« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年の終わりに

皆様。今年一年我々びゅーちふるずを応援して下さりまして
誠にありがとうございました。
今年は一年を通してびゅーちふるず的には
チャレンジの年だったと思います。
身内的な事で言えばメンバーが
ある程度固定できたことが大きかったですね
今のメンバー全ての人達に感謝します。

そしてなりよりお客様。
皆様の声援、叱咤激励があったからこそ、
今年一年を通して頑張れたのだとおもいます。
本当にありがとうございました
ことし、我々びゅーちふるずに関わって頂いた全ての皆様に感謝します。
来年も我々びゅーちふるずは頑張ってまいります。
皆様にとっても良い年になりますように。

|

2006年12月30日 (土)

今年ももう終わりですね~

皆さま忙しくも楽しい年末をお過ごしでしょうか?
世間では仕事納めも済んだころだと思いますが、
我が社は年中無休でございます。

残り2日となった今でも
我が社では今年を振り返る暇もなく、
ばたばたと忙しい毎日です。

年末進行の仕事に追われる傍ら、
暗礁に乗り上げたまま遅々として進まないレコーディングに
あせりと苛立ちを感じながらも
何とか心静かにお正月を迎えたいと思う今日この頃です。

そうそう忙しくて何も書けませんでしたが
クリスマスカードは見ていただけましたか?

あのバックを飾っている雪をかぶった家が
私自慢の箱庭でございます。
我が社の誇る敏腕デザイナーでもあるさきやま君が
そう言えば課長の箱庭、今度見せてくださいよ
と言うので会社に持ってきて見せたところ、なにやら
デジカメでパシャパシャ撮っていたので、

そうかそうか、僕のこの類まれなる芸術的なこの箱庭に感銘を受けて
写真を撮らずにはいられないのか。うんうん、ういやつじゃ

等とその時は軽くマンダムのポーズをしながら
僕を完全に無視したまま写真を撮り続けるさきやま君を眺めていたのですが、
まさかあのように使われるのとは・・・。

でもとても良い出来でしたよね。
僕の箱庭にびゅーちふるずが住んでいるかのようで・・・。

まぁ家に帰ってまで小さなびゅーちふるず達に会うのは
絶対に疲れそうで嫌ですが・・・

今回もいい仕事をしたさきやま君にはご褒美に
晩御飯でもおごってあげたいと思います。

今年のお正月は僕も桜君も実家に帰省する予定です。
今年は頑張ったということでタイムリーなお正月に
帰れる様に3ヶ月前から確約を取っておいたのです。

色々と帰ると後が大変な気もしますが・・・

まずは心の洗濯をしたいなぁと思っています。

|

2006年12月22日 (金)

今年も残りわずか

本当。
今年も後10日足らずですね。
どうも来年のワンマンに気持ちが傾いているせいか
余り年末な気分にならないですね、

忘年会に参加しないからでしょうか?
夜に電車に乗ったりすると顔の赤いお父さんやお姉さんが
沢山いて
「あぁ、忘年会のきせつだなぁ・・・」
とは思うのですが。

今年は取引先の忘年会等には
基本的に桜君に行って貰ってるので
まだ1度も僕は参加していないのです。

まぁどちらかと言えば
コタツでみかんを剥いていたいタイプですし、

宴席での芸など持ち合わせては居ないので
ここは適材適所ということで、

桜君には宴席に出てもらい、
僕は会社で残務処理に当たるという
住み分けが今年はうまくできたので、
意外と仕事もはかどっています。

みなさんは年末はいかがお過ごしでしょうか?
そろそろクリスマスですねぇ・・・。



|

2006年12月10日 (日)

ちょうどその頃

桜君がソロ司会でしゃべりまくっているちょうどその頃、

私は社長室に夏ごろに移された音楽用のパソコンの前で
一人うなっておりました・・・。

来年のハッスル商品を生み出すべく
このたび設備投資をしたのですが(何に投資したのかはまた別の機会に)

この新製品をパソコンに導入するのに
ものすごく時間が掛かるのです。
大体4~5時間インストールに時間がかかり

既に2度失敗・・・。

2日たってもまだ起動できないという状態が続いています・・・。

なんといっても35GB分のデータをインストールして
やっとでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と思ったら何か間違ってるという・・・。

穴があったら・・・

いや自ら穴を100mぐらい掘って
飛び込み自殺してしまいたくなります・・・・。

と言うことで今日もインストール・・・。

今度はうまく行くと思うのですが・・・。

ただこれが導入できれば今後のハッスル商品にも生かされると思うので

何が何でも成功させます!

設備投資については社長の許可を貰ってないので
経費はこれから直談判になりますが・・・。

まずはインストールしなければ・・・。

|

2006年12月 8日 (金)

そのコロ私は・・・

桜君が歌と言う物の素晴らしさに感慨深げに酔いしれてる調度その頃・・・。

私腹痛純は会社のデスクで頭を悩ませておりました。

当然就業後で会社の仕事は終わっていたのですが
来年のワンマンのプランの練り直し案を試行錯誤しているのです。

ここのところ目立った活動のない我々びゅーちふるずですが
ほぼ連日連夜来年の事について頭を悩ませております。

今月初めの頃は
「意外と構想も早く固まったし、曲も揃ってきてるし、思ったよりも余裕を持って本番に望めそうだね~」
等と桜君と笑い合っていたのですが・・・。

やはり実際音を出しながらリハーサルをしていくと
色々と問題も出てくるものなのです。

楽曲的な部分であれば手直しですむのですが、
ひとつのリサイタルの大きな流れ、やコンセプト的な部分に問題が出ると
大規模な工事になってしまうこともあるのです。

桜君の日記にもある通り、
今度の日曜日にはラジオ収録後に練り直し会議がかなり白熱すると思います。

そのためにも自分のアイデアはまとめておかねばと今現在にいたっているわけなのです。

でも・・・

仕事後に会社に残ってびゅーちふるずの事やっていても
残業手当はつかないんだろうなぁ・・・・。

今日もサービス残業か・・・・。

|

2006年12月 3日 (日)

非常事態宣言!?

びゅーちふるずの師走はライブハウスでの活動こそないですが、
来年のワンマンに向けての準備で大忙しです。

そこに持ってきてこの風邪・・・。

まぁ・・・いつでも流行の最先端を行く
ナウでヤングでエグゼクティブな僕としては
この流行に乗らないわけにはいけなかった訳でして・・・。

なんていっている場合じゃございません。

バンドのリハーサルは密閉された空間で行われるので
こういう風にどんどん風邪がメンバーにうつって行くのは
由々しき問題であります。

まぁ・・・
ここで全員轢いておいて風邪に対する免疫を作ってしまえば来年のワンマンも安心かも・・・

メンバー全体としても年末進行になっていく会社の仕事と
ワンマンのリハーサルとで体力的にも厳しくなるでしょうし、

こうなったら明日朝一で社長に
「風邪を轢いたら、会社&リハーサルには来るな!」令を
提案してみましょうかねぇ・・・。

あ、そしたら僕も参加できなくなってしまう・・・

いや、でもメンバーを守るにはそれしか手が無い・・・

とはいえ、電車でも営業や取引先でも
風邪の菌はひそんでるはずで・・・。

うーむ困った・・・。

まぁ掛かってしまった人は早めに直すしかないですね。

と言うわけで今日も早寝します。

と思ったらもう4時ですが・・・。

まずい、来週のリハーサルの準備が何もできてない・・・。

|

2006年12月 1日 (金)

かぜっぴき

あんなに気をつけていたのに・・・

風邪をひきました・・・

今日は早く寝ま~す。

皆さまも気をつけくださいね

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »