« 曲作り開始! | トップページ | 図書館は素晴らしい »

2007年2月 7日 (水)

みんみんな揃って上映会

なんだか最近インフルエンザの声をよく聞きます。
雨が最近降ってないからしかたないですが、
みなさん気をつけて。

うがい手洗いを忘れずに。

インフルエンザのウイルスは湿気に弱いので、
雨が降れば大分落ち着くと思います。

さて、先週末にはすでに桜君から報告があるとおり
こないだのワンマンリサイタルのビデオ上映会がありました。

びゅーちふるずのメンバーだけに許された特権でございます。
その前にミーティングがあったのですがそれが終わると
みんな集まって来て、ビール片手にと言うなかなか砕けたいい雰囲気での上映会でした。

桜君の日記にもありますが、
やはりびゅーちのリサイタルはみんなで見ると楽しさ倍増ですね。
なんせ見てるのがやってる本人達ですから
「この時は実はこうだった」とか
「この時はこうしようと思っていたけどその場でこう変えた」だとか
本人にしか解らない裏話が沢山出るのです。
なのでお互いにあ~そうだったのか~とかええ!本当に?
とかおどろきや発見があるんですよね。

もちろんそれだけでは終わらず
ならば次回はどうしようか?と言うことにつながっていくのです。

裏話なのでここではいえないことばかりですが、
一つだけ・・・。

私、リサイタルの本番中一番最初の曲から足が攣っておりました・・・。
いやホント、その足をかばいながら演奏しているともう片方も攣ってしまうと言う
悪循環のメビウスの輪の中にずっといたのでした・・・。

でも皆さんの笑顔を見てるうちにそれも気にならなくなってしまうのが
不思議です。
みなさんのハッスルパワーでこちらも元気にさせて貰っています。
本当にいつもありがとう。

今回みんな揃って上映会という事は始めての試みでしたが、
リサイタル以外の桜君企画の割には割りと良い企画でしたね。
メンバー同士のコミュニケーションも取れますし、
共通の認識も持ちやすい、
おまけにお酒も軽く飲めると言う。

毎年恒例の社長企画のお花見会よりも数十倍有意義だとおもうのです。
今後も機会があればまた開いても良いかも知れませんね。

なかなか楽しい夜でした。

さて世間ではNFLもコルツの優勝で終わり、
バレンタイン・デーも近いと言うことです。

まぁ・・あまり僕は縁がないですが、

みなさん頑張ってくださいね。
(何をじゃ・・・)

僕は新曲作り・・・。

今回は超が付くほど難産です。

|

« 曲作り開始! | トップページ | 図書館は素晴らしい »