に向けて仕事に戻ります。

|

わが世の春?

今日はどうも会社でOLさん達から

課長、今日はどこかに連れてってくれないんですか?

だとか

課長、おすしが食べたい~

だとか言われて

ついに春が来たかと、

前回のワンマンを経て、ついにこの蒼い稲妻・腹痛純の偉大さ、かっちょよさが解ったか、

結構良い気分でした。が、

桜君の日記を見たんですね・・・。

桜君、こういう所であまりおおっぴらにそう言うことを言うのは辞めたまえ。
さもないと・・・・

昨日の君の相談事をここで公表しちゃうぞっ♪

さておき、
何か誤解があるような気がして冷や汗がタラリとなってしまったので、
やはり、基本的に掲示板に反応するのは主義に反するのですが、

一言だけ、

ゆーこ様・・・。それは多分・・・違うような気が・・・・。えーまーそのーですね・・・
ゆーこ様には若干借りの様な物があるような気がしている私ではございますが・・・ですね、
いや、ゆーこ様に限らず、全てのお客様に満足していただきたく、企業努力はいたす所存ではございますが・・・。「課長と平」に関しましては・・・
決定的に商品化できない理由があるのでございます・・・。
えぇ~その辺につきましては、ファンクラブ・レクリエーションと言う名の株主総会で
説明させていただきます・・・・。はい。

 かしこ

一応営業1課で企画会議には掛けてみますが・・・。
多分却下されるんだろうなぁ・・・。

と言うか・・・

やっぱ出せないよなぁ・・・


"o(-_-;*) ウゥム…(━_━)ゝウーム"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

でも今回のシングルの感想が聞けて嬉しいです。
皆さまも良かったら是非書き込みしてくださいね。
実は営業一課は全社員の中でも人一倍今回の皆さまの反応を気にしております

そうそう、図らずも書き込みされておりますが、

今回はヘッドフォンで爆音で聞くのが恐らく良い聞き方になると思います。

何故なら・・・

僕のミックスの仕方がそうだったから・・・・であります。はい。

えー次回作がもし出る事になるようなら小さい音でMIXするようにします。

そう言うセオリーの様な物はまるで解らずやっておりますので・・・。

日々勉強中でございます。

皆さまにはお手数をお掛けしてしまうかもしれませんが、

気長にお付き合い下さいませ。

あすなろ精神で精進いたします。

実は隠れ「24」ファンで普段TVを見ない僕なのですが、

最近深夜にやっているこの番組に釘付けの日々が続いている

腹痛純でした。

|

2007年10月 8日 (月)

秋の風と日比谷野音

本日はこないだの我々のワンマンにも遊びに来てくれた
朋友(と勝手に思っている)とも言うべき
ギタリストOBT氏のライブを見に日比谷野音へ、

実はここは初めて訪れる場所です。

僕は東京タワーにも未だにのぼった事がないし、
長年東京と言う狭い町に住んでる割にはお登りさん
以下の場所しか言行った事がございません。

残念です。一緒に東京めぐりツアーをしてくれる
女史を募集したい今日この頃、
皆さまいかがお過ごしですか?

CDについての書き込みが少ないのは
やはりあの辺が気になっているのかな?
と、心配している腹痛純です。

いや~それにしても日比谷野音、
伝説を多数生み出している聖地とも言うべき場所は
見ている側も気持ちの良い場所でした。

秋の虫の音、間欠的に飛び交うヘリコプターの騒音すら
音楽に取り込んでしまうような音場、

金木犀の香りの漂う風の中で奏でられる詩達は

その場に居る誰もの心を打ったと思います。

素敵な夜とライブハウスでは感じられない気持ちの良い空間を体感しました。

ここでびゅーちがもしやるなら・・・。

と考えないではないですが、純粋に楽しめる夜でした。

その後は何故か桜君と合流して飲んでました。

もちろん彼はただ酒です。

まぁ上司の務めですね。

明日もハッスルしましょう!
Yaonn

|

2007年10月 4日 (木)

浦島君

いつまでもボケボケしておれませんね、

ちょっと見ないうちに巨人はいつの間にやら優勝してるし・・・。

高校生ドラフトも終わったんですねぇ・・・。

基本的に僕はTVをあまり見ないのですが、

世間の流れから取り残されると仕事に触りますからね、

福田内閣になってからあまり騒ぎは聞きませんが

その後どうなったのでしょうか・・・・?

少し、新聞やTVで情報を収集し直さないとな・・・。

しっかし、天気悪いですねぇ・・・。

洗濯物が乾かないじゃないですか、

まったくもう・・・。

なんだか今年は徹底的におかしな天気が続いてますね。

来年もこんな感じになるのでしょうか・・・。

来年の話をすると鬼が笑うとは言いますが、

びゅーちふるずは既に来年も視野に入れて

ちらほら話が出始めております。

とは言え、まずは今年、

近々、新人ダンサーのお披露目もしなければなりませんでしょうしね。

色々考えないといけませんね。

と、笛吹けど踊らずのマイ・ボディー

を抱えた

腹痛純でございました。

|

2007年10月 3日 (水)

書き込みありがとうございます!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

なんだか天気が悪いのか、やはり地球が大ピンチなのか
ワンマンの日以降ぐっと気温の低い日が続いておりますが、
風邪等ひいては居ませんか?

僕はワンマンでフラフラになるまでに消耗した
体力を回復しつつあります。
最近では寝るときの布団を冬用にしている腹痛純です。

改めまして皆さま、
掲示板の書き込みありがとうございます。
本当にこれだけ皆さまが書き込んでくださると
僕達としてもとても勇気が持てるだけでなく、

次の旅への力になります。

ありがとうございます。

CDの方はいかがでしょうか?
楽しんで頂けてれば幸いなのですが・・・。

ご意見ご要望、感想なども書き込んでいただけると幸いです。

今年はCD三部作を発表、

ワンマンを2本、そして新曲シリーズ

と言うのがいつしか目標になりまして、

色々と紆余曲折、予定、進路の変更はありましたが、
何とか自分としての目標を達成できて、これで1シリーズは
一つ区切りが付いたかな、
と思っています。

今は次の一歩を何処に踏み出すか、

桜君と相談中です。

まぁ、二人とも考えている振りしてボーっとしてしまう事の方が
今はまだ多いのですが・・・。

まぁ、いつものように雑談の中からまた面白いアイデアが浮かんでくるんだろうと思います。

体は休んでても頭は常に回転し続けてますからね。


そろそろ活動を水面下で再開しようと思います。

営業1課を召集しなくちゃ。

|

2007年10月 2日 (火)

え・・・

桜君・・・

君、何を言ったんだい・・?

まさか・・・また余計な事言ってないよね?



|

2007年10月 1日 (月)

皆さま本当にありがとうございました。

安心したのと、やりきったという充実感で
腑抜けになっている
腹痛純です。

昨日行われました
ツイてるね!ノッてるね!びゅーちのハッスルワンマンショー・秋味

へ、お越しいただいた皆さま、

ありがとうございました。

そして我々の直前でコロコロ変わる演出に100%応えてくれた
Planet.Kのスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。

もはや「ありがとう」以外が出てきません・・・。

本当にお客様、スタッフ、そしてメンバー全てが一つになって
出来上がった素敵な夜でした。

会場にはちびっ子から、赤ちゃん(何と4ヶ月!?)そして、
生まれてくる前の赤ちゃんまで来ていたみたいで、

正直ステージから見ていて「だ・・・大丈夫なのだろうか・・・」と
心配してちらちら見ていたのですが、

無事に最後まで見ていただけたみたいで安心しました。

そして東京以外の遠方からもみなさん駆けつけていただいて
本当に感謝しています。

なによりリサイタルの内容に満足していただけたようで
本当にホッとしています。

あ~本当によかった・・・・。

でも・・・課長と平・・・。

あんなに受けるとは思いませんでした・・・。

最後まで微妙な気がしてましたからねぇ・・・・。

これだけ反響があると桜君はまたやりたがるかもしれませんねぇ・・・。

どうしよう・・・。

それはさておき、

花見君のラスト・ダンス、

あれだけ沢山の方々に見守られて彼女もいつも以上に輝いていたように思います。

今日の1枚はこちら

070930_17440001



















ワンマンリサイタルで花見君が頂いたお花です。
今日早速花見君が飾っていたので1枚。

070930_17590002


















本当にありがとうございました。

大成功と言えるリサイタルでした。

少し休んだら、また次の悪巧みを考えますね。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »