« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月22日 (水)

Honour comer そして・・・

先日土曜日に吉祥寺Planet.Kにて行われた

Honour comer vol.2  オナカマ着弾!
にお越しくださいました皆さま。
そして、共演者、スタッフこの日のために力を尽くしてくれた全ての皆様に感謝します。
本当にありがとうございました。

この日は我々びゅーちふるずも
06年ライブハウス・リサイタルファイナルと言うこと、
そして共演がミサイル・イノベーションと片岡大志さんと言うこともあり
並々ならない気合で挑みました。

掲示板やアンケートをみて皆さんにも楽しんでもらえたのが解り
いつもながら本当にホッとしてますし、
かなりこちらの気持ちを正確に感じてくださってるとわかる書き込みなどもあり
本当に嬉しくなっちゃってます。
皆さまいつも本当にありがとうございます。

しかし、今思い出しても楽しい一夜でしたね。
出演者とお客さんが最初から最後まであれだけの一体感を
感じられるイベントはそうは無いのではないかと思います。
TOPバッターを務めた僕たちの一番最初からあれだけの人が居てくれると言うのは
嬉しいのはもちろん、驚きでもありました。
皆さんがイベント自体を楽しみにしてくれてると解りますし、
そう言う良いイベントの中に自分たちが居られる事が本当に幸せなことだと思います。

Honour comer=オナーカマー
と言うこのイベントタイトル。もともと出演陣が同じ釜の飯を食っていた
仲間同士という事から付けられたタイトルですが、

そうではない僕らそしてお客さんも含めて
「お仲間」になれてきている気がします。

あまりこう言う事はうまく言えないのが悔しいのですが、
会場で声を掛けてくれるお客さんの顔もなんか顔見知りというか、
「はじめまして」な感じがしませんし、
「なんであれやんなかったの?」とか「もっとギターソロ弾け!」
的な意見を言ってくださるのも嬉しいです。
お客さんも含めて仲間な感じがするのです。
同じ時間・空間をを共に過ごしているからでしょうか?
出演陣もかなり和気藹々としています。

とにかくうまく言えませんが、このイベント、
まず誰よりも僕たち出演陣が楽しみにしており、また楽しいイベントであり
それを皆さまと共に分かち合える
とても素敵な時間を過ごせるイベントだと思います。
是非またやりたいと思いますし、
皆さまともまた素敵な時間を過ごせればと思います。
そしてまだ見てない方は是非次回、お時間の都合が合うようなら
足を運んでいただきたいと思います。
けして損はさせませんから。

桜君の日誌にもありましたが
次回の開催時期について
かなり真剣に打ち上げの席では話していました。
と言うことで来年また皆さまに良い発表ができることと思います。
それまで楽しみに待っててくださいね。

この日で燃焼しつくして
次の日の亀有アリオでのイベント、そしてラジオ収録に
体調面で支障が出たのが反省点ですが・・・・。
どんな状況でもちゃんとやれないといけませんね・・・。

さて、そんな楽しい土曜日が終わって
3日後の今日は
びゅーちふるずワンマンリサイタルに向けての
制作会議でした。
今回はOLダンサーズや、ホーン隊を含め
びゅーちふるずに関わりある社員で手の空いてる社員を全員会議室に集めての
会議になりました。

来年のワンマン・・・。


かなり凄いことになりそうです・・・。

いや、ホント。

今日の段階でかなり具体的なプランが出来上がり、
新しい曲や歌詞、ダンスの振り付けなど
色々な部分に着手できました。

こんなに早くここまで見えてきてしまうと
当日まで皆さんに黙ってられるかかなり心配です。

言いたくてしょうがない色んな事がありすぎて仕方ないのです。

これから年内でそれを具体的に音楽にして
練習していく予定です。
こちらもかなり楽しいリサイタルになると思いますので
皆さま今から予定に入れておいてくださいね。

|

2006年11月15日 (水)

最終リハ

いよいよ土曜日に迫ってきた今年最後の
ライブハウス・リサイタルに向けての
今日が最終リハでした。
やはり、ギリギリになってくると
個人的にはかなりナーバスになってしまいますね、
細かい音やちょっとしたズレでも気になってしまいます。
あとは自分でやってるアレンジでも
「もう少し・・・」
「もうちょっと・・・」
と思うことも多々あり
かなり神経質になってしまいます。

とはいえ今日できることは全てやりましたし
後は本番を待つばかり。

今年最後ですし、
競演の皆さまもゴージャス。
これで楽しめない筈がないイベントですから
僕らもめいいっぱい楽しみたいともいます。

今年の締めくくりのリサイタル。
06年びゅーちは最後まで攻めきるつもりです。

必要なものは
チャップリンの映画の台詞ではあるが
「勇気とイマジネーションとそして、わずかなマネー」

当日一生懸命頑張ります。

土曜の夜、もし良かったら会場で、

是非皆さん見に来てくださいね!

