« 本日もリサイタル | トップページ | 葛飾産業フェア »

2006年10月22日 (日)

昨夜のリサイタル。

昨日の下北沢BASEMENT BARにお越しくださいました皆様。
スタッフ、関係者、そして競演のみなさま、
ありがとうございました。

昨夜のびゅーちふるずはいつもとはだいぶ違った新曲を投入すると言うこともあり
いつもよりも緊張感の高い状態でのステージだったと思います。

今回はLoveSongということもあり
曲調もかなりしっとりとしていますし、
果たして聞いてくださる皆さんがこういう曲を望んでいるのだろうか?
受け入れてもらえるのだろうか?と言う不安がいつも以上にあった気がします。

もちろん自分達は気に入っていましたし、
女子社員達にも好評だったので
「いけるだろう」と言う気持ちもありましたが
音楽は形がなく、また答えの無いものですから
聞いていただいた皆様の思ったことがすべてなのです。
蓋を開けてみなければ解らないという事は
ある意味の怖さが付きまといます。

そして本番、
会場は予想以上に熱く盛り上がっており、
びゅーちふるずもどんどん盛り上がって演奏できました。
そして問題の新曲。
僕はお客さんの表情を観察してました。

その時僕が思ったのは・・・
「うぅ・・・お客さんが引いている・・・んじゃないか?」

よーく考えたら僕たちがLoveSongを演奏するのは
今年初めてのことですし、基本的にそういう曲をやらないので
そう言う時のお客さんの反応、と言うかそういう時にお客さんが
どんな表情をするのか良く解ってなかったわけで・・・。

危なく落ち込みそうになりましたが

演奏終了後の皆さんのアンケートが
その思い込みが大間違いだった事を教えてくれました。
いつもよりも長く書いてくださっている方が沢山いて
それだけでも良いリサイタル、そして新曲が好評を得られたことが解りました。

本当にうれしかったです。
そしてこのHPの掲示板にも書き込みしてくださって
本当にうれしいです。
あの曲も「びゅーちふるトゥモロウ」同様
育てていくべき曲だと思っております。
まだまだ完成度を上げる必要がある曲ですが
皆様と一緒に育てて行けたら。
と思っております。

とにかく昨日のリサイタルを皆様が楽しんでくれた事が
何よりうれしいです。
次もびゅーちふるずは何かを狙っておりますよ。
11月のリサイタルも期待してください。

あ、その前に明日だ・・・。

明日は葛飾区産業フェァに出演してきます。
お暇な方は是非いらしてくださいね。
屋台の食べ物が大お勧めでびゅーちも毎年何かしら買って食べてます。
産業フェアと言うと雨と言うイメージがあるので
明日は晴れるといいなぁ・・・。

|

« 本日もリサイタル | トップページ | 葛飾産業フェア »