« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

8月の思い出

恐らく誰よりも
実質的なワンマンに向けて最も物理的な時間を
その準備作業に費やしている為か、
夏の思い出を振り返る暇どころか、
記憶も危うい

純 腹痛でございます。

もちろん僕がやる事が全てではないですが、
桜君は脳内での仕事が担当、
僕はその全てを音にして、必要なものは録音したりもし、
さらそれをまとめるので単純に時間を必要とする作業が多いのです。

え?社長は何してるかって?

知りません・・・。

さて、8月が終わる前に書いておきたい思い出といえば
先日、

何と私、びゅーちふるず以外のバンドでリサイタル、いや、Liveをしてまいりました。
何ていうんでしょう。サポート?バックバンド?っていう奴です。
こう書くと何かプロみたいですね~♪

しかもVoは女性と言ういつもと全く違う感じでした。
そしてバンドのメンバーはミサイルイノベーションのリズム隊の
林兄弟、そして、もう一人サポートミュージシャンを生業とするギタリストOBTさんと言う
なんと言うかかなりマッチョな布陣の中に私も混ぜて貰っていた訳です。

想像してみてください。
ミサイルのリズム隊の中に
七三めがねの私・・・。

うーん、今考えるとかなりシュールですね~。

絵的にかなり耐え難い物があるんではないか?
と思うのですが・・・。

それでも快く仲間に入れてくれて、
仲良くしてくださった皆さんに感謝します。

そして、誘ってくれた林兄にも大感謝。

とても楽しい夏の夜を過ごせました。

会社でのストレスも吹っ飛びますね。

みなさまも何か煮詰まった時は軽く環境を変えてみることをお勧めしますよ。

とは言え、だからと言ってびゅーちをおろそかにする事はございません。
楽しい事の前後にはキッチリ仕事もしておりますのでご安心を。

9月に入るといよいよバンドのリハーサルが始まります。
なるべく早く良い感じにまとまると良いなぁと思っておりますが、
どうなる事やら・・・。

しかし、皆さまの期待を裏切らないように最大限努力します。
みなさま9月29日(土)は今から空けておいてくださいね!!



|

2007年8月28日 (火)

え~何と言いますか・・・

山梨の広報誌の情報ありがとうございました。
いや~楽しい思い出を作らせて頂いただけでなく、
表紙にしかもカラーで載せていただけるとは
全く思っていなかったので、
びっくりしたと同時に大変嬉しいです。

さて、懸案の「どうしてこんな顔してるの?」について
一言申し上げたい。

これだけは是が否でも一言申し上げたい。

何が何でも一言・・・(くどい)

はっきり申し上げまして、
これは
「地顔」でございます。

ましてや大阪の食い倒れ人形は大ファンどころか、
にっくきライバルといいますか、

「大阪の食い倒れ人形ににてるよね」
とか
「課長何かに似てますよね。。あ、大阪の・・・」
等と言われて
ほとほと迷惑しておるのです。

生まれた時からこの顔の私としましては

真に由々しき問題であり、

迷惑至極でございます。

せめて人に・・・人に似ていると言われたい・・・。

何が悲しくて人形の真似をせねばならんのだ・・・。

と、一人便所の隅でいじける日々なのです。

キムタクとかツマブキ君に似てると言われるなら
まだ解りますが・・・。

全くもう!

あまり掲示板に反応するのは僕の流儀じゃございませんが、
山梨のみなさまに誤解されたままではあまりに口惜しいので
今日はあえて意見を表明しました。

よく見比べてください。

一体何処が似ているというのか!!

o( ̄ ^  ̄ o) プンスカ

070812_13020001


















これが大阪の食い倒れ人形。
生意気にも世界陸上で衣装チェンジしているようです。
僕はステージも仕事も同じスーツしか持っていないのに・・・。


これが僕。

070812_14300001_2


















どうですか、この晴れやかな笑顔。
人形にこの表情ができるか~~!

このさりげなくウクレレを持つ姿なんて、
全国500万人の女子高生にきゃーきゃー言われるのもうなずけますね。

あれ?ウクレレ・・・って


(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい。

Jyun05_2











これこれ、これがぼくです。
地顔でございます。

けして大阪でそれらしき人(物)を見かけても
「課長」と声など掛けないように。

びゅーちふるず商会の蒼い稲妻、
腹痛純を見間違い無く!

|

2007年8月27日 (月)

プレゼン曲完成。

先週は殆ど3日で3曲ぐらい打ち込んでいた

腹痛純です。

人になんて思われてようが、なんと言われようが
気にせずワンマンまで走りきりたいと思います。

なんでそんなにやっていたかと言うと
全てはワンマンのためでございます。

おかげで火曜日のプレゼン用の曲も完成し、
詩曲ともになかなかの出来でございます。

何せ営業一課は実質びゅーちふるずの音楽的な部分では
実務部隊ですから
今回のコンペは負けるわけには行きませんので
力が入りました。

蔵之助君はおやつをどれだけ食べたか解りません。
桜君は眠いのお腹が痛いのと散々だだこねて何とか早く帰宅しようとしていましたが
最終的には最後まで頑張ってくれました。

これで社長のプレゼンを迎え撃つ準備が出来ました。

火曜日が楽しみですね。

その結果がでればいよいよ第一陣のラインナップは完成しますので
やっと音を出してラインナップを確認、消化していく作業に入ります。

前回よりも準備する時間が短く、かなり現段階でギリギリではございますが
何とかゴールにたどり着かなければ。
9月は全員ワンマンモードに入ります。

やっと練習が始まります。

ここからがまた難航するんですけどね・・・。



|

2007年8月23日 (木)

至上命令!

当HPのTOP画面も更新され、
(ラジオも更新されました)
我々びゅーちふるずもいよいよ9月の末のワンマンに向けて
本腰入れて準備に入る時が来ました。

 みなさまお元気ですか? 腹痛純です。

さて、一昨日前の事ですが、ワンマンに向けての選曲会議が行われまして、
暫定的ではありますが、選曲及び曲順の仮組みがされました。

うーむ・・・。

ワンマンと言う長い時間を見渡しても
とても全ての曲を入れるわけにも行かず、
会議は難航しましたが、なかなか充実のラインナップ。

まぁ、これで決まることは殆ど無く
練習の中でどんどん曲順が変わったり、
急にやるはずの曲をはずしたり、
逆にやらないはずの曲が新たに加わったりするので
まだまだ決定までには時間が掛かります。

さて、そんな中で今回はある枠について
かなり揉める出来事がありました。

我々営業一課の挙げる企画と、
社長が挙げてきた企画がバッティングする事になってしまったのです。

その枠は一つしかないので
どうしてもその2つを共生させる事はできないのです。

どちらの企画が優れているか口角泡飛ばす舌戦が展開されたのですが、
これはあくまで企画であり、様は
「こうしたい」
と言う、理想論であります。

と言うわけでこれでは埒が明かないという事で来週火曜日を締め切りに
お互いの案を楽曲にして持ち寄り、
びゅーちふるずメンバー全員を集合させた上で
プレゼンテーションを行うことになりました。

と言うことで今日から我が営業第一課は緊急スクランブル体制、
残業です。

何せ音を作らなければならないのでうかうかしてると間に合いません。

ところが・・・

桜君は今日は急用で実家へ帰ってしまったので
蔵之助君を酷使する事になりました・・・。

さては察したか・・・。

まぁ、明日も続く事になるので
明日は桜君に目一杯働いてもらいましょう。

さぁ、この営業一課vs社長の企画対決。
結果は本番でのお楽しみですが、

社長がどんな曲で攻めてくるのか楽しみでもあります。

こちらも頑張るぞ~。

あ、野良利君、お茶。


|

2007年8月20日 (月)

唄のハレルヤVol.30

昨日吉祥寺Planet.K で行われました、
-唄のハレルヤVol.30-
にお盆休みの最終日だというのにお越しくださいました皆さま、
そして、出演者の皆さま、スタッフ及び、関係者の皆さま、

本当にありがとうございました。

昨日は共演陣も実力派のみなさんで、
本当に内容も良かったイベントだったと思います。
呼んでくれたPlanet.Kにはいつもながら感謝の一言でございます。

しかし、昨日は熱かった。
いや、本当に暑かったです。

僕は「夏でも余裕臭い顔で過ごす」と有名な程
あまり汗はかかないのですが、

昨日はミルクティースのシャクシロッキンさんの様に
スーツにギターを吊っているベルトの跡型に汗が浮き出る程の
大量の汗をかいてました。

あんまりいつもと変わらないように感じていたのですが、
ステージドリンクを基本的に持ち込まない僕なので
後何分か長かったら危なかったかもしれません。

皆さまも夏場は水分補給をお忘れなく。

セッションでは恐らく3年分ぐらいジャンプしました。
いやホントに・・。

曲が曲だけにジャンプは必要だとは思っていたのですが、
本当の事を白状すると適当なところでやめるつもりだったのです・・・。

ところが「もういいかなぁ~」と思って横を見ると
共にギターでセッションに参加したやはりミルクティースの
シャクシロッキンさんがまだジャンプしている・・・。

こ・・これは負けられないと思い、
結局ジャンプし続ける事になってしまいました。

後で楽屋でシャクシロッキンさんと話して解ったのですが、
シャクシロッキンさんも同じ事を思って居たらしく、
ギタリスト二人意地の張り合いのジャンプセッションと相成ったわけでございます。

あ、それであの大量の汗をかいたのか・・・。

謎は全て解けた!じっちゃんの名に掛けて!
(←間違った使い方)

いや、でも本当に楽しかったです。
良い夏の思い出になりました。

本日は筋肉痛と闘いながらも元気に水戸まで出張してきましたが、
一日元気に過ごせましたし、
僕自身も発するパワーを充填できた気がします。

渡辺兄弟もラウドヴォイスも最高でした。

(ラウドヴォイスは密かに正メンバーだけでワンマンを見に行って
是非共演したいと思っていたバンドでしたしね)

ミルクティースは言わずもがな。

また是非共演できれば、と思っています。
















今日のおまけはこちら

Image0057



















新人OL達の緊張をほぐしてあげるんだ」と言う事で
優しく声を掛けるみんなのアイドル チョメ吉君













なはずは無く、

今晩さぁ、打ち上げを僕と3人でやらな~ぃ?

とか何とかやってるので一枚パチリと撮りました。

この後あえなく撃沈し、

終わったあとは僕と2人で呑みに行く事になるのですがね。


 

                  

|

2007年8月 8日 (水)

小を積んで大を成す

って言葉を知っていますか?

僕は大事だと思います。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »