« むぅ・・・ | トップページ | 応援ありがとうございました。 »

2007年5月 1日 (火)

今日は専門的な話を・・・

本日は6月発売予定の二ューシングルCDの為の
歌入れの日でした。

桜君の日記にもあるとおりトラ支配人の待つ
ニャンニャン・スタジオへ桜君と朝10時に入り
さぁやるぞ~と眠さにも負けず録音を開始したのでした。

しかし、プロデューサー(と言ってみたいだけなのですが)である。
僕も桜君も実は大して何も考えてない状態でスタジオ入りし、
あそこの部分はどうしようか?
こんなのは?あんなのは?とその場でいきなり相談から始まるんです。

とは言え、プロデューサー(と言ってみたいだけなのです)も僕らなら
やるのも僕達二人なのでADの野良利君と3人で(まぁ平たく言うと営業1課です・・・)
思いついた順にどんどん録って行く訳です。

やってる側も何処へたどり着くのか解らない旅ですから
声の素材が20トラックも30トラックも溜まっていくのです・・・。

今回は1時間だけ来れると言うゲストも来ていたので
残りの1分まで酷使したまでは良かったのですが、
これも使うかはまだ未定だったり・・・。

まずは録り上がった素材を整理するところからはじめなければなのですが、
そのあまりの数の多さに
今日は寝ようと思うのでした・・・。

でもまぁ

気心知れた営業1課、
そして会社業務ではないこの作業は
誰も嫌がらずむしろ積極的にどんどん色々なアイデアを出してくるので

抱腹絶倒の場面も多々ありました。
みなさまにお見せできないのが残念です。

(で、意外とそう言うときに録った物は後で没になる事が多かったり・・・)

でも、今回は2回目と言う事もあり、
前回に比べるとスムーズな作業でした。

とにかく100%びゅーちふるず産、
できない事、至らない所もまだまだありますし、
やりたい事、試して見たいことも沢山あります。

今年はこのCD作りの上でもその時出来る能力で
最大限こだわって、自主制作と言う強みをいかして
このメディアを使っても大いに遊んでみたいと思っていますので
次回のこのCD,みなさま是非とも楽しみにしていてくださいね。

さて、明日は吉音コンテストへ向けてのバンドリハーサルです。

3日当日はどうやらお客様の投票等で決まる賞などもあるようなので
是非ともお時間のある方は会場に遊びに来てくださいね。
僕達も頑張ります!

あ、明日新入社員さん来るのかな?

|

« むぅ・・・ | トップページ | 応援ありがとうございました。 »