« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月20日 (日)

アリオ亀有リサイタル

本日のアリオ亀有で行われた
カラオケリサイタルにお越しくださいました皆さま、
スタッフ及び、出演者の皆さま、
本当にありがとうございました。

カラオケリサイタルはまだまだ発展途上の段階にあり、
細かなところで試行錯誤の真っ只中でございますが、
ああいう場を与えていただけた事を本当に感謝しています。

そして毎回書いておりますが、
いつもながら下町の皆さまの暖かさに触れられて本当に嬉しかったです。

今年はああ言う場に可能な限り出て行きたいと思っておりますので、
是非また足をお運びくださいね。

もっと良いステージをお見せ出来るように
今後も考えて行きたいと思います。

|

2007年5月19日 (土)

多分完了

いや~ついに長かったCD制作の旅も終わりを迎える事が出来ました。

前回に比べてもなかなか良い出来になっていると思いますので
皆さまお楽しみに。

みなさまいかがお過ごしですか?
影で皆さまのお手元に届くCDを一人で焼いている腹痛純です。

ね~誰も手伝ってくれないんですよ~(泣)

何日か前の桜君の日記をみて

そうか~桜君は解ってくれてるんだなぁ~
っと多少感動して読んでいた僕が甘かった・・・。

桜君「いや~課長!出来ましたね~

僕 「そうだね~頑張ったよね~

桜君「もう本当に今回はお疲れ様でした!もうひと頑張りですね!

僕 「え?

桜君「え?だってほら皆さんのお手元に届ける為にはCDにしないと!

僕 「そうだねぇ、それはどういう手はずになってるの?

桜君「えぇ、それも、もちろん課長が

僕 「え?

桜君「はい

僕 「僕?

桜君「はい

僕 「え、だって寝る間も削ってレコーディングからMIXから全部やったのは誰だっけ?

桜君「課長です

僕 「だよねぇ、だよねぇ、そうだよねぇ、でCDは誰が・・・

桜君「課長です

僕 「え、だって寝る間も削ってレコーディングからMIX・・・

桜君「課長です

僕 「だよねぇ、だよねぇ、でCD・・・

桜君「課長です

僕 「・・・・

桜君「課長です

僕 「え、何枚?

桜君「そうですねぇ、
   今回は限定ではないですからその後もいるでしょうけど、
   取り合えず100枚くらいで良いんじゃないですかね?


僕 「100枚!って一人で?

桜君「はい!

僕 「き・・君は?

桜君「僕は今焼く機械がないので

僕 「ほ・・他の社員は?

桜君「・・・あきらめてください

僕 「僕にはその君の深刻な表情と台詞の意味が解らんのだが・・・

桜君「あまり意味はありませんが・・・。課長しか居ないんです

僕 「な・・・・

と言うわけでなんだか解りませんがそう言うことになり、
僕が一人で100枚焼き上げました。

自社制作とは言え・・・これでは8割がた僕の自主制作なような気が・・・・。

でも、まぁ、ここまで関わってきた物なので最後の行程まで責任取ったような感じで
終わってみれば満足なのですが、

うちの社員、どう思います?

あ、でももし売れ切れたら・・・どうなるんだろう?
売り切れはしないか、いや、でも今回は限定ではないと言う事は
他のリサイタルでも売るのかな?あれ、それでなくなったら・・・。

・・・

・・・

・・・

うーむ・・・。


いや、まぁ、こういう部分は私も大人なので大人のやり方で解決させていただきます。

あとは今回もジャケット担当であるさきやま君と相談して
ジャケットが出来たらいつでも皆様のお手元にお届けできる状態となります。

僕もバンドの練習の方にこれから集中してまいりたいと思います。

ステージも今回は3回目のオナカマ着弾ですし、
また色々考えております。CDもステージも楽しみにしていてくださいね。


    

|

2007年5月 8日 (火)

大型連休も終わりましたね。

GWも終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が社の社員はハンで押したような休みボケ状態です。
基本年中無休の我が社の社員が
何故休みボケになるのかが不思議なのですが、
なんでしょう?水で酔える性格と言いますか、
雰囲気に呑まれるタイプがそろってるんですかねぇ・・・。

正月ボケがおさまったかと思えば
3月のあの暖かさでボケボケし、
ここでGWボケと、
一体いつしゃきっとするんでしょうかねぇ・・・

そんな中、いつの間にか桜君が実家に帰っていたり、
社長がしばらく出社していなかった事に最近気が付いた腹痛純です。

みなさまにとって楽しいGWになりましたか?
僕個人としてはレコーディング作業で息が詰まりそうな4月を考えると
実質的な休日は無かったとは言え、とても楽しかった1週間でした。

日曜日には桜君の日記にもある通り、
ミサイルイノベーションの初ワンマンに行って参りました。
場所はもはやホームグラウンドとも言うべき吉祥寺Planet・Kです。

考えてみれば純粋にライブをPlanet・Kに見に行く事は殆ど無かったので
久しぶりに「見に」行きました。

会場は超満員、前に行きたくても行けず、入り口付近での観戦でした。
2時間半があっという間に過ぎる熱い夜でした。

オナカマ同様、常に高い演奏力はその夜ももちろん健在、
お客さんのボルテージもMAXと言う感じで
そりゃ酸欠にもなるよね・・・って状態でしたが、
お客さんの頭の間から時折見える(それ位満員でした)
、ミサイルのメンバーの
文字通り心底から来る笑顔が本当に印象に残ってます。

それを見れただけでも「来て良かったな~」としみじみ思う夜でした。
なんか見てるだけでこちらまで嬉しくなっちゃうような感じでしたね。

ライブを楽しみつつもそこは我等がホームと言うべき
Planet・K。
我々びゅーちふるずも何度も出ている所ですが、
お客さんの立場で満員の会場に居る事は無かったので
色々勉強になりました。
それは今後のリサイタルでどう生かすかが課題になりますが、
お客様の側の立場に立つことが出来たのは非常にいい経験になりました。

意外と、ありそうでなかったことですしね。

さて、今日は自主的に耳休め、

レコーディング中の音源は今日は一切聞かない事に決めています。

完成までもう1歩と言うところまで来ています。
何とか約束は守れそうでホッとしつつ、
明日から6月2日のオナカマ着弾の練習に入ります。

今回も色々と考えて居ますので是非ともお楽しみに!

伸るか反るかなのはいつもと変わりませんが・・・。




|

2007年5月 4日 (金)

応援ありがとうございました。

本日もいい天気ですね~。
世間はGWだというのに我が社は問答無用の年中無休でございますので
我が営業一課も全員出社でございます。
たまには川原でも行ってサボりますかねぇ・・・。
社長は昨日の打ち上げに参加して朝まで飲んでたらしく
今日は休むと連絡がありましたしね。

それにしても昨日は・・・

無念でございました・・・。

伸るか反るかと言っていた戦前の予想通りの結果でしたが
良くない方になってしまいました。

みなさまに良い報告が出来なくて本当に残念です。
力不足でした。

ただリサイタル自体は非常に楽しく出来ましたし、
広い会場で伸び伸びとメンバー一同やれたと思います。
そしてびゅーちふるずの持っているポテンシャルは出し切れたと思いますので
その点については満足しております。
久しぶりに会場が総立ちになるのを見る事もできましたし、
見てくださった方には楽しんでいただけたのではないか?と思っております。

出場者のレベルも非常に高く
非常に楽しい1日でした。
我が社の新入社員も研修のおかげか、
何の問題も無く溶け込んでいたように思いますし、良く頑張ってましたね。

会場にわざわざ足を運んでくださった皆様、
出場の機会を与えてくれた吉祥寺Planet.Kの皆さま、
コンテストのスタッフ、出場者及び関係者の全ての皆さま、
本当にありがとうございました。

びゅーちはこれにめげずに次へと進んで参ります。
転がる岩に苔は生えない
これからも転がり続けますよ!

さぁ、昨日のリサイタルで気分転換もできたので
びゅーちふるず的には6月発売予定のシングルのMIX作業に戻りたいと思います。
お楽しみに!

それにしてもいい天気だなぁ、

ちょっと手が空いてる社員を連れ出して
外でピクニック気分でお昼にしましょう。

さすがにサボるわけには行きませんが、
それくらいはたまにはいいでしょう。
昨日はみんな頑張ったし、

やくよさんに魔法瓶にお茶入れてもらってきます。

|

2007年5月 1日 (火)

今日は専門的な話を・・・

本日は6月発売予定の二ューシングルCDの為の
歌入れの日でした。

桜君の日記にもあるとおりトラ支配人の待つ
ニャンニャン・スタジオへ桜君と朝10時に入り
さぁやるぞ~と眠さにも負けず録音を開始したのでした。

しかし、プロデューサー(と言ってみたいだけなのですが)である。
僕も桜君も実は大して何も考えてない状態でスタジオ入りし、
あそこの部分はどうしようか?
こんなのは?あんなのは?とその場でいきなり相談から始まるんです。

とは言え、プロデューサー(と言ってみたいだけなのです)も僕らなら
やるのも僕達二人なのでADの野良利君と3人で(まぁ平たく言うと営業1課です・・・)
思いついた順にどんどん録って行く訳です。

やってる側も何処へたどり着くのか解らない旅ですから
声の素材が20トラックも30トラックも溜まっていくのです・・・。

今回は1時間だけ来れると言うゲストも来ていたので
残りの1分まで酷使したまでは良かったのですが、
これも使うかはまだ未定だったり・・・。

まずは録り上がった素材を整理するところからはじめなければなのですが、
そのあまりの数の多さに
今日は寝ようと思うのでした・・・。

でもまぁ

気心知れた営業1課、
そして会社業務ではないこの作業は
誰も嫌がらずむしろ積極的にどんどん色々なアイデアを出してくるので

抱腹絶倒の場面も多々ありました。
みなさまにお見せできないのが残念です。

(で、意外とそう言うときに録った物は後で没になる事が多かったり・・・)

でも、今回は2回目と言う事もあり、
前回に比べるとスムーズな作業でした。

とにかく100%びゅーちふるず産、
できない事、至らない所もまだまだありますし、
やりたい事、試して見たいことも沢山あります。

今年はこのCD作りの上でもその時出来る能力で
最大限こだわって、自主制作と言う強みをいかして
このメディアを使っても大いに遊んでみたいと思っていますので
次回のこのCD,みなさま是非とも楽しみにしていてくださいね。

さて、明日は吉音コンテストへ向けてのバンドリハーサルです。

3日当日はどうやらお客様の投票等で決まる賞などもあるようなので
是非ともお時間のある方は会場に遊びに来てくださいね。
僕達も頑張ります!

あ、明日新入社員さん来るのかな?

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »