« 東京はやはり・・・ | トップページ | 結婚披露パーティー »

2007年7月12日 (木)

虹を見たかい?

最近密かに取り組んでいる肉体改造の効果が出てきたのか、
昨日の激しいバンドのリハーサルで首が筋肉痛の腹痛純です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ここ最近は筋肉痛は2日後にやってきまして・・・。

2日後に来ると何で痛いのかしばらく解らないんですよね・・・。

で、「昨日なんかしたかなぁ・・・激しく動くような事してないんだけどなぁ・・・」

と暫く考えてると2日前に何かやってたりする事に気が付いて

「あ、二日前の筋肉痛が今日来てるんだ!」と思い当たり愕然とする・・・。

と言う事が最近続いていまして、

このままでは本格的におっさんの体になってしまう・・・。

と危機感を募らせた僕は先月あたりから肉体改造を始めたのでした。
今日は首を左右に動かすと軽く痛いのですが、
明日直っていればいいのですが・・・もっと酷くなったりして・・・。

さて、今日は僕は営業で外回りに出ていたのですが
千葉の方に行っていて、その帰り道、なんとなく空を見上げると
眼鏡をすると片目だけで視力が3.0になる僕の目に飛び込んできたのは

沈み行く夕日・・・Image0031_1

曇り空を切り裂くように

光るオレンジにしばし見とれていたのですが070711_19030001

振り返るとそこには虹が出ていました。

しかも僕の人生でもそんなに何度も見たことのない

見事な半円を描いた
綺麗な文字通り絵に書いたような虹が出ていました。

僕は思わず側を通りかかった小学生(?)の少女に
ほら、虹だよ
と声を掛けると、それを見た少女は
うわぁ、あたし初めて虹見た
と大感激の様子。

僕もこんなに見事な虹は滅多に見れないだろうなぁと思い
使い慣れていない携帯電話のカメラでぱちりと撮りました。

残念ながらその半円を描く姿はフレーム内にとても収まらず、
端だけになってしまいましたが、
雨上がりの綺麗な光景を皆様にもちょっとだけお裾分けImage0030_1

Image0029

 

しかし、今考えるとこういう事でなかったら
小学生と会話する僕の姿は犯罪すれすれですね・・・。
でも一人で楽しむにはあまりに勿体無い虹だったので、

誰かとそれを分け合えたのは嬉しいことでした。

 

|

« 東京はやはり・・・ | トップページ | 結婚披露パーティー »