« 最近日記の更新も良い感じでしたが・・・ | トップページ | 小を積んで大を成す »

2007年7月22日 (日)

早朝の更新(泣)

皆さまこんばんは、おはようございます。ついでにこんにちは。

全て略して、

「おはこんばんちは」

ペンギン村に移住したい腹痛純です。
皆さまお変わりありませんか?

普段生活してると色々と切羽詰る事ってありますよね。

仕事が終わらないとか、宿題が終わらないとか、
締め切りが迫ってるとか、どうしても明日までにこれをクリアーしなきゃいけないとか。

そんな時、

腹痛流の必勝法をお教えしましょう。

それはズバリ・・・。






























「寝なきゃ良いんです。」

体に悪いのは確かです。しかしこういう状況に追い込まれる時は
多くの場合自分に問題があることが多いのです。

まぁ、そうじゃないことも多々ありますが、
世の中に例外なんてものはつき物ですからね。

僕で言えば・・・。

アレンジとかレコーディングとかアレンジとかレコーディングとかアレンジとかレコーディングとかアレンジとかレコーディングとかアレンジとかレコーディングとかアレンジとかレコーディングとかアレンジとかレコーディングとかアレンジとかレコーディングとか

別に僕がやると決まってるわけでもないんですから・・・。
これが例外的な物の例ですね。

とは言え、3日寝なけりゃできるなら3日寝なければいいのです。
それが嫌ならその前からコツコツやればいいのです。

それでも切羽詰まる事はありますが・・・。

例えば・・・・。

アレンジとかレコーディングとかアレンジとかレコーディングとかアレンジとかレコーディングとかアレンジとかレコーディングとかアレンジとかレ

でも今回は自爆に近いので仕方なく、
前向きに徹夜でございます。

明日は新曲会議なのですが、
何と昨日の夜に家に帰ってきた状態で1曲もできておらず・・・
ちなみに帰ったのが夜の10時半・・・。

明日の山梨向けのリハーサルの音源を用意したり・・・。
ちなみに童謡等のカラオケは僕が用意します。お手製のカラオケです・・・。

当然ご飯も食べて、

サッカーのアジアカップの結果を見て。
(□。□-) フムフムとマンダムのポーズを決め

それからやおら曲作りに取り掛かるわけですが、
これがまた出てこない・・・。

僕の場合何か単語があったほうがメローディが浮かび易いタイプなのですが、
今回はそれも無く・・・。
漠然としたイメージだけなので難航しました。
ここで、「あたりまえだのクラッカー」だとか、
「今日も元気だご飯が旨い」とかの言葉があると違うんですけどね~
これにメロディを付けなさいといわれると割りと早いんです。

根本的に無責任ですけど・・・。

オフロパラダイスなんかはそうやって作った曲です。

まぁそれでも何かできるものでいくつかのフレーズと曲の体裁を採った物ができました。

もう朝の5時ですが・・・。

あ、そうそう、その前にこんなこともしてました。
Image0039

これは何かといいますと去年の山梨子供フェスティバルの模様を
当時山梨のケーブルテレビで放映してくださったらしいのですが、
その時のビデオを送って頂いてそれを見て、

傾向と対策を考えて今回のリサイタルの内容を考えるわけです。

最近はステージングや選曲も全て僕と桜君で話し合って決めていくので
僕が会場の感じや、お客さんの感じ、全体の流れをつかんでおく事はかなり重要なのです。

なんと言っても・・・。

前回はおいてきぼりにされましたから!

ともあれ。

やはり子供達に喜んでもらえるような楽しいステージを作りたいですからね。

ビデオチェックも抜かりなくやっております。
明日はダンス練もあるので体が動くか心配ですが・・・・
(しかも3時間も・・・・)

その後ラジオもあるのでびゅーちふるずだけでトリプル・ヘッダーの分刻みのスケジュールです・・・。

で、新曲会議が終わったら曲が決まる→アレンジしないと間に合わない→寝れない

と言うメビウスの輪に嵌って行くのが文字通り目に見えて・・・

一人気が遠くなって行くのでした・・・。

あ、お風呂入って寝なきゃ・・・。

|

« 最近日記の更新も良い感じでしたが・・・ | トップページ | 小を積んで大を成す »