« みなさまはお気づきになってましたか? | トップページ | リンク張りました »

2007年9月15日 (土)

練習しようかな。

諸君、人生、あきらめも肝心って奴ですよ。

わはは

今日は何か久しぶりスカッと晴れたような気がするのは僕だけでしょうか?

最近昼間の太陽の日差しにも秋の気配を感じる気がする

腹痛純です。

みなさまいかがお過ごしですか?

調べればすぐ解ってしまう事ですが、
一応名前は伏せておきますが、

最近、僕の敬愛する「さだまさし」さんのバックバンドを17年もつとめ、
「北の国から」のドラマをその演奏で
(ドラマを思い出したときに一緒に思い出す音楽の誰でも知ってるあのサウンドです)
ずっと盛り上げてきたギタリストの方と
知り合いになりまして、
知り合いと言うか、気が付いたら隣に居たと言いますか・・・。

そう言う経歴の方だとは一応知っていたのですが、
なんとなく普通に仲良くお話させて貰う感じだったのですよね。

ギターの話は1度もした記憶が無いのですが・・・。

そんなある日、その方が鞄から一冊の本を取り出して一言、

「これあげる、前に出た奴なんだけどさ」

それはその方ご本人が書いたちゃんと
出版社から出ていて、普通に何処の楽器屋でも買える、
2千円台で売られてる
ギターの本でした。

おーーーー。

というか、なんで・・・!?

確かに仲良くはさせていただいてるのですが、
何かを頂くほど親しくさせて貰えていたのだろうか・・・。

とにかく、凄く嬉しく、色々その本を見ていたのですが、
最後のページに著者の経歴とかが載ってますよね、

そこを読んで改めて驚いたと言いますか、
普通に話してて何か失礼な事まで言ってるんじゃないかと不安になりました。

いや~凄い人がいるもんだと、しかも恐ろしく身近に・・・。

ということでワンマンが終わったらゆっくり練習しようと思います。

アコースティックギターで弾けるいわいるソロギターと言う物なので
ファンクラブ・イベントではアコースティック・ライブをやる予定ですし、

何曲か披露できれば良いかなぁ。と計画中です。



|

« みなさまはお気づきになってましたか? | トップページ | リンク張りました »