« 社長問題発生。 | トップページ | 梅田君の花道 »

2007年1月26日 (金)

さきやま君の反抗期

さきやま君は我びゅーちふるずの中では
誰もが認める敏腕デザイナー。
ファンクラブ会報の紙面作りや
当HP のデザイン、クリスマスカードや暑中見舞いの
デザインからカメラマンまでこなす
およそステージ以外の絵的な部分を全て一手に担っています。

当然今回は一切合切会社内で作り上げる
5周年ワンマン限定CDのジャケット等
音以外は彼女の担当です。

音的な部分が仕上がるのと絵的な部分が仕上がるのは
ほぼ同時になる予定だったので
僕も音作り作業が終わって一段落し、
最後の練習も終わったので
さきやま君のデスクにジャケットのデザインを見に行くことにしたのです。

そこで・・・・

僕 「さきやま君お疲れ様。

さきやま君「あ、課長、お疲れ様です。

僕 「いよいよ迫ってきたね~ワンマン。こっちは最後の練習も終わったし後は祭りが始まるのを待つだけだね~。

さきやま君「そうですねぇ

僕 「ところで、CDのジャケットできてる?

さきやま君「出来てますよ

僕 「お~どんなの?どんなの?

さきやま君「内緒。

僕 「へ?

さきやま君「当日まで内緒です

僕 「え、いやだってほら一応確認しとかないとさ

さきやま君「なぜ?

僕 「いや、今回のCD については一応僕が責任者だし・・・どんな風になるのか見てみたいし、ほらCDもそろそろ刷らなきゃいけないじゃない?

さきやま君「お言葉ですが課長。ジャケットはなくてもCDは刷れますよね?ちなみに刷る用のCDはさっき営業1課に回しておきましたから、今頃、チョメさんと蔵ちゃんで必死に頑張ってるんじゃないですか?そっち見に行ったほうがいいと思いますよ。何せあの2人ですから

僕 「いやしかし、さきやま君

さきやま君「第一、私がデザイン考えてる間、1度でも課長私に今回の音源聞かせてくれました?

僕 「∑(゚m゚=)ハッ!!

さきやま君「そう言うことです。

僕 「いやでもさぁ、今回は出来るまで缶詰になっていたわけで・・・。外とは隔離されてたしで、出来たのついこないだだったわけで・・・。

さきやま君「理由はどうあれ当日まではお預け!大丈夫です。ちゃんと出来てますから当日みんなで梱包作業しましようね。

僕 「は・・・はい・・・。

・・・と言うわけで今回の記念CDのジャケットは未だに僕も見ていません。
当然社内の誰も見たことがありません。
どんなジャケットなのか?
お客様と同様僕も個人的には当日大注目の1つになりました(トホホ)
まぁさきやま君がやる事だから間違いはないと思いますので、
僕も皆さま同様当日を楽しみに待つことにしますグッスン

そして本日桜君の日記にもUPされていますが
梅田聖子君の今回のワンマンでの勇退が発表されました。

社員一同彼女の最後の花道を飾るべく、
全力でハッスルすることを誓い合いました。
何とか良い思い出になってくれるように
最高のステージにしたいと思います。

しかし、社長と言い、さきやま君といい、
当日まで解らない事がこういくつもあると
ちょっと落ち着かない気分になりますねぇ。

桜君はあまり気にしてないみたいですけど・・・。
(まぁ彼は今回の衣装がどうやったらかっこよく見えるか?しか頭にないみたいで、
1日3回は鏡の前でそれを来てなにやら決めポーズの練習をしているようですが・・・。)

もうこれ以上何も起きて欲しくないなぁと思う今日この頃です。

|

« 社長問題発生。 | トップページ | 梅田君の花道 »