|

2006年11月13日 (月)

木枯らしぴぃ~ぷぅ~

今日、東京では木枯らし1号が吹いたらしいです。
本格的に冬ですね。

今日は夕方まで仕事をして
夜から「びゅーちふるずのハッスル社内放送局」の収録。
その後バンドミーティングでした。

最近のラジオは
3人だけで行うこともチョコチョコあり、
僕は周辺機器を操作しながらのトークになるので
結構大変です。
音楽を掛ける準備をしながら
社長と桜君のほっとくと脱線しがちなトークをまとめて行かねばなりませんし・・・。

最初のうちはとっ散らかっちゃって
喋ることもままならない状態でしたが
最近は少しなれてきました。
とはいえ、まだまだ反省すべき点は沢山あるので
もう少し経験が必要だなぁ・・・。
と思っていますが。

その後は最近行きつけの下町の飲み屋さんで
3人でミーティング
間近に迫った18日のことはもとより、
そこで披露する新曲の詰めの相談。
来年のワンマンの話、そして来年1年の計画などなど、
議題は沢山あります。

今回の話し合いを元に
火曜日の全体リハーサルですべてをキッチリ作り上げたいともいます。
頑張るぞ!

ミーティング終了後飲み屋さんを出ると
空気は冷たく
冬の香りがしました。
3人で冬の夜はにおいが変わるよね

なんて話しながら帰ってきました。

明日も頑張ります。

↓ハッスル社内の最近の放送分はこちら↓
http://web.mac.com/hayashik/iWeb/AF1AA4EC-CD4C-4CEA-BA89-1B90A21BB8EC/FF0EC626-1636-4B8A-BBFB-D32C20526589/8CC71F83-3DF4-4E5B-B0AD-F891921561EE.html

|

2006年11月12日 (日)

昨日とはうって変わって

ウニは遺伝子レベルで70%人間と同じとか・・・。
ハエや線虫よりもヒトに近いらしいです。
ホントか嘘かは知りませんが・・・。

今日は昨日とうって変わって寒い1日でしたね、
昼間に外に出たら息が白くなってました。
こうなると家出るときの服装も難しくなりますね、
厚着をしたら暑かったり、
そうかと思えば寒かったり、

でも今年は暖冬になるとの予想もあるようです。
11月でもそれほど寒いと思う日はまだ余りないですし、
意外と当たってるかもしれませんね、

とは言え、
冬は風邪などひかぬよう気をつけなければ。
月並みですが、
うがいと手洗い。
これは僕はかなり徹底してやっております。

我が社でもリサイタルが近いので
うがい・手洗いを徹底しております。

|

2006年11月11日 (土)

暖かい日

まったく桜君にも困ったものです。
仕事中に日記を書くなんて・・・。

でもまぁ・・・

僕が書けない間もこまめに彼は書き続けていたので
余り怒れませんでしたが・・・。

今後はしっかり怒れる様に
僕も小まめに書かなければですね。

今日はとても日中暖かかったですね。

僕は春よりも秋の暖かい日の方が好きなような気がします。
これから来る冬の寒さに向けての貴重な暖かさというか、
緊張感があるというか・・・。
春のぽかぽか陽気と言うよりは
さわやかな感じがして、
今日は夕方少し散歩してしまいました。

少し厚着をして出たら汗かくぐらい暖かくて
どこか遠くに行ってしまいたくなりました・・・・。
...( = =) トオイメ

明日は朝早いので今日は早めに寝ようと思います。

|

2006年11月10日 (金)

みなさまお元気ですか?

ここ数週間会社の仕事が忙しく、
びゅーちふるずの事を考える暇もないほどの
忙しさでした。
先週の月末時はバンド練習を返上しての
残業、残業、また残業でその後しばらく
真っ白な灰になっておりましたが
やっと体調も元に戻ってきました。
とは言っても風邪をひいたり病気になった訳ではないのですが・・・。

だいぶ調子も戻ってきましたし、
この日誌も少しマメに書いていけたらな、と思っております。

さていよいよ来週に迫ってきました
「Hourner Comer Vol.2~オナカマ着弾!」

みなさまスケジュールの調整はいかがでしょうか?
この日は今年最後のライブハウスのリサイタルと言うこともありますし、
2度目とはいえ豪華な競演陣に
我々びゅーちふるずも気合が入っております。

びゅーちふるずは目下新曲のリハーサル中。
いつものようにできたと思っても
後で聞いてみると色々思うところもあり、
今回もぎりぎりまで掛かりそうですが、
なかなか良い曲に仕上がると思いますので
是非聞きに来てくださいね!

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »